CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/27(月) 美肌一族
「そんなお肌でワタクシに勝てるとお思い?」

「白肌はパールがよろしくってよ。」

こーんな魅惑的なキャッチフレーズとおちょー婦人を髣髴させるようなこの絵柄。

しかも天マスシリーズ。

買うでしょ。

とりあえず買っちゃうでしょ。

ってことで、負傷の為引きこもり生活に突入のワタクシ。

本日のエステをキャンセルした穴埋めにとゴソゴソと以前買ったものの試していないこちらでプチエステ気分を満喫。

すごいのねーーーーー!!

使った方もいらっしゃるかと思いますが、これでもか!!っていうくらいシートマスクにはどっしりと美容液が染み込んでるわけですよ。

しかーも。

シートマスクとったあとも袋にはたーっぷりと美容液が。

びんぼーしょーのワタクシ。

歯磨き粉だって伊藤家の食卓技を駆使して最後まで使い切る派。

ハサミで切ってこそぎ落としたりもしますし。テヘッ♪

そんなびんぼー症のワタクシですからこんなありあまる美容液をば無駄にするはずはありゃしません。

ネックラインからデルタ部分まで塗り塗り塗り塗り。

待つ事10分。

恐るべし美肌族。

さすがはシートマスク1枚で美容液1本分って感じですわよ。

2006/02/26(日) アッパー
いたいよぉーいたいよぉー

えーんえーん。

見てこれ。

ワタクシの唇ってばちょーすけさんもビックリばりに腫れあがってるっちゅーの。

紫だっちゅーの。

血豆みたいにすごくなってきてるっちゅーの。

唇全体が赤い斑点みたいのでてきてビリビリするっちゅーの。

いたいよぉーいたいよぉー。

明日エステだけどコリャ無理だな。

えーんえーん。

何故にこんなんなったかっちゅーとお茶を飲もうとしまして。

その瞬間にカップごとアッパーをワタクシに食らわさせやがった奴がおりまして。

イタッ!

って思った瞬間涙が出てきまして。

泣ける痛さだからダイジョーブと思いつつ口を押さえた手を見ると血だらけでして。

慌てて鏡見たらちょーすけに負けず劣らずのワタクシがおりまして。

血はすぐおさまったものの唇がボンボン腫れて。

何するにもイタイのよぉーーーー!!

やばひ!やらかした!!

と思った毛むくじゃらたちが一斉にごめんなさーい!!とばかりにキスの嵐してきまして。

尚更しみるっちゅーの。

口は痛いからイヤッ!

