ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/05(月) 私の日記『ひと息のハズが・・・』
先週は部屋の模様替えなどなど、イベント(?)が多かった我が家。。。
やっと部屋も落ち着いて、私達もゆっくりくつろげるようになったし
3にゃんも気に入ってくれたようで良かった★

本題・・・(今日は3にゃんの事ではありません)

ひと息ついたし!今日は、まったり☆するハズだったのに・・・

PCで、いろいろ調べて寄ったりするサイトの中で
パパのPC(Win IE)ではレイアウトもちゃんと表示できてるのに
私のPC(Mac IE)では、ちゃんと表示できないサイトをたまに、見かける(^^;)

それを見て、自分の(3にゃんの)HPは
寄ってくださった皆様がちゃんと表示できているのかしら?と心配になってきた・・・。
(まだまだHP作成勉強中だし・・・タグも全部は理解できていないし・・・)

一応、HP作成後はMac(IEとsafari)Win(IE)で表示と動作確認はしてて
ちゃんと同じように表示&動作するので(汗)大丈夫だと思っていた。。。

がっ・・・パパから教えてもらった
ページの文法をチェックして評価してくれるサイト『Another HTML-lint gateway』で
HPをチェックしたら・・・評価マイナス250点という結果になった(T_T)
しかも、タグが間違ってたり足りなかったりして、いっぱい指摘されてしまった( ̄▼ ̄* ) ゞ

パパ「よく、これで、ちゃんと表示されてたなぁ〜」と一言(グサッ!)
まぁ〜PCさんが初心者の私に優しく、少々(?)間違ってたタグを理解してくれた!
と言うことにしておこう(納得と言い訳)

それからHPを1ページずつチェックして直す作業開始・・・(たはははっ)
自分では、わからない事もあって、パパにも手伝わせてしまった(ほとんど!)
で!ほぼ完了(すまんのぉ〜パパ)

自分のPCでは表示&動作も以前と変わっていないけど、これで少しは他のブラウザでも
ちゃんと表示&動作できていると思う(多分)

※ページの文法をチェック&評価サイト『Another HTML-lint gateway』
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

↓画像(今日の3にゃん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.