CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/08(木) HDD
さてさて、台風は過ぎ去ったものの我が家の台風は未だ去らず・・・。

先日ワタクシのHDDちゃんがイカレポンチになってくれちゃったのですよ。

なにせ、立ち上げても存在は認識するものの中身を読み込まずエラー三昧。

これはやばひ〜!!といじくると、なんとまあフォーマットしますか?と聞いてきちゃうわけですよ。

ありえません。

まったくもってありえません。

我が家に250GBのHDDは3台あるのですよ。

どれも満タン状態で。

えーオタク度満載。笑

その中の一番の新人君であり、ワタクシが一番大切にしており、愛してやまないデータ満載のHDDちゃんがエラー。

もうワタクシ卒倒寸前。

ゴミ箱から消してしまった大切なデータの復旧はフリーソフトがあるので復旧可能。

んが、今回はカフェ&モカベイビーの画像やらビデオやら満載データのHDD。

同じ考えでいけるかな〜とは思いつつも不安満載。

ここはいさぎよく〜大丈夫だと思い込んで〜ポチッと〜フォーマット〜!GO!

と思いつつも無理。

しばしHDDと主従関係について語り合うものの再起動しよーと何しよーと音沙汰無し。

うそーん。

話し合ってダメなら叩いてみるか・・・と・・・ビ〜ン!!って変な音がしだすしぃ。涙

やめて。

反抗期なのね・・・。

しょうがないので保証書を引っ張り出し、HPにとびそこらじゅう検索しまくりなんとか糸口発見。

コマンドプロプトをいじったりなんやらしていると・・・

ウフフ♪

反抗期は終わったみたい♪え〜こや。

ワタクシの大切なデータは無事。イェイ♪

HDDは大丈夫だと信じていたが為に、今回のは痛い出来事。

つうことで、本当に消えたら困るデータをDVDに焼き焼きしまくっているここ数日。

我が家のPCちゃん達は疲労困憊気味。

なにせ単純計算で250GB×3台。

単純計算でDVD約190枚。

といっても全部焼くなんてアホみたいでやってられませぇ〜ん。

ふるいにかけカフェ&モカ&ベビーズデータメインに数十枚程度を焼くことに決定。

ふぅ〜。PCちゃん働き蜂だわ。

途中CDの取り出し口が反応せずにあせることがあったもののとりあえずは終了。

とにもかくにもIT革命にやられまくったここ数日なのでちた・・・。

皆様もお気をつけあそばせ。

2005/09/04(日) そっくりさん
本日、カフェ王子にそっくりな4歳のももちゃんに出会ったのですよ。

ちょー激似。

違うといえば背の高さ。

カフェはすらっとしているのですが、ももちゃんは小振りで女の子らしさ満載。

動き方もレイディー。

んが、飼い主さん的には走り狂うムギのように動いて欲しいらしいのですよ。

ももちゃん肥満でダイエット宣告されたらしいのですが、動かないらしいのです。

それに比べてカフェ&モカ&ムギは逆。

痩せ気味宣告され御飯の量を増やして太らせようと努力中。

ムギはドックフードなのですが、通常の倍の量を食べさせているのですがこの調子。

それに比べももちゃんのダイエットしている量を聞けばかわいそうな限り。

もしやカフェ達の胃液はすんごい消化作用のものが出てるのでしょうか?

飼い主のワタクシは冬に向け脂肪を蓄えているっちゅうのに・・・。

ふつー飼い主と飼い犬は良く似ると言うじゃないですか。

ワタクシ、飼い犬に似たいとせつなに思った本日でした。

写真はカフェたんに激似のももちゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.