CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/30(水) 祝3周年!
早いものでHPを立ち上げてから本日で3年が経過。

明日からは4年目に突入!という年をとるのは早いわけだわぁ〜的感覚満載。

PCを衝動買いすることから始まりHP製作にはまり早3年。

ネット友達も増え、ネットだけではなくお逢いしたりと色々と交流もありました。

HPのおかげでカフェ&モカそしてそのベビー達がどれだけ可愛いかを自慢できたり(笑)、カフェ&モカと一緒に雑誌にでたり、カフェ&モカがモデルデビューしたりと犬バカ満載も出来ましたし。

犬バカサイト万歳的HPでやってきたわけなのですが、3年も運営しているとワタクシの身辺も変化するわけで。

妊娠し出産予定日はハロウィン。

ドメインとサーバーの期限が出産予定の10月まであるので産むまで続けるには丁度いいかもぉーってな感じだったのですが、4年目突入という記念日に区切りをつけここいらで産休に入ろうかなぁ〜と。

更新もままならずカフェ&モカ&ムギだけではなくベビたんの情報がここ最近多くもなってきましたし。

産後は予定は未定ではありますが、犬バカサイトオンリーではなくベビたん含めたブログでも始められればなぁーなんて思っております。

いつになるかはわかりませんが。笑

皆様の所に個々に御挨拶に伺いたいとは思うのですが、現在絶対安静状態のワタクシ。

ですので、勝手ながらこの場にてご挨拶とさせていただきたいと思っております。

HPは産休に入るものの皆様の所には時々お邪魔しにいこーかと思っております。

今まで色々とありがとーございました!!

2006/08/27(日) 流早産疑惑
もーびつくりいたしました。

びっくらこきまくりなのですよ。

先週ソフロロジー教室だったわけなのですが、母親教室とマタニティヨガ、絵本の読み聞かせ教室、おっぱい検診、そして助産婦さんと個別面談との毎週恒例フルコースをしていたのですよ。

いやはやお盆あたり忙しかったのが祟って先週月曜はゲリッPに悩まされていたのですよ。

悶絶するほどの痛みであぶら汗なんてダーラダラ。

御腹なんてピーヒャララ。

ってな感じでアイラブ便器みたいな感じだったのですよ。

先々週の月曜も土日動きすぎたのか同じような症状に悩まされ、その後の妊婦検診にて流早産防止薬をもらっていたので同じような感じだしー、薬貰ってるからーだいじょーぶ♪と鷹をくくっていたワタクシ。

んがしかし、こんな痛みに耐えてはいけなかった模様。

2週連続でゲリッP。

しかも毎回1kg減。

御腹の張りは酷い。

しかも逆子。

ゲリッPの後2〜3日は微妙に食事を受け付けず。

脱水症状が怖いので無理やり水分を補給するものの体がダルダル。

こんな感じの症状だったのですよ。

個別面談でそのことを報告。

しかられまくり。

流早産しかけてたらしい。。。

この時期便秘になりやすく、便秘がいけないという事は知ってはいたのですが下痢っPもダメだなんて・・・。

妊娠36週ごろという話だった普通分娩できるかどうか最終チェックの骨盤のレントゲン検査も早まるかもしれないとの事。

入院との話もあったのですが、ダーリンは出張中。

しかも、入院となるとワタクシの場合ストレス満載になること間違いなし。

ストレスは天敵。

自宅にて絶対安静状態(トイレとご飯以外はベット生活)を取るとの約束で帰宅。

そんな告知を受けてから4日目の本日。

よーやく普通の便をひねり出したりしております。

体重減分も順調に回復中。

ベイビーは元気で、さきほどこれは踵?と思われる物体を御腹の上から確認できるほどワタクシの御腹をウニョォ〜〜ッてな感じで蹴って?触って?おりました。

ちょいとエクソシストでしたが。。。

週末の検診にて早く動いて大丈夫とのお墨付きを頂き、ベビー服を買いにいかねばベビーグッズが揃いませぬ。

そんなグッタリーナの生活をしているワタクシ。

気付けばHPももうすぐ4年目に突入。

ここらで区切りをつけるかどーしようかと模索しております。。。

2006/08/23(水) 天花姫6
ムギ汁と天花姫。

やはり兄弟姉妹似てる!!

