ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/04(日) 私の日記『懐かしい味』
今日は、ゆっくり寝ていた私達
子供達も、のんびり寝ていた・・・(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

私にとって懐かしい味!それは『ひやしあめ』
関西生まれの関西育ちの私☆
関東の人に聞いたら「知らないなぁ〜」って言われたことがある(^^;)

小さい頃、よく母に連れられて市場に買い物に行っていた。(荷物持ち)
市場は、人が多くてゴチャゴチャしてて嫌いだった私・・・
でも豆腐屋さんに行くと、ご機嫌になる私(^o^)

豆腐屋さんの前には透明なプラスチックケースに注ぎ口がついてる物の中に
豆乳と並んで、この『ひやしあめ』が売っていた♪
当時、1杯50円くらいかなぁ〜?プラスチックのコップに、いっぱい入れてくれる☆
豆乳も大好きだけど、この『ひやしあめ』が、めちゃめちゃ大好きだった!

例えるなら・・・砂糖水!でも、ちょっと違う(^^;)
べっこう飴のような甘さかなぁ〜
(甘い物の苦手な人には、地獄のような甘さである(苦笑))

関東でも売っていた時があって、買ったことがある☆
『サンガリアのひやしあめ』でも、最近は見たことない(>_<)
味も薄くて「うーーん・・・ちゃう!」満足出来なかった私・・・(涙)

この間、ネットで調べて売っているところを探し注文してしまった(^o^)
今日、それが届いた♪(販売店は京都ですぅ〜)

早速、瓶に入った『ひやしあめ』を飲んだ♪
「う〜ん♪懐かしいぃ〜」と言いながらゴクゴク☆
満足な私であった・・・(*^_^*)むふふっ!

↓画像(左:昨日、届いた『ペットゴールド』 右:今日、届いた『ひやしあめ』など)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.