CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/28(水) 当選
選ばれちゃいまして。

市民の中からランダムに選ばれたらしいのですよ。

すっごい確立。

これが、現金当選とかだったらちょーこーふんしてるんですが。

なにせ、交通調査アンケート。

しかも、謝礼なし。

はっきりいってちょーめんどーなんですけど。笑

どーせ、こんな高確率で選ばれるなら宝くじに当選させてくださいよ。

3億当たったら、気持ち的に寄付しますから。テヘッ♪

そんなめんどい物が届いているついでに国税調査の用紙まで配られてきましたよ。

ふぅー。

そんなにいっぱいちょーさしてどーするん?

とかって思っちゃいましたよ。非国民的に。笑

以前勤めていた施設で代筆したの思い出しましたわよ。

あの、ちょーウルトラスーパーめんどいの。約100名分。

めんどいとかっていっときながら、性格的に細かく完璧にしてしまおうとするワタクシ。

そんな体質ですわ。

どーでもいー!と体のどこからかサインが出れば周りも驚くくらい、ちょーてきとーになるんですがね。エヘ♪

早くサインでないかなー。笑

2005/09/26(月) 4代目孫ミエル
昨日はイベント目白押しだったわけなんですよ。

なにせ、4代目孫ミエルと久しぶりに遊んできたわけですから。

ミエルの武勇伝は凄いんです。

もうね。お口あんぐり。

まーじで。

カフェ&モカ&ムギなんて足元にも及びませんって。

アロンアルファー食べちゃったのよ事件。

こんなん聞いたらだーれだってお口あーんぐりじゃありませんこと?

しかーも。

しかーも、ミエル嬢ってばってばですよ。

アロンアルファーでくっついたお口&舌をミエルパパが一生懸命とっているときに何故だか・・・

何故だか・・・

寝ちゃってんもーん!!

ありえへーん。

ってかツワモノってこのことですかね?

ツワモノって強い者ってかいてツワモノですよ。

まさにミエル嬢の事じゃないですかね?

今回はミエル嬢と同居犬のハスティー嬢は、レイディーデーの為一緒じゃなかったのですが、ミエル嬢のあまりにものハイパーぶりにちょいとシカト状態らしいのですよ。

ミエル嬢があそんでぇ〜!!とばかりにおもちゃやぬいぐるみをハスティー嬢のところに持ってきても知らんポーン。らしいのです。

うーん。そりゃそうでしょう。

アロンアルファー食べちゃって、とってもらってるのに寝ちゃうんですもん。ミエル嬢。笑

ふつーひきますって。

そんなミエル嬢は久しぶりに逢ったのですが、武勇伝とは雲泥の差のちょー美人ナイスバディレイディー。

もうやっばいの。可愛くて。笑

さすがミエルパパが体重や御飯に気を使ってるってだけありますわ。

鍛えられた筋肉美でしたし。

さすがは、キッチンの柵でさえ軽々ジャンプで飛び越えるような脚線美でしたわ。はい。笑

これは、確実にモカ姫の血。

なにせ、先日モカ姫もハウスの天井を突き破り、びーちくちゃんを怪我しながらも飛び越えハウス脱走。

まあ、これはカフェの事を愛してやまなかった行動なんですがね。

あああ。。。それでもなんでも親子再認識。

なにせ、ハイジャンプはモカ姫の十八番ですから。

そんなミエル嬢。

ドックランではムギとハイパワーコンビ。

「おにいちゃぁ〜ん!!」

「いもーとよぉおお!!」

見たいなノリで凄い凄い。

家族御対面の時はカフェ&モカ&ムギ&ミエルでランを闊歩。

ってゆーか占領。

凄いんだもん。

矢のように4人で走り狂ってんだもん。(写真参照)

