CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/10(月) 麻酔
麻酔の副作用で右半身が麻痺しまして。

ってゆーか麻酔の量が多かったために久しぶりに、震えや吐き気、めまい、麻痺とフルコースを味わってしまったワタクシ。

半日かかってよーやくお箸がもてるまで震えとしびれは復活。

んがしかし、薬疹が酷く産婦人科で処方して頂いた漢方を飲みながら痒さに耐え忍んでおります。

あまりにもの麻酔の副作用の酷さで右半分の顔が変形し、体の震えが止まらないワタクシを見てダーリンもびびっておりました・・・汗

歯科ではこんな酷い状態は始めてみたといわれ、産科では薬疹の酷さに驚かれ、妊婦のワタクシはどーすりゃいいのよ状態。

産科では局所麻酔だし副作用でてもベイビーがエコー検査で元気に動いていたので安心しなさいといわれ、少しは落ち着きを取り戻したワタクシ。

歯科では麻酔量3.6mlと規定量内だし大丈夫とのこと。

んがしかーーーし!!

ネットで調べると麻酔量が多い気が・・・。

普通妊婦で場所にもよるらしいのですが1mlくらいの使用量と書いてあるのですよ。

歯科にそのことを聞くと奥歯の場合妊娠にかかわらず1.2以上で痛みが酷い場合はどんどん増やしていくとの事。

ふつーに計算して3.6÷1.2=3

3倍??

ってな感じで不安満載におちいったワタクシ。

過ぎたことはどーしようもないものの考えちゃいますって。

考えすぎるのが精神的に胎児に悪影響及ぼすので一番悪いのはわかってはいるものの・・・。

ダーリンに不安満載を伝えると「大丈夫だって。んなことよりエコー検査でベイビーが口をパクパクさせてて可愛かったなぁー」
などとか言っちゃってむし。笑

歯科では妊婦可能の痛み止めを処方したかったらしいのですが、産科では反対されちゃったり。

そんななか、先日ダーリンの友人が無事出産。

病院にお祝いにいってきたのですが、初産なのに経産婦か!?みたいな安産。

しかも彼女は出産までトラブルなし子。

それに比べてワタクシはといえばトラブル連続。

なぜに?なにゆえにぃ===!!!!みたいな。

まぁ何はともあれベイビーが無事に生まれてくればいのですがね。

はぁーそれにしても麻酔がさめたのに麻酔を打った場所が打撲したように痛く歯茎も腫れてるせいか肩や首が痛い・・・号泣

モカ姫ってほんとすごいですわ。

スポンスポンと4回も出産なさってて。

モカ姫にあやかろうと普段とは逆にモカ姫のストーカーをしているワタクシなのでありました。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.