ママ日記
★3ニャンの成長や日々の出来事、写真も残していきたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/21 私の日記『最後の日記』
2004/09/20 私の日記『あずみ★1歳の誕生日♪』
2004/09/19 私の日記『ホームページ閉鎖のお知らせ』
2004/09/12 私の日記『母には』
2004/09/09 私の日記『こじろぅ★2歳の誕生日♪』

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) 私の日記『ガーン!』
今日も、とっても天気が良かった(^o^)

早朝からウチのやんちゃ坊主達は大運動会で大暴れ!
元気なのは良いことなんだけど・・・

ウチの家は、何も物が置けない・・・飾りも出来ない・・・まぁーーー!殺風景な家だこと
【じゅうべぇ】が我が家に来る前は、いろんな物がごちゃごちゃしてた家なんだけど
いろんな物を落としまくったり壊したりするので、危ないからドンドン片付けていった。

もう、これで大丈夫だと思ってたのに・・・
今日は、大運動会でコーヒーメーカーが・・・「ガチャン!」うげっΣ( ̄□ ̄ ;)!!

ガラス部分がヒビ入った程度ですんでよかった。割れていたら大変だったろう(>_<)
カフェイン中毒の私達にとっては、かなり痛いけど。。。(^_^;)
早々、旦那が新しいコーヒーメーカーを買ってくれた(^o^)
今度は、少し安定感のあるコーヒーメーカーなので、大丈夫かな♪

2003/10/30(木) 私の日記『ミラクル』
今日は、とっても暖かくて天気良かった♪

【じゅうべぇ】は、昨日の注射が効いたようで☆
今日は涙目が、ほとんどなく、いつものパッチリお目目になっていた(^o^)
このまま、良くなってくれるといいなぁ〜

今日の昼、私の母が家に遊びに来た☆
ウチは、お父さんが54歳と若くして亡くなっている。。。
母は、もう62歳で、おばあちゃんなんだけど工場で働きながら一人暮らしをしてる(^^;)

家でコーヒーを飲みながら、母の仕事での愚痴を聞くのが私の役目(>_<)やだやだ
もう、壊れたレコードのように同じ事をグチグチと何回も・・・(耳にタコが出来そう)

まぁ〜その歳で、働きながら一人暮らしも大変だし立派だと思うから、聞いているが(^^;)

夜になって、また母から電話があり「煮しめを作ったので持っていく」と・・・また家に来た!
今度は運悪く?旦那も早くに帰ってきてたので、昼間に聞いた愚痴を旦那にもしていた(笑)
(パパご苦労さん)

いつもならお客さんが来ると本棚の上に避難する【こじろぅ】が、今日は何と!!
母が家にいるのに、本棚から降りて母の周りをウロウロしてた!!ミラクル!!
(昼間来た時は避難してたのに)

おぉ〜♪なんか成長したんだなぁ〜って嬉しかった(^o^)

2003/10/29(水) 私の日記『しっぽ!』
今日は【じゅうべぇ】を病院に連れて行った☆
結果は軽い風邪だった。注射と目薬と風邪薬と整腸薬をもらってきた。
元気だし、熱もないし、食欲もあるんだけど(こじろぅの残した分まで食べてるし(苦笑)
少し軟便と涙目なので、油断は禁物かな(^^;)
体調が良くなったら今度はワクチン打ちに行かなきゃね(一年たったし)

そうそう!尻尾の話・・・
私も旦那も猫の尻尾って長いものだと思っていた。外で見る猫ちゃんで
尻尾の短い子は怪我をして短くなったんだと思っていた(^^;)

初めて尻尾の短い子も生まれながらにいるんだとわかったのは
【こじろぅ】が我が家の一員になった時

ウチにある「ネコの心理」って本に尻尾の事が載っていた。。。

【じゅうべぇ】は、長尾(ネコの心理より:バランス感覚、表現力に優れている)
【こじろぅ】は、かぎ尾(ネコの心理より:短尾の遺伝子に長尾のものが入ったためだといわれる)
【あずみ】は、短尾(ネコの心理より:歩くときは立て、座っているときは体につけている)

【あずみ】の場合は、まだまだ仔猫なので短く見えるだけかも・・・(いやいや)
ちっこい体に1〜2cm(計ってないけど)くらいしかない尻尾だけど
表現力は、すごいある(^o^)威嚇する時はウサギさんのように丸くなる尻尾♪それがまた可愛いのだ☆

(画像は【じゅうべぇ】お目目が涙目(泣)

2003/10/28(火) 私の日記『雨だし〜』
ママチャリ専門の私にとって雨はきつい(>_<)

今日【じゅうべぇ】を病院に連れていきたかったけど
雨が降ってるので連れて行けなかった(T_T)明日は晴れて欲しい・・・
家にあった抗生物質と目薬でなんとかしのいでいるけど、出来るだけ早く診てもらいたい。。。

【こじろぅ】は昨日と同じく元気にしてる☆
パパが帰宅してからも猫じゃらしで遊んでいる(^o^)
とりあえず、今日は大丈夫そうだ!