って唇押さえたら涙舐めてきまして。

塩分あるから美味しいのか目の玉まで舐めてきまして。

なんだか怒る気にもなれず。

なんだかなー。

2006/02/25(土) ムギたんホモられる
負傷したカフェはお留守番。

モカ姫様はカフェ先生のお世話。

ということで、友人宅のフレブルしじみとムギでいつものランへ行ってきたわけですよ。

しじたん避妊手術後3日目なのに元気満載。

フガフガいいながら走り回ったかと思いきや、犬よりも人間が好きとムギの戦いを傍観。

術後ですし、しじたんカフェに入って暖をとるものの人様のマッサージを受け、よそ様の子になろーかと思惑する大物しじたん。笑

さすがは、御幼少の頃から飼い主と共に飲み屋に連れまわされていただけの事はありますわ。

可愛がられ方の真髄を心得てらっしゃる。

これが飲み屋だったらお小遣いももらえたかもしれないのにねーしじたん。笑

ムギはムギでワタクシの大好きなセントバーナードマークの求愛を体ごと受け止め、マークをおちょくって遊ぶ始末。

小回りがきかないのをいい事に足の間をうろちょろしたり距離感とって伏せの姿勢で待っていたかと思いきや全速力で走り回る・・・性格わるっ!!てな感じのムギ。笑

まあ、本人達はいたってたのしそーなのでいいのですが。

ブルテリのイケメンボーイも乱入し3人で走る走る。笑

が、ちょいとムギははしゃぎすぎて流血。

かなりな流血で皆の心配を一気に浴びるものの、ワタクシとムギはいたってふつー。

だって、ムギってよく肉球ベロンチョするんだもの。

いつだって土やフワフワ雪でしか遊んでばかりだったせいかアスファルト&氷雪になれていないひ弱な肉球ですので。

ワタクシの白いダウンとジーパンにべっとりと血がつき血だけ見れば大怪我した風。

消毒してもらいしばらくクールダウン。

虐待でも受けたかのよーに痛くないからー遊びたいよぉーとヒンヒカ泣くので血も止まり熱も取れたところでランへ放牧。

しかーし。

雪が血で染まる為断念。

帰りたくなひー!!

とさんざめくムギを回収し、しじたんとお別れを。

同じ年なんだからしじのよーに落ち着きなさいって。

写真は前から後ろから愛の抱擁を受けるムギたん。

2006/02/24(金) カフェ負傷
カフェの介が負傷いたしまして。

写真を御覧になればわかるかと思いますが指の間にデキモノが2箇所でき、それがこすれて出血。

その傷をなおそーとかさぶたに。

かさぶたになる為には、なおそーという免疫力が強く反応して腫れがひどくなる。

それがこすれて・・・の繰り返しでデキモノが巨大化。

最初は小さかったのですが、如何せん後足の一番キックした時に負担のかかる指。

否が応でもこすれるわけですよ。

診断結果は・・・

運動しすぎ。

ってゆーか。

傷をなおそーという体内の力が強すぎ。

病理検査やらなんやらをして貰ったのですよ。

酵母菌、マラセチア菌の仕業ももちろんありました。

でも、カフェにしてはいつもの数値。

まあ、やや高めでしたが。

血液検査もしました。

菌をころそーと頑張っているせいか白血球等は高め。

これがね、良い事なんだけど部位にとっては悪いことでもあるわけですよ。

菌をころそー、傷をなおそーと頑張ると、人間の傷でもそうですが腫れるじゃないですか。

その腫れが指の間ということで指が尚更こすれて傷が蒸れる原因になるわけですよ。

とりあえず、炎症がひどいので去勢手術後に頂いたのと同じくらい強い抗生剤を頂き、腫瘍の破裂しやすいカフェの為にステロイドと抗生剤の入った塗り薬も頂き1週間後様子を見ることに。