そんなこんなで楽しいひと時を過ごしたわけですよ。

本当はミエル嬢&ムギのすけはまだまだ走り狂っていたかったに違いないのですよ。

ですが、カフェ&モカはダウン気味。

しかも、既にランでは3時間ほど走り狂っているわけですよ。

ミエル嬢もムギのすけ同様ほっとけばずーっと誰もいなくなるまで遊んでるタイプ。

名残惜しいのですが、楽しいひと時に終止符をうちお開きに。

写真のいいのがないのが心残りですが、ちょーたのしー1日でちたん♪

2005/09/25(日) モカ姫バースデー
さてさて、本日はレイディーモカ姫の御生誕日。

ある意味凄い意味のある日なわけです。

モカ姫がこの世に産み落とされていなければ、ワタクシとの出会いもなかったわけですし。

無論カフェとのあま〜い生活もなかったわけです。

しか〜もカフェモカベビーは生まれていなかったわけで・・・。

凄いですね。そー考えると。

モカ姫に比べればワタクシなんてミジンコに感じてきました。

そんな女帝モカ姫の誕生日。

ささやかながら、しゃぶしゃぶとケーキにてお祝いさせていただきました。

誕生日プレゼントは豚皮のおもちゃ&おやつ各種。

既におもちゃはデロリンチョですぅ。

2005/09/24(土) TVデビュー
さてさて、カフェ&モカ&ムギがTVデビューしたんですの。

初めてではないんですがね。

といっても、映った程度。笑

よくいうじゃないですか。

ブラウン管通すと太って見えるとかブサイクに映るとかって。

あれって、多少はあると思うのですが我が子達には全く問題ナッシング。

なにせ、元がスンバらしく良いですから。ええ。

親バカ万歳。テヘッ♪

2005/09/23(金) 膵臓炎
いやはや大事件勃発でしたのよ。

水曜日にカフェの背中に突如現れたコブ。

大きさは一口温泉饅頭ほど。

ま〜じでデカインデスカラ。

それが木曜に破裂。

ベットでカフェ先生といちゃついてる矢先にですのん。

血と脂肪の塊がタンマリでましたん。

病院検査結果は急性膵臓炎による炎症反応。

ビビリました。

まあ、癌か?と思っていたので少し安心しましたが。

ってゆーかコブが出来た時点で、いろいろ調べたら癌しか当てはまらなくて・・・

パニック状態でしたら、夢の中にカフェが現れまして・・・

それがチョーイケメンでしてね、

ワタクシ放尿しそうになりまして・・・

それが耳元で囁かれまして、脱糞寸前。イヤン♪

ってゆーか、

「大丈夫だから悲しまないで!」

と人間版イケメンカフェに言われまして、安心しきって病院に行ったわけですよ。

なので、膵臓炎には驚きましたが癌ではなかったので一安心。

原因は盗み食いと加齢。

なにせ、カフェよりも食べたはずのモカ姫はいたってふつーでしたから。

カフェがアザラシとするとモカはトドでしたから。

以前、ジャガイモを丸呑みして丸ごと肛門につまり悩ましげな顔をして

「プニ〜!!フゥウウウン!!」

ってワタクシに排泄の手伝いを求めたようなモカ姫事件もありませんでしたし。

あの時は大変でした。

なにせ、指でつかんでも肛門入り口付近で出たり入ったりするジャガイモちゃん。

すべるんですから。トゥルンって。

いたしかたないので、ワタクシのネールアートされた爪をぶっさしてモカ姫よりジャガイモを収穫したのを覚えております。

それに比べて、いたってふつーの盗み食い事件だったはず。

我が家にとっては。

いつもの食べ過ぎ対応として常備薬はあったのですよ。

下痢止めと抗生物質。

カフェの介が以前急性胃腸炎起こしまして、その時に馴染みの病院から常備薬として頂いていた訳ですよ。

これがあるからと安心していたのもいけなかったのですがね。

なにせ、今回盗み食いしたのは土曜日。

消化の早いモカ姫は次の日に不調が始まり、その翌日にカフェといういつものパターンだったわけですよ。

めっちゃちょーしの悪い時は、カフェはその日のうちに腸が痙攣を始めてダウン。

モカ姫までがカフェの周りをうろついてヒンヒカ言い出すわけです。

んが、そんなこともなくいつもの通りにそつなくこなしていたのですが、白いウンPをしたのですよ。

それってワタクシは冷凍肉をたんまり食べたからかと思ったのです。

チーズもたんまり食べていましたし。

んが、んが、んがぁあああ!!!

