ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/28(水) 私の日記『ありがとう』
明日はパートお休み♪
久しぶりに友達と会って、友達の子供さんの演奏会に行くことになっている★
でも明日は台風&雨・・・久しぶりにヤな天気になりそうだ・・・(>_<)

本題・・・
3にゃんとも小さい頃は病気などで、いつも心配していたが
最近は元気だし、落ち着いた日々を過ごしている★
これからも元気いっぱい楽しく暮らしてくれれば、それだけで幸せ♪

家も落ち着いたところで
家族に、感謝の気持ちを書きたくなった(〃∇〃)エヘッ!

【じゅうべぇ】へ
初めてニャン子さんが家族になって、ママいろいろ戸惑う事ばかり。。。
猫の病気や心理など、わからない事が多くて、よく悩んで泣いてた。
そんな時、あなたはいつも優しくママの目をペロペロ舐めて慰めてくれたね♪
悔し涙を、嬉し涙にしてくれて、ありがとう☆

【こじろぅ】へ
あなたが家族になって、最初は触ることばかり考えてたママ。。。
でも撫でる事だけが愛情ではなく、心の愛情なんだよね♪
一番大切な気持ちを、教えてくれて、ありがとう☆

【あずみ】へ
初めての女の子で、幼かった、あなた。。。
ママの耳を、おっぱいと間違って吸われた時はビックリしたけど嬉しかったよ♪
いつもママに甘えてくれて、ありがとう☆

最後に【パパ】へ
私がイライラしてる時、あなたにいつもぶつけてた。。。
それでも、いつも見守ってくれてたね♪
妻としては失格な私を、優しく包んでくれて、ありがとう☆

私は、素敵な家族と出会って幸せ。。。

↓画像(昨日の3にゃん)

2004/07/27(火) 私の日記『ナイスなショット』
パートへ行くようになって一週間たった。。。
なんとか少しずつパン作りも覚えてきた(^o^)
まだまだパン作り以外の事(準備など)も覚えないとなぁ〜

本題・・・
私はデジカメで子供達を撮るのが大好き♪
毎日、必ず3枚は撮る(3にゃん、各1枚づつ)

子供達の寝顔や、ちょっとした仕草★
本当に毎日見ても飽きないし、やっぱ可愛い(親ばか)

カメラやデジカメの機能的な事は、わからないから・・・
いつもオートで撮っているんだけどね(苦笑)
それでも綺麗に撮れると嬉しいもんだ(なはははっ)

今日は【あずみ】の寝顔を目線で撮ってみた☆
【あずみ】の自然な可愛らしさが十分でたショットに満足している私でした( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

話ちょっと変わって・・・
デジカメといえば、動画も撮れる♪(まぁ〜最近は携帯電話でも撮れますが…)
今日は子供達の、おやつ時間を撮った(^o^)
【こじろぅ】が手から食べてくれるようになったので記念に★(アルバムにアップしました〜)

昨日・今日と続けて、手から食べてくれる【こじろぅ】
昨日は【こじろぅ】の横腹を触った♪今日はホッペを触った♪
ほんの少しだけど触れるようになって嬉しい私達でした(〃∇〃)エヘッ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日、宅配が届いた!猫友達『cAtIsM』のellieさんからだった(^o^)
ellieさんのHPでは、いろんなゲームができる。。。
その中の『カブくんとじゃんけんゲーム』で楽しく遊ばせていただいてた♪
ゲームイベントで各ゲームのトップ賞にと賞品を頂いた★
ellieさん、素敵&美味しい賞品ありがとう御座いましたm(_ _)m
お休みの日にホッと一息させていただきます♪

↓画像(左:【あずみ】のナイスな寝顔☆ 右:ellieさんからの頂き物)

2004/07/25(日) 私の日記『にゃんトイレの砂』
パートは休み♪家族全員、家でのんび〜りしていた★

今日は、にゃんトイレ掃除の日。。。

我が家の、にゃんトイレの砂は(以前にも書きましたが)
『トフカスサンドK』1袋(7L)に『トフカスパイン』半袋(3.5L)を混ぜている。

何故、2種類を混ぜてるかというと・・・
『トフカスサンドK』は、
オ○ッコの固まりがよくて粉々になりにくいところが気に入っているんだけど
オ○ッコのニオイを抑える効果が少なく、『おから』のニオイがきつい(^^;)
『トフカスパイン』は、
オ○ッコの固まりが悪く粉々になりやすいんだけど(>_<)
ほんのりパイン材のニオイがしてオ○ッコのニオイが気にならない。

