ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/17(水) 私の日記『クリスマスプレゼント』
我が家のやんちゃ息子【こじろぅ】はリビングに設置してるタワーの一番上の段が大好き☆
ほぼ半日、そこで寝たり、一休みしたり、遊んだりしている。

降りる時は必ず「ここは僕の場所〜」って感じで体中の臭いをスリスリしてマーキング(^o^)
ただ【じゅうべぇ】も【あずみ】も、その場所は好きなのでマーキングの効果なし(^^;)
「こじろぅ、降りたな・・・しめしめ」という感じで、そそくさと陣取り☆
たまには、取り合いにもなったりしている(滝汗)仲良く一緒に!ってほど台が大きくない。
そんな光景を毎日見ながら、ずっと考えていた。。。
「うーん!このタワー小さいからなぁ〜なんとかしないと」
我が家は2LDKと部屋数が少ないし子供達にとってリビングが唯一、くつろげる場所だから
もう一つ、タワーを買おうと決心!

『ペティオ3Wayキャット・プレイタワー』か、今使っているタワーにしようか迷ったが
『ペティオ3Wayキャット・プレイタワー』は設置したら一番上の段が多分
天井にスレスレ(余裕が)なのではないかと・・・
それが、ちと気に入らなかった。。。(ペティオさん、ごめんなさい)
(我が子達は一番上の段が重要なのよね〜)

今、使っているタワーが結構上の段に余裕があるので、同じメーカーのを買う事にした。
ただ・・・このタワーめちゃ値段が・・・(>_<)倒れそうだ(笑)
でも・・・まぁ〜・・・う〜ん・・・(おぃおぃ)
可愛い我が子達の為だから、仲良く使ってくれればいいか!
まっ!『クリスマスプレゼント』と言うことで☆昨日、注文した(^o^)
届くのが待ち遠しい〜(7日〜10日間前後)

↓注文したメーカー
http://cat-cat-cat.com/index.html

↓ちなみに迷った『ペティオ3Wayキャット・プレイタワー』
http://www.petio.com/news/tower.html

気に入ってくれることを願う私・・・

2003/12/14(日) 私の日記『のんびり〜』
今日は、すごく天気が良くて暖かい日だった(^o^)

【じゅうべぇ】も【こじろぅ】も「にゃん台」で日向ぼっこしながらくつろいでいた。
【あずみ】は看病部屋で寝ている。まだ、すっきり治らない風邪(>_<)
それでも食欲と元気だけはある☆

昼にやっと伸びてきた『猫草』を我が子達に♪
【あずみ】を久しぶりにお兄ちゃん達と会わせた。。。(たまには顔見せておかないとね)
【こじろぅ】は『猫草』を夢中で食べていた。食べるのが一番上手(^o^)
【じゅうべぇ】は、どうも食べるの下手で、おもちゃにして遊ぶ(^^;)
【あずみ】は、ちょこっと食べながら【じゅうべぇ】の尻尾で遊んでる(^^;)

食べ終わったら、そそくさ寝る我が子達☆【あずみ】は、また看病部屋に戻す(おやすみ〜)
私は『猫草』をハサミで「チョキチョキ」綺麗にカットして水をやりベランダに・・・
また伸びてくるかなぁ〜〜なんて(せこい?)

パパは年賀状をハガキに印刷作業(プリンターが勝手にしてくれるんだけどね)
私は、外出するつもりだったけど寝不足が続いてたので寝ちゃった(汗)

夜は我が家の定番☆メニュー!お好み焼き♪(無性に食べたくなる)
豚玉と納豆焼き(関西生まれだけど納豆は食べるのです)
お好み焼きの具に納豆と驚かれる方もいるかもしれないが・・・
これまた美味しいのだぁ〜〜(^o^)

生地には『長いも』をいっぱい入れてトロりーん♪
とろろ昆布と納豆をのせて、後はじっくり焼く(^o^)
後はソース&マヨ&かつお節でホクホク!( ̄〜 ̄) モグモグ・・・(うまい!)