どーやらこれは膵臓炎のサインだったらしいのです。

こっぴどく先生に怒られました。

カフェ&モカの知能指数は先生方にも有名。

ふぅ〜。。。

自業自得やん。奴等の。

結局、すったもんだの病院でカフェ先生の膵臓炎発覚。

背骨の破裂した脂肪塊の切開。

首根っこのおなじみ水腫の切開。

太もも外側のイボの切開。

もーオールマイティー。

しかーも、前足のカミカミ癖がMAXだった為それも診察。

酵母菌はなく今度はマラセチア菌ですと。

もーやめて。

マジいや。

このマラセチア菌。顕微鏡のカフェの毛を抜いたものと皮膚から発見されたのですがね、でかいの。

どーやらこれはカフェの舐め舐め癖からきているもの。

舐め舐め癖が直らない限り雑菌も何もないしどーすることもできないと言う事。

カラーをしてもいいのですが、なにせくびねっこ切開したばかり。

つーことで、塗り薬&抗生物質で対応。

しかも、この抗生物質。

かなり強いみたい。

ステロイドも本当は処方したいらしいのですが、肝臓の弱いカフェでもありますし、なにせステロイドアレルギー。

ってことで、ハイパー抗生物質で切開部分やらなんやらを対処&塗り薬&指シャンプーで様子を見ることに。

ちなみに膵臓炎はカフェの強靭なる胃腸でどーやら自力回復に向かってるとのこと。

凄すぎ。

いろんな意味で凄すぎ。

なんだか一気に年取ったくらい疲れましたのよワタクシ・・・。

2005/09/18(日) 美容外科 顔編
イヒヒヒ。

ワタクシ、美容外科にはまりにはまりまくってるこの1年。

なにせ、タイにまでエステ&スパに行っちゃった位ですから。笑

そんなワタクシ、本日は顔に手を出しまして。イヒ♪

いや、整形ではないんですよ。

した方がいいのは重々承知ですがね。チッ

友人の間では、ケミカルピーリングやフォトRFとやらが大流行。

やはりただのフェイシャルだけじゃ皆にはついていけないのですよ。

無論プチ整形並みにボトックス注射やヒアルロン酸注射、コラーゲン注入等もしたいのは山々。

んが、ボトックスとかってけっこー痛いらしいじゃないですか。

友人は鼻筋に注射したのですが、鼻がもげるかと思ったそうですし。

そんな痛い思いして半年で効果がなくなるのは辛い。。。

ケミカルピーリングはかなりやりたいものの不安。

と、以前よりかなり悩んでいたものの本日手術同意書にサインしてまいりました。

しか〜も、その場でたった2時間ほどでやってきましたのよ。

たまたまあいていたもので。笑

話を聞くだけのつもりがあ〜ら不思議。

いつのまにやら支払いを終わらせ診察台に乗ってるんですもの。オホホ♪

レイディーなら誰でも知っている今話題のライトプリペア&ビタミンCイオン導入。

1クールで申し込んだので効果のほうはまだまだわかりませんがね。

1度でも確かに効果はあるのですが、それは一時のもの。

どーせたっかいお金払うなら持続性を狙わねば。

1クールで上手い具合になってくれればいいのですが。

手術はといえば。いわゆる顔の皮膚をレーザーで一枚焼ききったような感じです。

なにせ、顔中に黒いカーボン塗って、顔にレーザーをあて線香花火のような音をさせ、焦げ臭い匂いが充満。

顔の皮膚が照射した所からちりちり焼け縮れるのが、なんとなーくわかり、熱い部分と何も感じない部分などがある、まさに顔から火が出ているカーニバル状態。

横では掃除機みたいなので物凄い音で吸い込みながらのまさに危ないから動かないで下さい状態。

戦いが終わり、その後は火あぶりの刑とは違うやさし〜い治療に。

焼け出され、クールダウンしたもののいたがゆい顔に、電気を流しながらコロコロとビタミンやコラーゲンがイオン導入期で浸透していくのですよ。

ああこれが飴と鞭なのですね。

そんなことをボーっと思いながら手術終了。

12時間は日焼けも化粧もしないほうが効果絶大とのことで、公害をさらけ出しながら帰宅。

はてさて、今後どーなっていくのでしょーか。

女ってお金のかかる生き物ですわ。。。

2005/09/17(土) 北海道満喫ツアー
さて、金曜よりワタクシの弟が業界の人と共に総勢15人で北海道上陸してきているのですよ。

皆、基本が団体行動が嫌いな方々。笑

小分けにわかれにわかれ、弟と友人が我が家に。

さて、修学旅行以来北海道は2度目という友人の為に北海道上陸記念として金曜夜は寿司を食べに。

そして、土曜日は北の国からフェスティバル。

といっても、ワタクシをはじめ弟も友人さえも北の国からをあまりよく知らないのがポイント。笑

車をかっ飛ばし、金曜夜は朝の4時過ぎまで飲んでいたこともたたってか後ろの席ではなにやら酒臭さ満載の眠り姫状態の弟等。

芦別で三段の滝を見、富良野のろくごうの森やらの北の国からカーニバル。

富良野といえばラベンダー。

ってことで、年がら年中ラベンダーのある富田ファームへ行き、

スープカレーの食べたことのない友人の為に、いんちきスープカレーを食べさせ、

ラベンダーカルピスとやらで2日酔いMAXを誘い、

富良野メロンを食し、

野天温泉の吹き上げ温泉に入り、

美瑛の景色を横目でちらみし、

横なぶりの大雨の中高速をかっ飛ばし、

キリンビール園で3代蟹食べ放題&ジンギスカン2種食べ放題&寿司食べ放題&ビール飲み放題の暴飲暴食をし

すっ飛んで帰ってみれば、カフェ&モカが冷凍庫の食材全てを食し、

という密度の濃い2日間を過ごしたワタクシ。

ただでさえ、疲れてるっちゅうのにカフェ&モカの盗み食いでお花畑が見えそうです。。。

2005/09/14(水) 栄養ドリンク??
ム〜ギムギムギたんたんたっん!!