出来れば固まりがよく粉々になりにくくニオイも抑えてくれる砂があれば
1種類ですむんだけど、なかなか気に入った物がない(汗)
だから、この2種類(混合)が我が家の定番砂になっていたんだけど・・・

先日、子供達のフードを、まとめ買いしてるネットショップで
『ニオわない砂』という、おから系の砂が入荷したので買ってみた★

そして今日、砂を替えてみた!
初めての砂だから、定番の『トフカスサンドK』1袋に『ニオわない砂』半袋を混ぜた。

『ニオわない砂』は、
小さく固まり使用量1/2で経済的!アンモニア臭99.5%カット!
などの宣伝文句が書いてあった。

私の経験上、
おから系やウッド系の砂は袋を開ける前から下の方に崩れた粉がたまってたりするが
これは、ほとんど粉っぼさがない(今まで買った中では)
それに『おから』のニオイもほとんどしないし、
なにより嬉しいのは、お値段が安い( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

あとは、子供達が気に入ってくれて、宣伝文句も裏切らないものであればいいけど・・・

とりあえず、3にゃんとも気にせず普段通り使用していた★
これで次回の、にゃんトイレ掃除日まで問題(使用感など)なければいいなぁ〜

↓画像(我が家のにゃんトイレ砂:ライトグリーンの粒は『ニオわない砂』なのねん)

2004/07/24(土) 私の日記『親ばかパパ』
パートに行くようになってHPの更新が滞りがちな私。。。(いかん!いかん!)
今は、いろんなパンの作り方を覚える事と、人間関係(先輩方)の槍を避ける事で背一杯。。。
まぁ〜仕事してると、いろいろあるわぁ〜(≧▽≦;)アセアセ

子供達は、お留守番に慣れてきたようだ★
いつも、お利口さんにしてくれているので助かっている(^o^)

本題。。。
おやつの時間にとてもとても嬉しい事があった♪
いつもおやつの用意をしている間に、
名前を呼びながら少しだけ手であげるようにしているのだけど、
今日は【こじろぅ】との距離が1cmと近く!『にぼしスティック』を口元に持って行くと
『にぼしスティック』にスリスリしながら、私の指にも少しスリスリしてくれた♪♪
(スティックと間違ったのかな?)
ほんの一瞬だったけど【こじろぅ】のアゴとホッペタに触れる事ができた(*^_^*)

それから『プロが選んだとびきりのごほうび(栄養小魚)』を口元に持って行くと
以前まで後ずさりしながら食べていた【こじろぅ】が、
今回は自分から近寄って来て食べてくれた★

それを見たパパが・・・「俺も♪手であげたい♪」って言うのでパパと交代
私の時と同じく、パパの手から食べる【こじろぅ】

パパは、めちゃめちゃ嬉しかったようで、目がデレデレ〜〜〜
「もう1回♪もう1回♪」って何度もニタニタしながら【こじろぅ】に、おやつをあげる★
(子供のようなパパ・・・超〜親ばかモードだった(笑))

こりゃぁ〜またパパは、【こじろぅ】出演の夢(恒例の)を見そうだなぁ〜(むふふふっ)

↓画像(昨日の3にゃん)

2004/07/21(水) 私の日記『昼間』
今日はパートお休みで、家にいた私・・・
子供達と遊ぼうと思っても、昼間から寝ている3にゃん(T_T)
仕方ないので、いつものようにデジカメで子供達を撮ったり
ホゲホゲしていた私(寂しいやねぇ〜)

話変わって・・・
近頃【こじろぅ】は寝室に設置してる、にゃん台で寝る事が多くなった。
リビングはエアコンを点けてるから涼しい筈なのに
窓を開けてるだけの寝室で暑くないのかしら・・・?

昼間、にゃん台で【こじろぅ】は、
網戸越しから隣家にある高い木に留まってるカラスを見ては
「ニャ!アッアッアッ!ニャ」って、何か喋ってる(何を喋ってるのかなぁ?)

