ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) 私の日記『こじろぅのおねだり』
毎日【こじろぅ】は、パパが帰って、ソファーに座ると必ず
パパに近寄って、何かをおねだりする。
丸い目で顔を見ながら「ニャ〜オ〜ン」と何度も・・・

ん〜なんだろぅ?「遊んで〜」「おやつ頂戴〜」「そこどいて〜」どれかなぁ〜( ̄〜 ̄;)?
いつも勝手な解釈で遊んだり、おやつあげたりしてるけど(汗)

11月発売予定の『ミャウリンガル』が待ち遠しい〜☆
それまで待ってね【こじろぅ】

2003/09/29(月) こじろぅの日記『ベランダ』
僕ね、この間ベランダに出ちゃったんだ〜
隣3軒先のお家のベランダにお邪魔したんだよ(^o^)
天気がよくて心地よい風が吹いててね
下を見ると車や人が通ってて、ずっと見てたんだよ♪
そのうち気持ちよくなちゃって、寝ちゃったんだ〜zzzZZZ

目が覚めて、お家に帰ろうと思ったら
お隣さんの植木が気になって、掘ちゃったんだ(^-^;A

【じゅうべぇ兄ちゃん】が「帰ってこーい」って呼ぶ声して
しばらくして、お家に帰ったら・・・
ママがサッシ閉めちゃった(汗)

それから、ずっとサッシが閉まってて
カラス君とお喋りも出来なくなったんだ(T_T)

ママ〜お外に出ないから
カラス君と喋らせて〜〜〜〜

2003/09/27(土) 私の日記『こじろぅ、脱走』
今日は大事件があった。

朝HPの模様替えの作業しているとき、さっきまで暴れていた子供達が静かになったので
ふとベランダの出入り口を見ると網戸が少し開いていた。
(°口°;) !!っと思って【じゅうべぇ】と【こじろぅ】を探すと、【じゅうべぇ】は居るが
【こじろぅ】が居ない!!

慌ててベランダに出ると、隣の家のベランダに【こじろぅ】が!!
タイミングの悪いことに隣の家の人が【こじろぅ】を見つけて出入り口を開けてしまった。
当然【こじろぅ】は咄嗟に逃げる!!さらに隣のベランダへ・・・
結局三件先のベランダの端っこ(反対側の一番端)まで行って日向ぼっこを始めてしまった。
(親の心子知らず・・・(^-^;A)

幸か不幸か隣の家以外は留守で、隣の家もすぐに出かけてしまい側に行く術は無し。
名前を呼んでもお気に入りのおもちゃで誘っても聞こえていないのか、全く戻ってくる気配が無い(>_<)
手の打ちようがないので長期戦を覚悟し、勝手に戻ってくるのをしばらく待つことにしたが
気が気ではないので旦那に一階まで降りてもらい、下から様子を見てもらうことにした。

一階でずっと様子を見ていた旦那から、動きがあったとの報告があり
再びベランダへ出てみると、隣の家の棚にある植木鉢から砂が飛び出ているのが見えた。
姿が見えないので名前を呼んでみるが返事は無し。
仕方がないのでリーサルウエポンの【じゅうべぇ】を投入!
【じゅうべぇ】も逃げてしまわないように押さえつつ、話しかけて鳴き声を出させたところ
どこからともなく【こじろぅ】の鳴き声が聞こえてきた。
さらに続けるとついに【こじろぅ】が姿を現した!!

戻ってくるようにおもちゃで誘ってみるものの、その勢いにかえって引いてしまったのか
なかなか戻って来ず、結局その後さらに待つこと小一時間でようやく無事に帰宅してくれた。

合計6時間の【こじろぅ】脱走劇はここに終了した・・・
(こじろぅ的には散歩だったのかも・・・)

旦那が冷静に行動してくれたので良かった、有り難うパパ
(今度はこんな事がないように注意しないと)

↓(脱走後、落ち着いてからの2人の画像)

2003/09/25(木) 私の日記『じゅうべぇ☆が来た時の話 〜後編〜』
我が家に【じゅうべぇ】が来た時の話 〜後編〜

【じゅうべぇ】が我が家に来て、ドキドキしてすぐには触れなかった私も
2時間後に、やっと抱くことが出来た

しかし・・・【じゅうべぇ】を抱いた瞬間に気になる事がいっぱいあった
細い首輪をしていたので見てみると、それは・・・人間が髪をくくる時のゴム!
それに黄色いねばっこい目やに、鼻が水っぽい、毛がゴワゴワザラザラ

首輪になっていたゴムはすぐに取った(なんでこんな物を)
目やにと鼻水で、なんか病気なんだと素人の私でもわかる。。。
毛がゴワゴワしてたのでよく見ると、ノミがウヨウヨしててザラザラしてたのはノミの糞・・・
義母に聞くと3ヶ月だと言うのに1回目のワクチンも打ってないと・・・(プチッ#!!)

