CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/14(金) 命名ソフト
ここ最近我が家では名付け本を手にあーでもないこーでもないと毎夜やっております。

ネットでも簡単に姓名判断とかありますが、宗派によって違うのが実情。

どの宗派を信じてやるかとか陰陽五行だのなんだのといろいろと姓名判断は調べるのも多い!

しかーも2人でこれはいい!!と思って考えた名前も調べればダメだったりと悪戦苦闘しております。

極めつけは転院先の産婦人科では男女かどうかの告知を基本的にしない方針らしいのですよ。

男女かどうか教えてくれたとしても臨月に入ってから。

どっちの名前も考えなければいけないわけで・・・。

まぁ、生まれてから言われた性別とちがっったって話も聞きますからいいのですがね。

そんな最中、ダーリンが命名ソフトなるものと育児ソフトなるものを入手して参りました。

これがまた凄い!!

命名ソフトなんてポチッとするだけでダダダァーーーっと出てくる出てくる。

読みだけで検索すれば色々な漢字の組み合わせが何種類も出てきて、姓名判断も個別にでるのですよ。

使いたい漢字を入れればいろんなパターンの名前がでてきちゃったりと文明の利器に驚くばかり。

かといって、それはないだろーとかっていう漢字の使い方や、本ではあった使い方がなかったりということもありますが。

育児ソフトのほうはまるで家計簿ソフトのように充実しており、マタニティーダイアリーをアナログで写真をペタペタ貼ったりしながら気の向いたときに思うがままに書いてるワタクシと致しましては驚くことばかり。

PCってほーんと凄いわぁーなんて感心しちゃったりした本日なのでちた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.