CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/19(水) ソフロロジー
転院先の産婦人科はソフロロジー推進&フリー分娩をしているのですよ。

なので、転院後始めての母親教室に行ってきたのですが、前病院と違いお話やビデオだけではなく、絵本の読み聞かせやヨガ教室といったものを体験してまいりました。

陣痛室を見学させていただいたのですが、和室に布団を敷いてあるのとベットのパターンがありびっくり。

分娩室は普通分娩の台があり恐怖心が・・・。

全個室の産院なので空いている部屋を見学させていただき、またもやお産の不安が・・・。

カンガルーケアの話を聞いたり、自分で好きな出産スタイルをとの話を聞いたり好きなCDかけてもいいしーアロマ炊いても良いしーなどの話を聞いて少しは緊張がほぐれたもののやはりお産は怖い!

前病院とはまったく違ったシステムでとまどったものの、ヨガにてかなーりリラックス。

ソフロロジーにてお産は怖いものではないといった風になっていくらしいのですがね。

確かに、ソフロロジーの呼吸法やヨガをしているとベイビーがドンドコ動いたりとかしてベイビーにもいいんだなぁーっていうのが実感はできるのですよ。

でもねーやっぱねーお産への恐怖心は完璧にはぬぐえず。

母親教室はまだ何回かあるのでソフロロジーにて恐怖心をぬぐわねば!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.