こんな小さな子がこんな状態でほったらかしにされていたなんて
私は怒りの頂点!「元親さんは、何しとったんやーー!」( ̄△ ̄#)←怒るときはモロ関西弁

近くに動物病院があったので、すぐに連れて行った。病気は風邪
○んちも調べてもらったら回虫も・・・(>_<)
風邪→ノミ退治→駆虫→1回目のワクチンの順番で治す事になり2ヶ月間は通院生活

薬の飲ませ方から、猫の病気などを本とインターネットで調べる毎日で
旦那と喧嘩したこともあるなぁ〜(^^;)←私が寝れなくてイライラしてた。

いろんな事があったけど、今は元気でやんちゃな甘えたさん♪
我が家の大切な家族(^o^)

(次回は我が家に【こじろぅ】が来た時の話です)

2003/09/24(水) 私の日記『じゅうべぇ☆が来た時の話 〜前編〜』
我が家に【じゅうべぇ】が来た時の話 〜前編〜

私達が関西から関東に引っ越ししてきたのは6年前
その時は、ペット不可の賃貸ボロアパート(^^;)
念願かなって2年前にやっとペット可の分譲マンションに♪

旦那は昔から猫大好き人間☆私は猫は初めてだった。

子供が居ない私達は、せめて家族に猫をと思ってた矢先に
義母から「スーパーの張り紙に里親募集してるけど飼う?」と話があった。

少し考えたものの、ほぼ即答で決定!
その一週間後、義母が【じゅうべぇ】を連れてきた☆
(じゅうべぇ☆と命名したのは、強い子になって欲しかったから)

生まれて初めて仔猫を見る私
あまりの小ささに、どう接していいのか戸惑ってジッと見ているだけだった。

ちなみに、この時の【じゅうべぇ】は生後3ヶ月

後半に、つづく・・・

2003/09/23(火) 私の日記『またまたうれしい〜』
ここ何ヶ月か前から【こじろぅ】を触る夢を見る☆
私だけじゃなく旦那も見ている。。。願望が強いのかも

この前から、私が寝床につくと【こじろぅ】が「待ってました♪」
と言う感じで私の布団の上に来てくれる(^o^)
昨日の夜は、ベットに座って布団をかけてるだけだった。
それでも【こじろぅ】は布団越しだけど膝の上に乗って
私が手に持ってる、猫じゃらしで遊んでくれた♪

触りたい触りたい・・・でもグッと我慢(^^;)
たまに猫じゃらしを振っている手に【こじろぅ】の手が触れる☆

【こじろぅ】が側で毛繕いをした♪私は"猫じゃらし"でソーッと
【こじろぅ】の手を撫で撫でした(*^_^*)

気持ちよさそうな顔をする【こじろぅ】
その愛くるしい顔を見ると、なんだろぅ!母性本能がくすぐられる

自分の手で触れる日がくるといいなぁ〜

(寄り添って寝る、じゅうべぇ&こじろぅの画像→)

2003/09/22(月) じゅうべぇ&こじろぅ日記『食欲と遊び』
【じゅうべぇ】の日記

僕、ちょっと食べ過ぎでお腹が出てきた。。。
ジャンプも走りも【こじろぅ】に負けてきちゃった(>_<)うーーん
ダイエットしなきゃと思いつつ・・・どうしても食べてしまうんだよなぁ〜
今日も、朝ご飯も晩ご飯も【こじろぅ】が残した分も食べちゃったし(^^;)
また、夜の大運動会で運動しないと!e(^。^)9頑張るぞぉ〜

【こじろぅ】の日記

最近【じゅうべぇ兄ちゃん】がママに甘えてばかりいる。。。
一緒に遊んで欲しいのにママにベッタリだ!
僕はパパに「遊んで!」とおねだりする(^o^)
パパと遊んでいると【じゅうべぇ兄ちゃん】がスネる(^^;)
僕だってママパパと一緒に遊びたいんだよ〜

2003/09/21(日) 私の日記『うれしかった〜』
我が家に来て半年の【こじろぅ】まだ人馴れしてなくって、未だ直接に触った事がない・・・

しかし!!事件が起こった(◎_◎;)おっ!
夜、布団越しではあるが、私の上に乗ってきたのだぁ〜(^o^)

私が寝床についたときに【こじろぅ】が足下に来たので
猫じゃらしで誘ってみたら、なんと!!ヒョイっと飛び乗って来た。
はじめて感じる【こじろぅ】の体重☆やはり【じゅうべぇ】よりは軽かった(^o^)
しばらく、猫じゃらしで遊んでくれた♪とっても嬉しかった〜

2003/09/20(土) 私の日記『美容室に』
【じゅうべぇ】と【こじろぅ】とパパは、お留守番☆
私は3ヶ月ぶりに友達と一緒に美容室に行った♪

友達の車で美容室に!途中、信号待ちしていると・・・
ユラユラと車が揺れた!!!!ん?地震・・・( > < ;)//怖いよ〜

髪を染め、スッキリカットしてファミリーレストランでお茶をした。
いつものように友達とコーヒーをお代わりして(ドリンクバー)
長々、喋る喋る!←迷惑な客

帰りの途中に大きなドラッグストアがあったので寄ってみる。。。
いろんなものを売っていて、目移りしてしまった!
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
(猫のおもちゃがあったので思わず衝動買い!)

(買ったおもちゃの画像)→

2003/09/19(金) じゅうべぇ&こじろぅの日記『ママの朝風呂』
【じゅうべぇ】の日記

ママが朝からお風呂に入った・・・
僕はお風呂の中までお供した(^o^)洗面器に水が入ってた☆
僕は猫なのに水が大好き♪手でバシャバシャ遊んだんだぁ〜
久しぶりの水遊びは楽しかったニャー(=^. .^=)

【こじろぅ】の日記

ママが朝からお風呂に入った・・・
僕はドアの隙間から覗いてたんだぁ〜(^_^;)
水遊び終わった、じゅうべぇ兄ちゃんが出てきた☆
兄ちゃんと僕はママが上がるのずっと待ってたんだよ♪
昼はパパが、僕の大好きな猫じゃらしで
遊んでくれたんだぁ〜(^o^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.