CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/29(月) 当選
さてさて、本日初の両親教室とやらに参加してまいりました。

母親教室参加はしたことがあるものの両親教室は初めて。

しかも、今回参加した両親教室は市開催のもので共催企業が多く景品が多い事で有名。

これはいかねばーねばねばーとダーリンといって来た訳ですよ。

会場に着くなり凄い人の山。

定員300人越えてるし・・・。

しかーも夫婦で来ていない人も結構いるものの皆妊婦。

いわゆる1人で2人。。。

凄い人数な上に共催企業の人やらなんやらで久しぶりの人込みに困惑。

両親教室ではダーリンの楽しみにしていた体感授業はなかったもののダーリンなりに満喫していた模様。

なにせ大抽選会では1等がベビーカーでしたし。笑

ダーリンの欲しがっていた哺乳瓶セットに当選したり、アンケートでオムツ貰ったり、おしゃぶり貰ったり、サプリやらなんやら貰ったり、はたまた妊娠腺予防クリームサンプルや化粧品やら、金券やらと戦利品も多かったですし。

なにせ後日送られてくるとかいう事で宅急便の宛名書きをしたのですが、これが何が送られてくるか楽しみで。笑

会場ではダーリンの友人に偶然会うなど世間は広いようで狭いのねーみたいな。

先輩妊婦さんで現在9ヶ月の彼女。

ワタクシとは全く正反対の順調そのものツワリもなーんにもトラブル一切無で3ヶ月の頃は、オーストラリアへ旅行に行ってきたとかとか。

くぅ〜〜〜〜っ!!羨ましい!!

ワタクシなんてその頃ベットに縛り付けられておりましたわ。シクシク

大体4ヶ月から臨月の頃の人たちだったのですがみんな御腹おっきー!!

ワタクシ的には外見上妊婦とはわからない為、公共交通ではふつーに立ちっぱなしだったりと結構辛かったりとかするのですよ。

んがしかし。

やはりないものねだりなんですかね。

御腹が目立たない方がいいと結構いわれたりとかするのですよ。

足の爪切れないとか仰向けで寝れないとか大変らしく。。。

でもなぁーワタクシ的にはデーンとした御腹が羨ましく見えるわけで・・・。

まぁほっときゃ徐々に大きくなるわよ!といわれたものの、いくら御腹が目立たないからといっても今までの服が着れなくなったのも事実。

ほんとーだったらセレブのよーに御腹が大きくたってぴったりとした服着てお洒落楽しみたーい!

と思っていたのですが、今のワタクシがそれをするとダーリン曰くちょっと御腹が出た人みたい・・・とのコメント。

それってちょっと嫌だったり・・・。

ってことで、服を大人買い。笑

今年はワンピやふわっとテイストが流行ってて良かった!!

そんなこんなでランチしたりお茶したりとかもして、ちょいとデート気分も味わえたし、かなーり息抜きできた両親教室の本日なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.