ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/13(火) 私の日記『あずみ避妊手術〜退院&その後』
●10日(土曜日)
パパが朝一番に【あずみ】を病院へ連れて行ってくれた。
健康状態は良かったので、そのまま避妊手術で入院した【あずみ】
その日の昼から手術で2泊3日のお泊まりだった。。。
(お兄ちゃん達の去勢が1泊だったので1泊だと勘違いしていた私)
手術後が心配だったので次の日(11日)に病院へ電話をした。
受付の女の人「元気に頑張ってますよ」と短い言葉だけ・・・
( ̄〜 ̄;) ウーン!もうちょっと、なんか言葉が欲しいよなぁ〜(ぶつぶつ)

●12日(月曜日)
【あずみ】避妊手術から退院の日☆急いで迎えに行った私
病院に着き、お会計を先に済ませた瞬間に、私の声が聞こえたからか(?)
奥の部屋で「ニャー!ニャー!」と叫ぶような鳴き声が聞こえる。。。
(【あずみ】の鳴き声だと、すぐにわかった)

先生に抱っこされ【あずみ】が出てきた♪
しかし・・・【あずみ】は手術後、食欲がなかったみたいで痩せてしまって
お腹も上から見るとゲッソリしていた(T_T)
(避妊手術すると、あんなに横腹がへっこむのかなぁ〜?)

私の顔を見ながら診察台の上で手をモミモミさせながらゴロゴロ甘える【あずみ】
私「お家に帰ろうね、寂しかったよね、お兄ちゃん達も待ってるよ」と声をかける
(抜糸があるので1週間〜10日後の天気が良い日に病院)

家に帰ってからも【あずみ】はゴロゴロ&スリスリ甘えてくる☆
私は【あずみ】の大好物♪ささみ入りの缶詰を出した。
家に帰って安心したんだろうガツガツと一気に食べ始める【あずみ】(完食♪)

【こじろぅ兄ちゃん】が側に来て、お鼻でご挨拶♪(お帰り〜♪って言ってるみたいだった)
【じゅうべぇ兄ちゃん】はコタツの中で寝ていて【あずみ】がコタツへ入ると
これでもか!ってくらい毛繕いをしてあげる兄ちゃん(汗)
まぁ〜いつもと変わらない様子で良かった(*^_^*)
それからコタツの中で熟睡する【あずみ】(ゆっくり寝て身体を休めるんだよ)

●13日(火曜日)
昨日、ご飯とトイレ以外は、ぐっすり寝ていた【あずみ】
今日も寝てる時間の方が多かったけど元気だ(^o^)
たまに起きてはネズミのおもちゃで遊んでいた♪
まだまだ絶好調!って感じではないけど食欲があるので、それだけは安心している。

家に3にゃん揃っているのが幸せ☆
一人でも居ないと静かで寂しい我が家だった。。。
(お兄ちゃん達も妹が居なくて、寂しく鳴いていて元気がなかった)
お兄ちゃん達も妹が家に帰ってから、すこぶる元気になった(^o^)

↓画像(退院後の【あずみ】です(左の写真!術後のお腹は手で隠す(汗))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.