お腹もいっぱい、眠くなってきた・・・
お風呂にじっくり入って寝マース☆(@ ̄ρ ̄@)zzzZZZ

2003/12/13(土) 私の日記『病院』
今日は【あずみ】の再検査と【じゅうべぇ】の1年後の3種ワクチン
それと【じゅうべぇ】と【こじろぅ】の回虫検査。。。
パパが病院に連れて行ってくれた(ありがとう☆パパお疲れ様)

朝は【あずみ】とお兄ちゃん達の○んちを持って病院へ
一昨日から回復が止まった【あずみ】
食欲はあり、走り回ったり遊んだりはしてるけど(^^;)
(治りかけで、遊び回るから治りにくいのかしら)

回数は少なくなったけどクシャミ・鼻水・片目は涙目
熱は平熱で口内炎も治っている。体重は1.2kgだった(増えてないなぁ)

先生「この状態が、あと一週間続くようだったら血液検査をしましょう」と言われた。
(もしかしたら他の原因があって治りが悪いのかもしれない)
先生「ただ、今の時期に検査しても母猫の抗体がまだ残っていて誤判定する可能性があるので、了承しておいて下さい」とも言われた。
(う〜〜ん・・・なかなか難しいのね・・・母猫は見たこともないし・・・)

薬が少ししか残ってなかったので、追加してもらった。
まだ、お兄ちゃん達と合流は出来なさそう(>_<)
早く完治してほしい・・・

【じゅうべぇ】と【こじろぅ】と【あずみ】の○んち検査は何もなしの綺麗?な状態(苦笑)
卵も虫も無いと聞いて安心(^o^)

今度は昼に【じゅうべぇ】を1年後の3種ワクチン!!
健康状態は良好♪体重は4.8kg(ん?少し増えた?かな)
病院に行くと猫をかぶった(?)ように大人しい【じゅうべぇ】
されるがままでノーリアクションな子(笑)
診察&ワクチンが終わると自分からそそくさキャリーに入る。
(家でキャリーに入れるときは大変なのに)

来年4月は【こじろぅ】もワクチンだね☆

2003/12/11(木) 私の日記『あずみ順調に回復』
昨日から【あずみ】は、だいぶ元気になってきた☆
缶詰もカリカリも自分で食べれるくらいに回復(^o^)
ミルクも飲み水も飲んでくれるようになった♪
「フガ!フガ!ズー」もなく、口を開けて寝ることもなくなった。

まだまだ少しクシャミと鼻水と片目は涙目(>_<)
でも元気(?)でネズミのおもちゃで遊んでいる。

お兄ちゃん達のいる部屋にいきたいみたいでドアを開けると
すぐ脱走をはかろうとする【あずみ】止めるのが大変(^^;)
回復に向かっているので、この様子だと来週には
お兄ちゃん達と合流できるかなぁ〜?(願う)

お兄ちゃん達も【あずみ】の居る部屋の前で
ジッと座って様子を伺っている。。。お兄ちゃん達も寂しいのかなぁ〜?
もう少しだから我慢してね☆

一番具合が悪いときは、すごく心配と不安で、寝れなかった・・・
その時、藁にもすがりたい気持ちでネットでいろいろ調べていた。

それで私が購入したもの&サンプル

★マイナスイオン&天然BS菌酵素『アイ』

(農事組合法人アイ・コーポレーション)
http://www.i-corp.jp/
※サンプル(10ml入)を貰って今、飲み水に入れている(お兄ちゃん達の水にも)

★初乳100(愛犬・愛猫用耐病力特殊免疫食ミルク)

(株式会社エヌ・アール・ピー・ジャパン)
http://www.naturalist-tak.com/syonyu100-manual.htm
(元気くらぶオンラインショッピング )←購入したところ
http://www.rakuten.co.jp/club-genki/index.html
※まだ届いてないので、飲ませていない(汗)
しかし(50g)で価格4300円もする・・・(_□_:)!!

