ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/18(水) 私の日記『どっちがボス?』
明日、やっと1日お休みだぁ♪(* ̄▽ ̄*)
私は、ずっとサービス業で働いていたから、立ち仕事は慣れているけど・・・
しかし、若い時と違って30代を過ぎると、足腰ガタ(油ぎれ?)がきてる(滝汗)
5日間連続出勤で6〜7時間休憩ナシの状態は、結構疲れるなぁ〜(歳を感じるわぁ)

でも、私の母(63歳)は休憩はあるけど9〜10時間も
クーラーが効かないほど暑いクリーニング工場で、月2日だけ休みという状態で働いている。
それを考えると、まだまだ私は甘い・・・。(頑張らないと)

本題・・・
3にゃんでボス的存在は誰だろう?

末っ子【あずみ】は、お転婆さんで気が強いけど「アタチはアタチ!」(意味不明)って感じだ。

長男【じゅうべぇ】は、先住猫さんで歳も一番上だが、おっとりさんだ。
次男【こじろぅ】は、長男より歳は少し下で、恐がりさんだ。
【じゅうべぇ】と【こじろぅ】、どっちがボスなんだろぅ?

【こじろぅ】は、いつも一番高い場所で寝ている事が多いんだけど
タワーの寝ころびベットで寝てて、【じゅうべぇ】が来ると
「暖めておきました!」とでも言ってるみたいに、その場を離れ寝ころびベットを譲る☆
でも・・・
【こじろぅ】はトイレ(○ンチ)しても隠さないで出てきて、そのあと【じゅうべぇ】が
「隠しておきます!」とでも言ってるみたいに、砂をカキカキ隠している☆
(ボス猫さんは、用を足したあと隠さないらしい(猫さんの参考書に書いてあった))

【じゅうべぇ】は【こじろぅ】の毛繕いをするのが好きだけど
【こじろぅ】にスリスリ甘えたり、後追いをしない。

【こじろぅ】は【じゅうべぇ】の毛繕いをあまりしないけど
【じゅうべぇ】の後を追ってはゴロゴロスリスリする。

ボス争いを、たまにするけど、いつも引き分け☆

( ̄〜 ̄;)うーん!どっちがボスなんだろねぇ〜

↓画像(こじろぅの定位置(ここで寝てる事が多いので、いつも同じショットになる)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.