【あずみ】は、まだ3日しかたってないのに、よちよち歩きから
今はピョンピョン&ダッシューしてる(^o^)
来たときは、がに股だったけど今は兄ちゃん達と変わらないくらい閉じてきた。
手と足を噛み噛み攻撃してくる・・・ちょー痛い!が顔を近づけるとペロペロしてくれる。
私の耳を、おっぱいと間違ってるのか「はむはむチューチュー」する(笑)福耳になりそう(^^;)

【こじろぅ】【あずみ】は元気だけど【じゅうべぇ】が心配・・・

2003/10/27(月) 私の日記『家族が増えて・・・』
【あずみ】が我が家に来てからの【じゅうべぇ】と【こじろぅ】の様子・・・

物置部屋にいる【あずみ】の気配と臭いを感じているのかドアの前に居座る?兄ちゃん達(^^;)
鳴くわけでなく、ただただジッとドアの前に座っている2人・・・
【あずみ】に御飯をあげるなどドアを開けると覗き込もうとしてる2人・・・
何か気になるのに見れない・入れないのがストレスになってるようで心配(>_<)

私が部屋から出てくると【じゅうべぇ】は、私の服についている【あずみ】の臭いが気になるのか
クンクンと、しつこく嗅いで、その後はスリスリと自分の臭いを必死でつける(^^;)
そんな【じゅうべぇ】が夜遅くから目が涙目で目やにが出ている・・・これは、いかん!!
明日、早急に病院に連れていかないとひどくなってしまうし【こじろぅ】にうつっても大変だ!
どうも【じゅうべぇ】は環境の変化に弱い・・・

【こじろぅ】は居座り?以外はいつものように元気で御飯&おやつ&遊びの催促をする
寝るときも、いつもの自分の場所にいるし大運動会もしてる【こじろぅ】の方が
【じゅうべぇ】よりも落ち着いてるよう(^o^)でも、油断はできないので毎日健康チェックはしないとね。

【あずみ】は、最初ウンチが柔らかかったけど
ももりんさんから教えてもらった離乳食のおかげで、色も形もいい感じになってきた(^o^)よかった♪

これからも、いろんな事がおきるだろう!
3ニャンになった分、今まで以上に健康管理には気をつけなきゃね☆頑張るぞママは!

2003/10/26(日) 私の日記『家族が増えたよ♪』
10月25日(土)昼間に家の電話が鳴った・・・

いつも友達と行く美容室の店長さんからだった。
話は・・・
美容室の前にある植え込みに、ちっちゃい仔猫が1人(匹)いて
寒いし、あまりにも可愛くって拾ったんだけど・・・
いろいろ里親をあたってみたが、見つからないので
ホームページ(ココ)で里親を探して貰えないだろうかと・・・

私は、それを聞いた瞬間
( ̄_ ̄ )。o0○(ウチは二人いるしなぁ〜!でも預かれば絶対に!#@%&・・・)
頭の中はクルクルいろんな事を考えながらも
「ウチの子供に」って考えてる自分が怖い(苦笑)

旦那にも、その場で相談!
旦那は「別にいいよ、ちゃんと面倒みれるなら」と・・・
で、美容室の店長さんに「ウチの子にします」と返事をした。
「有り難うございます。すぐ連れて行きます」と店長さん♪
その日の晩に連れてきてもらうことにした(*^_^*)

夜に【あずみ】が、来た☆もう病院が開いている時間ではなかったので
とりあえず、物置部屋になっている部屋に(苦笑)ゲージを置き
上の子達もあずみも、お互い病気のうつしあいしないよう隔離状態にした(^^;)

今日は、病院に連れて行って健康診断(性別もよくわからなかった私達)

女の子・1ヶ月半位・体重500gちょい(^o^)
(おー!女の子♪私達にとって初めての経験)

