CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/24(月) 副作用
狂犬病の注射に行ってきた昨日。

3ワンとも簡単な健康診断になんら問題もなかったのでブスブスッとしてもらったのですよ。

家に帰り何事もなくふつーに過ごしていたわけですよ。

が、しかし。

夜になると突然カフェが痙攣をしだし失禁そして嘔吐。

痙攣といっても癲癇発作のようなものではなく生まれたての子牛が立ち上がるときのよーな感じ。

特に後ろ足の痙攣がひどく自分で立てない状態。

それまで寝室で寝ており、ベットから飛び降りてふつーにリビングに行ったと思ったら突然ガタガタガタッという音とともに「カフェが変だ!」というダーの声。

駆けつけてみると、ダーに支えられて目を真ん丸くしてどーしていいかわからないといった顔をしたカフェが。

そんな痙攣して立つのもおぼつかない状態のカフェがワタクシのもとへ。

座りたくても座れないのでしょう。

ワタクシに体を寄りかからせながらもトイレに行こうとし、そのままワタクシの股間に失禁。

失禁後も痙攣は弱まったものの続き病院に連れて行くにしても落ち着いてからじゃないと・・・と話しているうちに今度はワタクシの御腹に失禁。

痙攣がだいぶ治まりオムツをして様子を見ることに。

すると今度は大量の嘔吐。

胃の中のものがほとんど消化されずに出てきました。

まだ少しふらついているものの自力でトイレに行く事もできるようになり、何かあっても対応できるように徹夜で様子見。

幸い今朝は何事もなかったかのよーに人間の朝ご飯をかっさらおうとするほど元気になり、本日は普段どーり。

以前痙攣を起こしたことがあり、その時の病院から教えられたことを思い出しながら今回は対応。

痙攣の発作時間。

今日何を食べたか。

普段と変わったことをしたか。

発作の感覚は。

泡を吹いたか。

白目をむいたか。

意識があるかないか。

舌の色は紫か。

全身の痙攣か、もしくは部分的か。

どこか触って嫌がらないか。

などなどなのですが、発作が起きた時にすぐに電話で夜間でも対応してくれる病院があると凄く便利。

ネットでもいろいろ調べられますがやはり病院の先生から直接リアルタイムで指導を仰いだ方が安心ですしね。

今回は今までずっと受け続けていた狂犬病注射に対して初めての酷い副作用だったのですが、カフェのように突然表れる子もいるとの事。

年間に何頭も副作用で死亡するとのことですから怖いですよね・・・。

これからフィラリアやワクチン接種の季節。

なんだか怖いのでした・・・。

2006/04/22(土) カフェ大脱走
久しぶりにやらかしてくれたカフェ先生。

えーえー大脱走ですよ。

大脱走。

公園で伸縮リードで3ワンを操っていたわけですよ。

無論カフェ先生は脱走マニアなのでワタクシが1人でお供。

モカとムギはダーが担当をしていたわけですよ。

最初は順調だったわけですよ。

しかーーし。

ムギ汁がうんPをし、そのうんPをワタクシが取ろうとしていた矢先にカフェ先生縄抜けをし大脱走。

ヤバイと思った矢先耳をなびかせてミルミル彼方へ消えて行くじゃありませんか。

しかも途中でうんPまでしながら逃げるという大物っぷり。

しかーーも。

道路にまで飛び出し危うく車と接触しそうになりながらスキップしながら走っていくのですよ。

いつもならモカ姫をはなちカフェ回収に努めていただくのですが、何を思ったかムギまで脱走。

これでモカまで離したら3ワンがノーリード。

危険なわけですよ。

なのでモカを離すのはやめて人力回収。

幸いムギはすぐに回収。

ダッシュしたもののワタクシのアンヨが追いつくわきゃありません。

モカとムギを預かりダーがカフェ回収へ。

しかーし。

こ憎たらしいカフェですよ。

こっちだよーといわんばかりに振り返りながらの大脱走。

某会社にまで乱入。

幸い外で作業していたおじ様たちに愛想を振りまいていたカフェを発見。

おじ様たちの手により捕獲完了。

