ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/15(日) 私の日記『あずみ退院と検査結果』
昨日、今日と我が家は、とても静かだった…
【じゅうべぇ】も【こじろぅ】も寂しそうにしていた。。。

今回【あずみ】のレントゲン検査は時間が掛かった(>_<)
今日も結局、夜遅くまで検査をしていた。
迎えに行ったのは夜6時で先生より結果を詳しく教えてもらった。

以前、風邪の時にした血液検査はウイルスと簡単な成分検査。
その時の結果は陰性で成分的にも問題はなかった。
今回の血液検査は詳しく成分検査!

血液検査の結果は
リパーゼの値が高く、この値が高いと膵臓疾患を疑うのだけれど
同時に上がるはずのアミラーゼの値が低いので、そうとも言い切れない。
あと考えられるのは異物を消化しようとして消化酵素である
リパーゼが大量に出ているのかもしれない。
と言うことだった。
その他の成分は特に問題なく標準値であった。

レントゲン検査の結果は
胃にも腸にも異物の影はなく、腸閉塞も起こしてない。
正常な状態だったそうだ。
もし、小さな異物が残っていたとしても
今回のバリウムが洗い流すような形になるので
今日以降のウンチを注意して見て下さいと言われた。
後は、残ったバリウムを出すために胃腸の動きを活性化させる薬をもらった。
下痢も、もしかしたら異物が原因かもしれないので今回の事で治るかもしれないとも言われた。
とりあえず2週間は経過観察と言うことになった。

以上が今回の検査結果である。。。

病院でも【あずみ】は元気でモリモリと御飯を食べていたらしい(汗)
今日の晩ご飯までも、しっかり頂いて完食したそうだ(笑)

退院して家に帰ってきた【あずみ】
とても元気で大暴れ…すぐにカリカリもお兄ちゃん達の御飯も
横取りして食べていた。。。(病院で晩ご飯食べたのに)
(元気に帰ってきてくれて嬉しい♪)
お兄ちゃん達も【あずみ】が帰ってきて嬉しいみたい(^o^)
一緒に大運動会しながら遊んでいた☆

今回は大事に至らなかったけど、次回は絶対こんな事がないよう
気を付けたいと思う。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
皆様には、励ましのお言葉を沢山いただきまして本当に有り難う御座いますm(_ _)m

ももりん♪励ましのお電話ありがとう(^o^)
「ウチと、どなるどさん家は親戚みたいなものだから」と恥ずかしそうに言ってくれた、ももりん
とても嬉しかったです♪ももりんも大変な時なのに本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

いっぱいの素敵な友達と出会えた私は、とても幸せ者です(*^_^*)

↓画像(退院後の【あずみ】の様子)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.