ウンチが柔らかかったのと、クシャミをしてたのと、耳をかいてたので
先生に、しっかり診てもらった。

ウンチの方は、まだ離乳食時期なので消化がよくなく
ウンチに油が多かったので、食事の注意&整腸薬&下痢止め&離乳食を
(ウンチに回虫などは、いなかった)
クシャミの方は、熱も目やにもないけど念のため抗生物質を
耳は、ダニもノミもいなかったので大丈夫かな〜と
一回目のワクチンは、
「後々、何か出るかもしれないので、それが終わってからにしましょうね」と

とりあえず上の子達とは、まだ顔合わせもしないでくださいねと言われ
また一週間後に病院で再検査する事になった。

これから、5人家族☆
嬉しさの中に不安もあるけど何とか頑張っていこうと思う。。。
気をつけたいのは、我が子達のストレス!!
やっぱり我が子3人仲良く生活してほしいから・・・

2003/10/24(金) じゅうべぇ&こじろぅの日記『食欲の秋』
【じゅうべぇ】の日記

僕は、いつでも食べるのが好き♪
朝は5時位、晩は7時位が御飯の時間☆
そして、なにより嬉しい時間が夜11時のおやつなのだぁ〜
最近のお気に入りおやつは「にぼし入りのジャーキー」
最高に美味しいんだけど、ちょっとしか貰えない・・・(T_T)
もっと食べたいけど、太るから駄目なんだって(^^;)

【こじろぅ】の日記

僕は、カリカリが大好き♪少しずつ、ちょこちょこ食べるんだぁ
常備してあるから、いつでも食べれる(^o^)
朝と晩は、お兄ちゃんと同じで缶詰食べるんだけど
半分くらいしか食べないの(^^;)
でも、おやつだけは特別♪ガツガツ食べるんだよ☆
夜11時にパパが、おやつの袋を持ったら
尻尾ピーン!と立てて飛んで行くんだよ(=´∇`=)にゃん

2003/10/22(水) 私の日記『風邪流行家族』
昨日からパパが風邪でお休みしている(^^;)
今日も仕事お休みして病院に行って薬をもらってきた☆

【こじろぅ】も、少しクシャミしてる・・・食欲も便も普通だし
元気?に遊んでるし運動会もしてたので、大丈夫かなぁ(^^;)

【じゅうべぇ】も、少し鼻が湿ってる・・・食欲も便も普通だから大丈夫かなぁ(^^;)

とりあえず子供達は様子を見て、晴れてる日に病院に連れて行くとするか・・・

σ(o^_^o)だけは、元気☆この間の風邪を皆にうつしたのかしら・・・(苦笑)

パソコンまで、調子悪くなって(^^;)OSの再インストールまでは終わったけど
まだまだ必要なソフトを入れ直さなきゃ〜〜〜!
ホームページ用のアルバムなどがUP出来ない・・・( ̄_ ̄ i)タラー

2003/10/21(火) じゅうべぇ&こじろぅの日記『あったかニャー』
【じゅうべぇ】の日記

この間から「コタツ」が家にきて僕、昼間ずっと中で寝てるんだよ(=´∇`=)にゃん♪
とっても温くってね☆口あけて寝てたらママが心配しちゃって(汗)
起こしても動かなかったから、もっと心配しちゃったんだよ(苦笑)
ホント心配性のママなんだから・・・

【こじろぅ】の日記

僕はね最初「コタツ」が怖くってなかなか入らなかったんだけど(^^;)
昨日から、ゆっくり中に入って寝てるんだよ(=^・^=)
ママも入るんだけど、気にしないで寝てるよ♪たまにママの足をツンツンしてるんだ〜(笑)

2003/10/19(日) 私の日記『お久しぶりに』
今日は久しぶりに、ももりんさん夫婦が我が家に遊びに来てくれた(^o^)

和菓子のおみやげまで頂いちゃって有り難うです♪
(和菓子好きの私は満足満足で食べ過ぎちゃいました)

【こじろぅ】は、いつものように本棚の上に避難してジッとこちらを見てるだけ・・・
【じゅうべぇ】も気になりながらも隠れていた・・・
まぁ〜〜親に似て人見知りな我が子達(苦笑)

いろんな話をいっぱいして、私のイメージが崩れたそうだ(^-^;A
どうも私は昔から第一印象が取っ付きにくく見えるようなのですが
そんな事はないので、皆さんも遊びに来てね♪(連絡は3日前でOKです)

それにしても、ももりんさんの旦那と私の旦那は、似てるなぁ〜とつくづく思った。
ももりんさんと私も性格が似てるかもぉ〜(笑)

また、ゆっくり遊びに来てくださいね☆
今度は、飲み&カラオケにでも行きましょう♪

PS.わんわんさん、網戸止め有り難う御座いましたm(_ _)m
有り難く使わせていただきますね☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.