水腫の水抜き、爪切り、肛門腺しぼりと毎月の恒例事業もして頂き、カフェ先生グッタリーナ。

モカ姫様は肛門腺と爪きりだけだったので待ちくたびれたーはやくぅーと人事。

帰宅後、モカ姫様はカフェのすけに焼きもち。

カフェを無視して不貞寝。笑

今日はカフェにばかりかまっておりましたし。

さてさて、今日のアロママッサージはモカ姫様にはスペシャルコース行きますか。

2006/02/22(水) 編集
さてさて。

旅行から帰ってくれば現実に戻される不快感と荷物の片づけやら莫大な量のデータ整理が待ってるわけで・・・。

ワタクシの片付けは専業主婦を良い事にノロノロと洗濯やらなにやらをするわけですが、データ整理活動中のPCちゃん達は働く働く。

我が家にはPCが4台あるのですが、それぞれ御自分の仕事を真っ当なさってらっしゃる。

@ワタクシの愛用ノートラヴィちゃん。

こちらは、大量のメール整理等ワタクシの手足となり大活躍。

Aデスクトップ君1号。

さすがの高性能でアナログからデジタル変換、そしてDVD編集に大活躍。

デスクトップ1号と共にワタクシ初めてDVDを製作中。

B御老体デスクトップ2号君。

こちらはハードのみで1号君とモニターは共用の為、画面を切り替えながらPSPに落とす映画データ変換作業。

C万能ノートQosmioちゃん。

デジタルアルバムではなくアナログアルバムが欲しいとのワタクシのわがままに付き合い、プリンターちゃんと連携で写真擦り出し中。

既にプリンターインクは2度交換。笑

こんな働き者4台とプリンターちゃんが頑張ってる最中、ワタクシはといえばカフェ&モカ&ムギと日向ぼっこしながら昼寝しておりました・・・滝汗

ってゆーか。

昼寝せざるをえなかったってゆーか。

なにせ、DVD編集ガイドブックを読んでいたら、カフェの介がワタクシの股間でお眠りに。

モカ姫様がワタクシの御腹の上でスヤスヤと・・・

ムギの介はといえばワタクシの手の上で寝だし、ワタクシの体はお犬様たちの枕となり固定され・・・

可愛いなーと思っていたらポカポカ陽気にやられいつのまにやらワタクシまでも御就寝。

プリンターちゃんのお水をー!命のお水をー!

とインクを欲しがる声

と出来ましたー!出来ましたー!御主人様次はなにをー!?

と問いかけるPC達の声がなければ、ずーっと寝てたに違いない。

ってゆーか。

モルディブでのふつーの日常といえば、朝6時に起床。

朝日見たり朝の散歩。

シュノーケル。

朝ご飯。

シュノーケルしたり本読んだり散歩したり。

昼御飯は食べたり食べなかったり。

ダイビング、シュノーケル、ピラテス、ジム、プール、昼寝、読書等好きなことやって。

夕方はクルーズに行ったり夕日を見たり散歩したり、バーに行ったり。

ディナー食べて。

ホテルでは毎日催し物があるので見たり見なかったり。

部屋のスパでゆっくりくつろいで23時には御就寝。

こんな生活してれば、そりゃダラダラが癖になりますって。

ふぅー。

2006/02/20(月) モルディブ20
帰路ではこーんなに綺麗な富士山が機内から見えました!

まさにザ・ジャパニーズ。

帰宅後、カフェ&モカ&ムギ毛むくじゃらーズの熱い抱擁にて御就寝。

2006/02/19(日) モルディブ19
ダイビングじゃなくてシュノーケルでもこんな感じのお魚天国。

マンタ&イルカにはあえたけどマンタは一瞬のみ。

海がめは逢えず・・・シクシク

でもぉーこれだけ透明度の高い見たこともないよーな綺麗な海に大満足!!

どれだけ帰りたくなかったことか・・・。

2006/02/18(土) モルディブ18
こちらが専用ジャグジープールです。

結構深くって、120センチくらいの深さ。

段階的にはなってるんだけど最初はいったときにはビビリます。

毎日何回もダイビングしたりシュノーケルしたりとするのでかなり重宝。

ジャグジーの水圧もなんともいえないし夜はローソクで入るから幻想的。

水事情は30分お湯を出すと部屋の専用タンクが空になってしまうというあまり良い状態ではないので、スパに溜めるよりもプールで流して後はシャワーって感じが昼間は多かったかな。

ちなみにプールは海水を水にしようと努力したものなので塩辛く、水は循環式なので底に体から落ちたビーチの砂(珊瑚砂)が・・・汗

2006/02/17(金) モルディブ17
ヒルトンモルディブといえばロブスターとシャンパンでしょ♪

このロブスターってかシーフード盛り合わせってば凄いのよ。

ロブスター丸ごと一匹。

貝やらフリッターやらてんこ盛りのシーフード。

ロブスター半身食べただけで死ぬかと思うくらい満腹リン。

シーフード盛り合わせにあうっちゅーからマッシュルームスープとマッシュポテトも頼んだけど、思わずそのまま海にリバースして餌付けしちゃいそーな勢いで満腹リン。

ちなみにシャンパンは朝食のフリーサービスでもありまーす。

朝から飲める幸せ。。。たまらんのです。

滞在中初日に部屋の方にヒルトンホテルよりシャンパンのプレゼントがありましたー!

2006/02/16(木) モルディブ16
はいこちら、デラックスビーチ寝室。

このほかにプライベートジャグジープールとプライベートスパ(お風呂みたいな感じ)がありまーす。

どっちかっていうと水コテよりもデラビのほうが豪華絢爛!

写真手前にプールと奥の窓(これが一枚ガラスドア)みたいなのの奥に中庭があってその奥にお風呂スパとシャワーがありまーす。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.