それからゴロンとなって寝る【こじろぅ】
外ではBGM(?)のようにセミが鳴いてるけど、うるさくないのかねぇ〜

↓画像(にゃん台で、ダルダルな【こじろぅ】)

2004/07/20(火) 私の日記『仕事(パート)初出勤&お留守番』
19日(月)から、パン屋さんで仕事(パート)☆初出勤だった私・・・
初めての職種(製造)だし、家でもパンなんて作ったこともない(買って食べる専門)

前日は、緊張や不安が襲ってきた(^^;)
子供達と遊んでても、換気扇の下で一服( ̄ー ̄)y-〜.。o○してても
「明日かぁ〜!やっていけるかなぁ〜!覚えれるかなぁ〜」って頭の中は、そんな事ばかり。。。
結局、当日も緊張で頭パニックになりながら、なんとか1日が過ぎた( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

お留守番していた子供達とパパ(祭日でお休みだった)は・・・
普段とまったく変わらずに、家でゴロゴロしていたそうだ(笑)

でも嬉しいことに、晩ご飯は「初出勤で疲れているだろうから」と言って
パパが特製(?)チャーハンを作ってくれた(^o^)パパありがとう♪
("こういう時だけ?"愛情を感じるわぁ〜・・・なんて現金な私)

そして今日から、子供達だけのお留守番が始まった☆
朝10時半から3にゃんともソファで、ぐっすり寝ている(* ̄。 ̄*)。。。oO
行く前に【じゅうべぇ】の頭を撫でながら「弟と妹の事を、お願いね」って言って出掛ける私
「いってらっしゃ〜い」なんて玄関まで送ってくれる子は・・・
・・・いなかった(ちょっと冷たくないかえぇ〜)
まぁ〜起きて甘えてこられると後ろ髪ひかれるので、寝てる方がいいかな。。。

とりあえず今日も、お利口さんで留守番してくれてた子供達★
寂しい思いをさせてしまうけど…これからも、お留守番ヨロシクね(=^‥^=)ゞ

明日は仕事(パート)お休みなので、子供達といっぱい遊ぼう♪

↓画像(昨日の3にゃん)

2004/07/17(土) 私の日記『気分転換に』
※今日も3にゃんの事ではありませんが(^^;)

今日の夕方、パパと2人でユ○クロに行き
私は仕事用の白いTシャツを、パパはズボンを買った(^o^)

その後、焼鳥屋へ行って晩ご飯&カラオケで懐メロを歌ってストレス発散!
(最近は歌番組を見てないから、流行の曲(新譜)を知らない私・・・(汗))

話は変わって・・・
我が家は、花や観葉植物などを部屋に飾った事はない・・・(以前にも書きましたが)

猫友達の"きくまるさん"や"ellieさん"家は、花とか観葉植物を飾っていて、とても綺麗★
パパの母(義母様)も花が大好きでガーデニングしたり部屋に飾ったりしている。。。

パパの話では、
実家の猫さん【故:く〜すけくん】【故:ち〜すけくん】は花が大好きで
義母様が買ってきた、かすみ草を食べちゃったり、バラをくわえて歩いてたりしてたそうだ(笑)

私は、花など観賞するのは好きだけど育てるのは苦手(^^;)
でも先日・・・
ellieさんのHPに御邪魔したときに『苔玉』『ミリオンバンブー』という文字が目に焼き付いた★
私は花や植物の名前を知らないので、お得意(?)のネットで検索し調べていた(^^;)

それで見つけたサイト《楽天市場:苔工房》さんで『苔玉ミリオンバンブー』というのを発見♪
とても日本的&風情&素敵なものだったので、思わず注文していた(なははっ)
それが今日、届いた★(ellieさんのマネしちゃって…ゴメンね)

届いた『苔玉ミリオンバンブー』を趣味で陶芸をしている義母様が作った小皿に
白い化粧砂を敷いて飾ったら、とても良い感じになった(^o^)

でも部屋に飾る事が出来ないので、いつものように・・・あの場所へ・・・( ̄▼ ̄* )ゞでへへ
(3にゃんが食べてしまっては大変だからね)

たまには日光浴させて、大切に育てないと♪

《楽天市場:苔工房》さん
http://www.rakuten.co.jp/kokekou/

↓画像(今日届いた★苔玉ミリオンバンブー)

2004/07/16(金) 私の日記『ダルダル、3にゃん』
私は月曜日からパン屋さんで働く事になった★頑張るぞぉ〜(9*゜▽゜)9”ガンバ!