2003/12/09(火) 私の日記『あずみ診察結果』
↓の日記のままだと、皆さんが心配してもあれなので
今日の【あずみ】病院での診察結果だけでも書いておこう。。。

朝ご飯をまったく食べてくれなかった【あずみ】
手で口の中に入れてみたけど、食べるがやっとで
苦しいのか痛いのか、涙がポロポロ出る状態・・・(>_<)
飲み水さえも飲んで吐き出して「ゲホゲホ」
辛い状態・・・
今日は【あずみ】と私の事を心配してくれて
パパが仕事を朝の半日休んで【あずみ】を病院に連れて行ってくれた。
症状を詳しくメモしてパパに渡した。

クシャミ・鼻水・涙目・口内炎が出来ており息がしにくいのと痛いのとで
ご飯と水が喉を通らないみたい(>_<)
幸いにも熱だけは平熱で、聴診器をあててみても肺炎の心配はないとの事・・・

点滴と抗生物質の注射をしてもらい、食事だけは流動食を与えてくださいと言うことで
先生が流動食を食べさせてくれた(与え方などの注意と指導)
流動食と注射器(針のついてない)を病院でいただいた。

家に帰ってから、ぐっすり寝る【あずみ】
午後5時に起きてきて、ご飯をねだる感じなので、とりあえず仔猫用の缶詰を食べさせた。
(まだ私がパパから流動食のやり方を直接見せてもらってないので)
自分では食べにいかなかったので、手で口の側に持っていってやると「ガツガツ」食べてくれた。
用意した仔猫用缶半分は全部食べてくれた☆
その後、自分から水を飲んでくれて朝のように吐かなかった(ホッ!)

それから、また一寝入りして午後7時に起きてきたので顔を見たら
少し表情が戻ってきている☆それに、ネズミのおもちゃで遊んでいた(^o^)
まだまだ「ニャ〜〜!フゴフゴ!ズー!」って感じで鳴くので心配だけど
朝よりは、状態が良くなっている。

このまま良くなってくれるのを祈る思い・・・

2003/12/08(月) 私の日記『あずみ体調崩す』
早朝から【あずみ】の様子が変だった(>_<)

少しクシャミをしていたので朝一番に病院に連れて行き診察してもらった。
少しクシャミと微熱(39.2度)があったので注射をしてもらい新しい薬をもらった。
先生「様子を見ながら、安静にして暖かくしてあげてください」
(う〜ん・・・安静と言っても大人しくしてくれればいいのだけれど)
昼間は少しクシャミはしていたけど元気に走り回ってご飯も食べていた(^^;)
しかし・・・

夜中になって急変!!!
クシャミの連発・涙目・鼻水が出て「ズーズー!フガフガ!」と音がしていた(T_T)
鼻から息がしづらいのか口を開けながら寝ていた・・・
急いで物置場になってる部屋にゲージを移動し寝床とトイレを用意して暖房と加湿器をつけ
【あずみ】を隔離した。

口で息がしづらいせいか、どんどん表情が変わって苦しい顔をしている【あずみ】
私は咄嗟に鼻にたまっていた鼻水を、そっと口で吸い取る・・・
少しだけ楽になったのか「フー!」と息をする【あずみ】
しかし・・・鼻水は、すぐにたまり苦しい顔をする(>_<)
しばらく吸い取る繰り返しをしながら、やっと口で息をするのがなれてきたのか
口は少し開いてるけど「スゥースゥー」といったかんじで、安定した息をするようになった。
今は寝ている(現在9日AM:4:28)

朝一番に病院に連れて行かないと・・・
はぁーー朝は元気でお兄ちゃん達と大運動会していたのに・・・
口を開けながら寝ている【あずみ】を見てると涙が止まらない。。。
でも、私が泣いてては治らない・・・頑張って看病しないと・・・

■■■お知らせ■■■
しばらく看病の為ホームページの更新が出来ないと思います。
また完治しましたら再開致しますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

現在【じゅうべぇ】【こじろぅ】は大運動会をした後、スヤスヤ寝ております。
今のところ見た感じでは体調が悪い様子はありません。

2003/12/06(土) 私の日記『パパ特製の・・・』
今日は、朝からパパが一生懸命パソコンをパチパチと打っていた☆
なんだろぅ???気にせずに私は昼寝をしていた( ̄、 ̄*)zzz。o○

夜になってもパパは、まだパソコンをパチパチと打っている・・・
何を一生懸命してるんだろぅ?????
プリンターで、それを印刷して私に持ってきた(なんだかニヤニヤ嬉しそうな顔をして)
パパ「出来たでぇぇ〜〜年賀状♪♪♪」
私「へっ?年賀状?」
まだ、クリスマスも来てないのに・・・それもこんな早くに年賀状を作ってたんかいなぁ〜
しか〜し!!!出来栄えは良い感じ〜〜の親ばか年賀状(笑)

