ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/06(火) 私の日記『掃除だぁ!』
【あずみ】のクシャミがひどいので、今日は朝7時から大掃除!
玄関→物置部屋→トイレ→寝室→台所→リビングの順番で掃除!(いつも、この順番)
(いざ!見えない場所のホコリも退治!だぁ〜)
子供達が寝る時間(昼)までには終わるかなぁ〜・・・(^^;)

パパが会社へ行く前に、布団とコタツ布団はベランダに干す☆
(ベランダの窓を全開にするので、子供達が出ないようにパパは見張り番)
ソファーのカバーも取って、爪痕だらけのソファーが現れる(笑)

掃除機が大ッキライな子供達☆
ソファーのカバーを取った瞬間に【こじろぅ】は、タワーに駆け上り耳が真横に下がる・・・。
【じゅうべぇ】は、掃除機を出した瞬間に尻尾が下がる・・・。
同時に【あずみ】は、ソファーの裏に逃げる・・・。
まるで地震さながらの大騒動(^^;)
(すぐ終わらせるからさぁ〜我慢してくりぃぃ〜)

玄関・物置部屋・トイレ掃除が終わって☆
さぁ〜寝室!ベットのマットをどけて敷き板も取ると、その下には
「うわぁ〜!」ってほどのホコリと子供達の毛…(◎_◎;)
んで、ネズミのおもちゃも・・・(こんなとこにあったのかぁ!)
寝室の掃除が終わると、干してあった布団を入れベット完了☆
そして子供達は布団に潜る(避難場所)

後は台所とリビングだけ…(ここが一番時間がかかるんだよなぁ〜)
テーブル&イス、コタツ、パソコン台、ソファー、テレビなどを動かしながら掃除する☆
(体力勝〜負!)
拭き掃除したら動かした物を元の場所に戻し、ソファーのカバーをして終了♪
(うぅ〜腰が痛いぞぉ〜)

掃除が終わると、子供達も布団から出てきて「ママ!あそぼぉ〜♪」っと
ネズミのおもちゃを持ってくる・・・。(お代官様、ちょっと休ませてくだされぇ(シクシク))

↓画像(あずみ☆オーブンレンジの上で、すまし顔♪)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.