ってことで、ムギ家のおばかチャン。

カフェ&モカの4代目孫のムギのすけ。オス。1歳4ヶ月。

い〜つだって〜マイペースゥ。

い〜つだってぇ〜お〜こられたってぇ〜尻尾ブ=ンブ=ン。



脱糞放尿番長ムギ汁。

本日我が家にてありえない胃腸具合を発揮。

なにせ。

な〜にせ。

・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと奥様。

ありえませんですことわよ。

い〜くら冷蔵庫破壊するカフェ先生だってしませんわよ。

い〜くらVIVA食物!!のモカ姫様だってやりませんわよ。

さすがムギ。

さすがカフェ&モカの秘蔵っ子。

観葉植物の栄養剤飲んでんもーん。

ゴクゴクって完飲してんもーん。

栄養剤を自分用スペシャル栄養ドリンクにしてんもーん。

しかーも。

その数なんと6本。

2本はちょいと残っていた&こぼれまくっていたので完飲は4本。

慌てふためくワタクシをよそに満面の笑みで尻尾ブンブンのムギ。

ムギの様子を観察。

どーやら。

どーーーやら。

ムギ汁ってば栄養剤を栄養ドリンクにした模様。

さすが。

さすがばんちょー。

うんPもふつー。

ちょいと柔目ですがげりっPの気配もなくふつー。

遊んでる姿は・・・

アソンデルスガタワ・・・

いつもよりパワフル。

いつもよりパワフルフル。

ありえへーん。

具合悪くなれっつーの。

困るけど。

ムギ家のお迎えはすぐの時間。

とりあえずお迎えにきたときに事情を説明。

鼻で笑われムギ帰還。

ムギたんってば野性的に育てられてますわ。

なにせ。

なーにせ。

さすがムギ家。

ワタクシのカクカクしかじかの説明に、ムギの自業自得。苦しむのもムギ。しゃーない。

ですって。

ステキ。

そーやって言い切れちゃうのってステキ。

さすが、ムギ家。

ムギがウワテなわけです。

2005/09/11(日) オフ会
本日どさびーのオフ会。

のっけからカフェ先生のセンセーショナルな行動によりワタクシ撃沈。

その後のゲームもカフェを除きモカ&ムギはいい線行くものの撃沈。笑

参加賞ハンターとなっていた我が家。イヒ♪

ファッションショーといえば3人を制御する事で精一杯。

ってことで、審査員アピールすることもなくウォーキングのみ。笑

ドタバタのオフでしたがカフェ&モカ&ムギは御満喫した模様。

監視班となっていた我が家はデジカメもビデオも活躍することなく撃沈。

まあまあそんなこんなでしたがオフ会御満喫した本日なのでちた。

2005/09/10(土) ファッションショー
さてさて、明日はカフェ&モカ&ムギファッションショーに出るの巻があるわけですよ。

なので、作っちゃいましたわよ。親バカ満載で。ウフ♪

最初のテーマはヤンキー。エヘヘ♪

Tシャツの背中側に流し文句を書こうと思っていたのですが、それでは読んでもらわねばダメ。

例えば、脱糞放尿番長ムギです。とか。笑

んが、動きの激しい我が子達には無理ッちゅーことでテーマを却下。

次に考えた事はといえば、ワンコ服のために〜リメイクするするぅ〜!イヤン♪リサイクルゥ〜エコロズィ〜

と、思ったものの手付かずの破布と言うか古着というか布のうばすて山から生存者を出すこと。

これってちょーじゅーよー。

つうことで、エコロジカルカル〜なワタクシ。笑

ミシンと格闘し

ミシンが壊れ

ミシンを直そうとするものの上手くいかず

ぶちぎれそうになり

手縫いがいちば〜ん!と言い聞かせ夜鍋状態で作りましたのよ。笑

といってもたいしたことしていないのですがね。

表が皮でフリンジをつけてビーズみたいなのと羽をつけたもの。

背中側は名前を印字しただけという簡単なものですから。

モカ姫だけはレイディーということでプリーツスカートを製作。

どれもこれもワタクシの服のリメイク。エコロズィー満載。ウフ♪

時間がかかった理由は、ミシン治すのが大変で大変で・・・。涙

っていうことで、明日これを着てファッションショーに出陣いたします。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.