パパご苦労さん☆良いのが出来たね(^o^)

(↓これがパパ特製年賀状ですぅ)

2003/12/05(金) 私の日記『毛繕い』
今日は曇り時々雨・・・はぁ〜最近すっきりした天気が続かないなぁ〜

【じゅうべぇ】は【こじろぅ】と【あずみ】の毛繕いをするのが大好き☆
【こじろぅ】は【じゅうべぇ】に毛繕いしてもらうと「ゴロゴロ」言ってスリスリする(^o^)
しかし・・・【あずみ】は、毛繕いされるのがあまり好きではない(^^;)
最初はいいけど、あまりにも、しつこく毛繕いするので逃げるのだぁ〜(笑)
逃げると追いかけて押さえてでもする、迷惑で御節介な毛繕い(滝汗)
それが、ちと嫌われてる事に気がつかない【じゅうべぇ】であった。。。

だから【じゅうべぇ】とは一回しか寝てない【あずみ】
【あずみ】は【こじろぅ】と寝る事が多い☆(コタツで一緒に寝るのが好き)
【こじろぅ】は、さっぱりとした性格の子なので安心出来るのかもしれない(^o^)
どんどん、寝る距離も近くなって今日は寄り添ってタワーで一緒に寝ていた♪

(じゅうべぇ☆その、しつこい毛繕いをなんとかしようね(笑)

2003/12/04(木) 私の日記『テリトリー』
今日も、まぁまぁ良い天気☆しかし窓を開けると寒い・・・
冷え性の私は、寒いの苦手なのよね〜もっともっと足が冷たくなるのだぁ〜
誰でもいいからぁ〜寝相の悪いママと寝てくれる子はいないかしら。。。

我が子達は元気マンマン♪3にゃんになったから、大運動会も激しくなってきた☆

ただ、最近3にゃんのテリトリー意識が強くなってきたような気がする(>_<)
【あずみ】は自分の好きな場所に【じゅうべぇ】が来るとすぐ顔に飛びかかったり咬みついたり…
【こじろぅ】は自分の好きな場所に【あずみ】が来ると猫パンチをして、咬みついたり…
【じゅうべぇ】は自分の好きな場所に【こじろぅ】が来ると猫パンチをして、咬みついたり…
これまた、変な三角関係で(>_<)

テリトリー以外の場所だと、仲の良い3兄妹なんだけど・・・
でも我が家はそんな広い家ではないので困ったものだ(^^;)

とりあえず新しいレメディを
レメディの本と、きく。さんHPレメディ一覧を参考にしながら作って飲ますことにした。

ミムラス・アスペン・チェリープラム・チコリー・バイン(5種類)

チコリーだけでもよかったんだけど、他の事もあるので(^^;)
これでいいのかなぁ〜?と、ちと自信ないんけど(苦笑)

まぁ〜大運動会の後は、スヤスヤ可愛い〜顔しながら寝る我が子達♪
これからも元気で大運動会してくりぃ〜(元気な子達を見るのが一番幸せ)

2003/12/03(水) 我が子達の日記『猫草』
【じゅうべぇ】の日記

今日ママが、手にいっぱい変な物を持って、僕の前に出してきた・・・
見たこともない緑色したもの・・・『猫草』って言うんだって(^^;)
クンクン臭いを嗅いでみたけど・・・???これでどうしろって言うのか
口に入れてみたけど・・・苦い!し食べにくい・・・
もっと食べやすくて美味しい物だしてくれニャ〜!!!

【こじろぅ】の日記

ママが『猫草』を手に持って、僕の前に置いた!ちぎって床に置いたから食べにくい・・・
今度はママが鉢のまま持ってきた(^o^)これなら食べれる♪
ムシャムシャ勢いよく食べていたらママ「もうだめ〜」って言って片付けた・・・ケチ〜
また生えたら出してくれるって☆早く伸びないかニャ〜

【あずみ】の日記

ママが手に『猫草』を持って来た♪
初めて食べるんだけど、とても美味しくて「シャクシャク」食べたの(^o^)
すごく食べるの見てママパパがビックリしてたの☆
あたち実は『ベジタリアン』なのよ〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.