天花姫がカフェ&モカ&ムギの中では一番大きいんだけど顔の大きさはカフェ&ムギより小さいのよねー。

確実にこれはモカ姫の遺伝。

御腹の辺りに毛が少ないのと目が一重の感じはカフェにそっくり。

俊足はモカ。

おっとりした雰囲気はカフェ。

誰かが可愛がられるとわって入ってくる甘えん坊の感じはムギにそっくり。

やっぱ親子よねぇーーー。

2006/08/22(火) 天花姫5
やはり親子そっくりです。

2006/08/21(月) 天花姫4
我が家の子にならないかと犬同士で商談中。

ってか、誰が天花宅で優雅にセレブ暮らしをするか話してるっぽいけど・・・。

2006/08/20(日) 天花姫3
あっちゅーまの2泊3日の天花姫里帰り。

あいにく台風の影響で天候が悪かったもののランにも行けたし楽しかったぁーーー!!

最終日の本日は我が家にて4ワンそれぞれが個性丸出し。

吠えたりなんかしない天花姫の本能を出しちゃうくらいカフェ&モカ&ムギ攻撃が激しかったり。

やはり兄弟姉妹なのか天花姫&ムギの絡みは一番多くて面白かったぁー☆

天花姫はかなり嫌がりだしてたけど・・・滝汗

天花宅はほーんと良い人達で天花姫が幸せなのが尚更わかったし♪

ほーーんと楽しい3日間でしたん☆

写真はカフェ父親の威厳まったくなしの図。

なにせ、ムギにまたがられて天花姫におちりを舐められ、モカに見下されてる図ですから。笑

2006/08/19(土) 天花姫
朝から天花宅と合流しチラッと観光しランチ。

天花パパをバスケ試合観賞場に送り天花ママと我が家へ。

昨日は少々フライト疲れを見せていた天花姫。

ですが本日は我が家に着くなりカフェ&モカ&ムギの元へダッシュ。

ってゆーか天花姫の方がどーやら暑さが苦手な模様。

クーラー大好きっ子らしいですし。

それにしてもカフェ&モカ&ムギと違い動きが上品。

我が家の3ワンが野蛮なのが良くわかるわかる・・・滝汗

くんずほつれつ遊んでもらいクールダウンした頃ドックランへ。

カフェ&モカ&ムギ&天花の4ワン戯れが見たかったものの中々見れず。

皆個々に自由人をアピール。笑

ムギと天花姫は結構連れ立って遊んでいたものの、カフェ&モカは歳には勝てない模様。

天花姫の行動はカフェも昔はこんなんだったーーみたいな走りっぷり&行動。

といっても、走る姿はモカ姫にそっくりの俊足。

かっこいーのなんのって。

確実に惚れる人続出するに違いなひ。

2時間ほどランで遊び、4ワンがへたって来た所で試合の終わった天花パパと合流しお土産を買い夜御飯へ。

昨夜の蟹の食べ方よりも慣れてきたのかサクサクと食べ、牡蠣やホタテの焼いたものも美味しいといってくれるのでダーリンってば小姑のような焼き焼きマシーンに。笑

本日もあっちゅーまに時間が過ぎ解散。

2006/08/18(金) 天花ちゃん
4代目孫天花姫が福岡より里帰りしてまいりました!!

