CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/24(月) 妊婦検診
さて、精密検査まちだった妊婦検診結果。

結果は良好。

とりあえず菌による早産等の可能性は激減。

以前に感染し抗体がうまくできてたらしく夫婦ともにガッツポーズ。笑

横位だったベビーもマタニティヨガのおかげか正常位に戻り、母乳指導も花丸のでき。

ってゆーかこの時期はベイビーがグルグル動き回る時期らしく、気にもしていなかったのですが。笑

エコー検査ではへその緒で遊ぶベビーを見、初めてのおもちゃよ〜と助産婦さんに言われちょいとカンドー。

助産婦さんよりこっそりと性別を聞き出し、ちょいと驚き。

なにせ3ヶ月頃見た夢と同じ性別。

どっちなんだーどっちでもいいけどぉーと思ってたのですが、自己判断でみた5ヶ月頃のエコー写真では夢とは違っていたわけですよ。

夫婦ともに5ヶ月の時のエコーの性別をなんとなく意識していたわけで。

なので選んでいた名前も偏りがち。

これはまた考え直さねば。

妊娠したのもそうですが、ベビーに関して全てが夢に出てきて当たっているワタクシ。

少々怖い気もするわけで。

そんなこんなの妊婦検診。

順調という事で、入院案内を頂き出産に向けていろいろと説明を受け出産への実感が沸々と湧いてきたわけで。

歯医者事件によりキシロカインショックがあるとの事で、出産時の会陰切開麻酔が同じものらしくつかえないかもだから鎮痛剤で対処かなぁーとか。

出産スタイルはどーする?とか。

個室しかないと思っていたのが2人部屋が最近でき人気よと教えられ。

背中から前側にかけての槍を刺したような激痛が時々出る症状が帯状疱疹疑惑が出てしまい、とりあえずこちらは次回の検診まで様子見という事に。

次回の検診では普通分娩で産めるかどーかの検査もあるらしく。

早産疑惑は取れたものの今度は帯状疱疹疑惑。

一難去ってまた一難。

そんな中、ベイビーはいたって元気。

かなり大物なベイビーが生まれそーな予感満載。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.