待ってる間、モカもムギも悲鳴のよーな遠吠えのよーな声を出すわで、そこらじゅうの人の注目を浴びまくり恥ずかしいやらなんやら・・・。

頭の中は警察に届けても何もしてくれやしないだろーし・・・とか

とりあえずマイクロチップ入れてるから安心だけど車に轢かれたら・・・とか

頭の中はいろんなことがグールグル。

一時カフェの事を見失ってダーが手ぶらで帰ってきたときは泣きそーになりましたし。

ダー曰く、カフェが脱走に飽きたら戻ってくるから車で待ってれば大丈夫だと思ったらしいのですが、ワタクシの形相を見てUターン。笑

モカとムギの声から近くにいるのは確実だったので場所を特定して捜索して正解でありました。

とにもかくにもカフェが戻ってきた時はこちとら泣きそーなのにカフェってば「あー楽しかった♪」といわんばかりの満面の笑み。

こ憎たらしくてこ憎たらしくて。。。

とにもかくにも捕獲できてよかったのですが心臓に悪い一日だったのでした。。。

2006/04/16(日) かにかにかにかに・・・・
ここ最近蟹さんとの出会いが多いのですよ。

といっても頂き物ですが。

週末には蟹を丸ごと。

もしくは鮨屋へGO!

の日本人に生まれてよかった生活をしております。

しかーーーし。

我が家の3ワンは不服な模様。

蟹を食している間はなにせハウスで待機してもらってるわけですから。

蟹を食し終わった後にハウスから出ると一目散にテーブルの上に飛び乗り嘗め尽くす始末。

なーんにもないのに。笑

やはり時々カフェ先生のハイジャンプにより奪われる蟹の一部がお犬様たちの間で好評な模様。

毛蟹のトゲトゲにも負けずに口から血を垂れ流しながら3ワンで貪り食い致しますから・・・滝汗

まったくもって卑しいカフェモカムギ親子なのでちた・・・。

2006/04/10(月) 寝すぎ。。。
さてさて、未だ偏食のワタクシですが皆様いかがお過ごしでしょーか。

ワタクシ、偏食のせいでかなんなのか土曜日の昼から何も食べていないよーな。笑

ってゆーか便秘気味で食欲がナッシング。

体中に溜まっているのでしょう・・・怖

仕事してた時は快便だったはずなのにー!

と嘆いてはみるものの考えてみれば狂おしいほど運動不足なわけで。

なにせ昨日は調子が悪くほぼベットでの寝たきり生活。

いーんでしょーかこんなんで。笑

ちなみに御腹が痛い時にはカフェ&モカ&ムギは大活躍。

御腹と背中を高級毛皮で包まったそのお体で暖めてくださいますから。

昨日よりベットでの生活をしているせいかカフェ&モカ&ムギもダラダラネムネム生活。

ってゆーかどーしたらそんなに眠れるのか不思議なくらい彼等は寝ております。

なぜか極限まで便意を我慢しているらしく、慌ててベットから起きて大量の脱糞放尿をしておりますから。

普段なら散歩中にまだでるの!?ってなくらいこまめに排泄をしているくせに。

ある意味ワタクシよりもベットでの生活を楽しんでいる模様。

やはりいつだってワタクシよりも上手なカフェ&モカ&ムギなのでちた。

2006/04/05(水) 放置プレー
ここ最近放置プレー気味のワタクシのサイト。

如何せんおいそがしーのですよ。

なにせ諸事情によりムギが我が家で暮らすことになったりとバッタバタ。

4月ですしね。はい。

専業主婦になったものの某所の単発コラムの仕事が舞い込んだりなどニートのよーでニートではない生活をしております。

本日からはPC仕事が舞い込んでまいりましたし。

しかーも忙しいからというかなんつーかダイエットをしている方には申し訳ないのですが、週に1kg痩せていくというワタクシの体。

食べれるときと食べれないときのムラが凄いのですよ。

3日くらい白湯しか飲めずに過ごしたり。

ジャンクフードブームが舞い降り、朝から晩までファーストフード三昧だったり。

ちなみに只今は和食ブーム。

THE 現代人

といわんばかりの偏食。

さてさて、いつまで続くのやら・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.