前日にカフェが冷凍庫をまたもや荒らすという事件があり、カフェ&モカ&ムギはちょいとゲリッPの状態でモカ姫は機嫌が悪かったものの我が家の3ワンの物凄い雄たけびにて天花姫を歓迎。

モカは天花を威嚇しまくるという最悪のコンディション。

カフェ&ムギはモカの扱いを心得ているので機嫌悪い時には近づかないものの何も知らない天花姫。

近寄って匂いを嗅ごうとするものの怒られショボーーン。

かわいそうに・・・。

カフェ&ムギはすんなり馴染み特にムギはアホ丸出しで狂喜乱舞。

一緒にお昼と夜御飯を食べに行き本日はかいさーん。

2006/08/17(木) 妊婦検診
先週末にお墓参りをしたり、焼肉パーティーしたりと動きまくったせいか、月曜に体調を崩しありえないくらい痛みのある胎動を感じ悶絶。

火曜には御腹がくだり撃沈。

水曜は一日中ぐったりーな。

そして木曜は朝から歯医者で仮歯をゲット!!

午後は産婦人科で定期健診。

と何かと忙しい日々を送っております。

妊婦検診にてまたもやベビたん動きまくりすぎで足の長さをはかるのに苦戦。

しかも今度は綺麗な逆子に。

逆子のせいか検診も難しい&動きまくりでエコー検査が長い長い。

こちらとしては嬉しいのですが助産婦さんたーいへーん。笑

しかも、ここ最近の悶絶する胎動は逆子の為と判明。

張りが酷くなりやすいのでウテメリンを処方され、逆子体操を伝授されまちた。

この張り止めのウテメリンちゃん。

まぁーまぁー副作用の凄い事。

妊婦の皆さんがおっしゃるように吐き気、手足の震えや痺れ等満載。

でも、これ以上酷くなれば入院して24時間点滴の絶対安静の何ヶ月も入院というのを避ける為には頑張らねばですが。

今はベビたんが一番動きまくる時期。

そんなときに逆子なものだからイタイイタイ。

しかもベビたんワタクシの体にしがみつくような姿でバタ足三昧。

えーえー今回もまたアンヨを伸ばしまくり思いっきり曲げてキックという足技満載。

ワタクシの膀胱やら内臓は悲鳴をあげております。

逆子で張りも酷い為、早産確認検査もしたのですが今回は大丈夫な模様。

なにせ、助産婦さんや先生も苦笑いするくらいの元気のよさ。

エコービデオなんて今回ちょー長かったし。

しかも少々頭が大きいベビたん。

ダーリンに似たと判明。

正常範囲内ではあるものの頭が大きくなりすぎれば帝王切開。

普通分娩なら会陰切開を基本的にしない病院ではあるのですが切られちゃう可能性大。

しかもワタクシ会陰切開時の麻酔使用不可との事。。。滝汗

前回行ったGBS検査結果はクリア。

順調ではあるものの新たなる妊婦トラブルをまた抱えてしまったワタクシ。

頑張って逆子体操しますかーー!

2006/08/07(月) スクラップブッキング
はまりまくっております。

スクラップブッキングに。

デジタルアルバムもいいのですがアナログで欲しいものもあるわけで。

かといって普通に貼るだけのアルバムはつまらなくデコレーションをほどこしたりしたいわけで。

かといってあまりデコレーションすると貼れなくなって来たりする訳で。

ってことで、おもしろそーだけどめんどくさそーと思っていたスクラップブッキングに妊婦で動けない時期だしと挑戦。

もうね、楽しくて。笑

んがしかし、用具が中々揃わないのが難点。

ただの色画用紙に貼ったり、デコレーションすればいいと思っていたものの専門誌をみると違うわけで。

色あせのない専門の紙やペンなど様々な道具が!

近所には専門店がなく、ダーリンにブーンブーンと車を運転してもらいえっちらおっちらとお店に出向いては大人買い。

雑貨店で子供に混じってシールを吟味したり。

手芸店でこれ使えるかもーと店内を散策しまくったり。

ホームセンターで使えそうな金物買ったり。

本屋で関連書読み漁ったり。

ダイニングテーブル占領して没頭したり。

と毎日毎日スクラップブッキング三昧しております。

アルバム1枚製作するのに半日かかったり、1時間でできたりと様々。

ネットでググレば皆様凄い凄い!!

あーたのし♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.