今日も暑かったぁ〜(^^;)
我が家は、パパが一番暑がりでエアコンがないと生きれない・・・(^^;)
少しでも汗をかくと洗面所に行っては顔を洗うパパ(夏だけではない)
外でデートしてる最中でも「ちょっと、お手洗いに行ってくる」と
自分専用タオルを持っては顔を洗いに行くくらい夏の暑さと汗は苦手なパパ。。。
(一日、何回顔を洗っているのかしら?・・・数えたことはない)

本題・・・
3にゃんも今年の暑さに、一日中ダルダルしている。。。
以前なら1日に2回は大運動会をしていた子供達が、最近は1回(しかも短時間)

午前中に、おもちゃで相手しても
「暑いニャー!動きたくないニャー!」って感じで、その場所から動かずに
顔と目だけが動いている(誰かママの相手してよぉ〜)

エアコンは、晴れて暑い日は冷房で設定温度28度の自動運転、湿気のある日はドライ運転
でも、寝室とベランダの窓は少し開けている。。。(意味ないかなぁ?)
あまり涼しくすると反対に夏バテしそうなので、そうしてるんだけど
少し設定温度を下げたほうがいいかしら・・・

でも、ご飯の時間は超元気でモリモリ食べる子供達(胃は夏バテしてないみたいだ)
常備しているドライフードも1日に何回も食べている(食っちゃ〜寝!状態)
運動しないで食べてばかりじゃ〜ムッチムチに、なっちゃうぞぉ〜
(すでに1名、まるポチャ進行中・・・(苦笑))

↓画像(今日の3にゃん)

2004/07/15(木) 私の日記『パート決定!』
今日は変な天気・・・
朝はモワァ〜ンとするほど天気が良く、午後から暗くなって雨&雷ゴロゴロ
そして、また晴れた★(夏の空は変わりやすい)
で!!私の苦手なセミが・・・「ミーンミーン」と一斉に鳴きはじめた(イヤ〜)

昨日は、久しぶりのパートの面接でドキドキして前日に寝てなかった私(^^;)
(普通の生活に戻すんじゃなかったのかぁ〜)
面接が終わると同時にドーンと睡魔に襲われ日記も書かずに早く寝た(−.−)(_ _)zzzZZZ

そして今日は、パート採用・不採用結果の日!!
午後にパン屋さんから「採用が決定しました」と電話があった★(やった〜♪)
「初出勤日は、また明日連絡します」との事だった。。。

いよいよ私も3年強の専業主婦を卒業(^o^)
これからはバリバリ働いて、少しは余裕のある生活が出来そうだし
パパの車購入(維持日も含む)も夢ではなくなるかも・・・。(かもです)

パン屋さんは家から徒歩10分、
パートの時間は昼12時 or 13時〜夜18時 or 19時まで
週4日出勤で、土日のどちらかは、お休みしても良いと言われた♪
これなら子供達、寂しい思いはしないかなぁ〜??(丁度、3にゃん寝てる時間)

【じゅうべぇ】【こじろぅ】【あずみ】
ママはパートで出掛けちゃうけど、仲良く留守番しててね☆

↓画像(昨日の3にゃん)

2004/07/13(火) 私の日記『謎の行動』
現在、私は専業主婦(何回も書いていますが)
先月末、家の近くにパン屋さんがオープンしていた。。。
すでに、いっぱい店員さんもいたので「募集なんてしないだろうなぁ」と思っていたのだが
先日、店の前にアルバイト募集の張り紙がしてあった(^o^)
募集してる時間帯も昼12:00〜と!丁度、我が子達が寝る時間♪
面接希望の電話をして、明日、面接してもらえる事になった★

久しぶりに書く、履歴書。。。
字なんて書くのも久しぶりだから、なんだか汚い・・・(^^;)
面接も久しぶりだからドキドキ・・・だけど受かるといいなぁ〜☆

本題・・・
模様替えをしてから
【じゅうべぇ】と【こじろぅ】が謎??の行動をするようになった。。。

カーテンボックスの近くにあるタワーで寝る時に何故か・・・
テレビの上 → 本棚の上 → カーテンボックス(3メートル)を渡って → タワーに到着(寝る)
という順番で、遠回りをしている(^^;)
タワーのステップ台を使えば、直ぐなのに・・・( ' ' ;)?

降りるときはステップ台を使うか、ウルトラジャンプで降りるのになぁ〜

毎日必ず、タワーの側にいてもテレビの方を見てはトコトコと行って
わざわざ遠回りをする2人を見て・・・笑ってしまう私とパパ!
運動になるからいいんだけどねぇ(^o^)

【あずみ】は、というと
最近、ポッチャリちゃんになって下半身が重たいのか・・・
あまり高い場所に行かなくなって、床やソファや食卓イスで寝ることが多くなった。
【あずみ】は・・・ダイエット(運動)しなくちゃねぇ〜( ̄_ ̄ i)タラリ…

↓画像(今日の3にゃん★じゅうべぇ兄ちゃんの側で寝たい♪昼は【あずみ】夜は【こじろぅ】)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.