CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/28(木) ガス漏れ事件
ぬぉおおおお〜〜!!

朝っぱらから。

朝っぱらからですよ。

しか〜も、あと5分で会社に着く時に。

携帯がなってるわけですよ。

マナーモードなのでブゥ〜ン・・・ブゥ〜ン・・・って。

結構鳴っていたのですが出れないし〜本当は電源切らなきゃいけない公共施設なのに切ってないし〜って事で何度もシカトかましていたのですよ。

んで、でれる状態になってから出てみるとなんとマンションの管理人さん。

なにやら我が家のガス警報機がけたたましく鳴り響いているとの事なのですよ。

青ざめました。マジで。

そっこー会社に休みますと電話。

リニアモーターカー並みに帰宅。

家の前には管理人さんとガス会社のかた。

しか〜も野次馬さん達まで・・・滝汗

なにやら外野がいろいろと煩かったのですが、ガス会社さんの話によるとワタクシが帰宅するまでに家の外から調査する限りでは誤作動との事。

なので、玄関は普通に開けても大丈夫とのことなので慌ててあけましたよ。

玄関には鍵のほかに個人オートロックシステムをつけているので野次馬さんには帰っていただき、コソコソしながらあけたのですが。笑

家の中を見ていただき警報機の取替え及びガス機器の点検等全てして頂き、なぜ誤作動が起こったのかの原因追求等いろいろして頂き、諸々終わったのが昼過ぎ。

原因は先日新しい警報機に取り替えてもらったばかりだったのですが、どうやら不具合があった為との事。

とにもかくにも大事に至らなくて良かったのですが、人間あせると本性が出ますね。笑

ワタクシなんて留守番中のカフェ&モカ&ムギが心配で心配でそれしか頭になかったのですよ。

玄関前で待ち受けていたガス会社の方に

「家の中に犬がいるんですが大丈夫ですか??」

ってそっこー聞いちゃいましたよ。テヘッ♪

家の中でガス会社さんに点検してもらってる時に

「初めてですよぉ。ワンちゃんのこと一番に聞く方。ふつーなら財産とか家財とか保険適用できるかとかいろいろ聞いてくるのに、そんなのどーでもいいから犬を助けてくれって言う人。笑」

って言われて恥ずかしくなりましたわよ。

冷静に考えればそうなんですよね。

なにごともなかったからいいものの、もしガス漏れとかしちゃってたら多大なる損害賠償ですよね。。。滝汗

とにもかくにも、本当に誤作動でよかった・・・。

寿命が確実に縮まった本日なのでした。。。ふぅ〜。

2005/07/27(水) アロマ〜
さて、さて、さて。

はい、こちらの画像見てくださいませ。

先日手に入れた代物。

アロマで調合されている虫除けですの。

世の中便利になったものです。

カフェ&モカの虫除け対策はず〜っとアロマorハーブ。

フロントライン等は一度も使ったことがないのですよ。

なにせ、フロントラインがいいと聞き、買ってきたものの使おうとした時に液が指についてマニキュアがはがれて以来、除光液並に強い液体って言うイメージで可愛いお子達にはつけれなくって・・・だって劇薬って書いてありましたよ。当時は。。。

え??アロマとかだけで大丈夫??

ってお思いの皆様。だーいじょーぶ!ですわよ。今のところ。笑

山の中に離して犬歯を折って帰ってきた事のあるカフェたんですが、今まで病院検査で一度もノミ・ダニ検査で引っ掛かった事はありませんの。

いつも行くドックランには、ヤブ蚊やアブがブンブンいってますがだーいじょーぶ。

まあ、ランでも散歩でも帰ってきたらすぐにシャンプーしないまでもシャワーできれーきれーして、アロマスプレーをシュッシュッとこまめにしてる効果もあるのでしょうがね。

まっ、たぶんにこの爆裂ハイパワーなるお子達に虫も遠慮しちゃうって話が濃厚ですが・・・滝汗

今まではティーツリーオイルを虫除けに御愛用。

んが、んが、んがぁあ〜〜しかしですよ。

こちらの調合されたオイルちゃんはティーツリーとは別のアロマ数種を調合されたもの。

買うしかない!見たとたんに・・・出逢った途端に思いましたわよ。

なにせ、調合する手間が省けちゃうんですから!!

いやね、いつもだってそんな素敵に調合してたわけじゃーないんですが、いつものとは違った成分だけで虫除けってうたっちゃってるんですから買うしかないでしょぉ。笑

早速お買い上げして清製水で薄めてまずは網戸にシュッシュッ。

今度はお部屋にシュッシュッ。

クッションにもお布団にも〜って、そこらじゅうにシュッシュッ。

え〜匂いやぁ〜。

おっともちろんカフェ&モカ&ムギにもシュッシュッ。

ムギたん美味しい匂いにつられて空気を食べる食べる。

パクッ!パクッ!ベロンチョ。ってな感じで。笑

さて、効果はどうなんでしょうか?

今度のドックランでの虫さんの寄り付き具合でわかるかな?

ワタクシもこれで試してみよーっと!

ちなみに網戸につけた効果は結構イケテマス。

2005/07/25(月) 4代目孫 天花ちゃん
ムフフ♪

4代目孫の里親様がHP&ブログを立ち上げたのですよ。

アドレスはこちら↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/c.t.n/index.html

ジュエリーショップということは知っていたのですが、オーダーまで扱ってるのは知らなかったのですよ。

で、で、で、、、、

注文しちゃいました。笑

いやね、カフェ&モカのIDが去年の夏に作ったのですが、印字が薄くなってたし彫りなおしも既に試しているのですが、如何せん字がすぐに薄くなってしまうのに嫌イヤモードだったのですよ。

しか〜も、今度はムギもおそろいのを!!と思っていろいろと探していたわけですよ。

いつものお店でオーダーすればいいのですが如何せんわがままなワタクシ。

お金もないくせに注文だけは多いわけですよ。テヘッ♪

しか〜も今回もワタクシも御揃いじゃなきゃ嫌なわけです。

つーことで頼んじゃいました。

スペシャルわがままオーダー。

しかも、格安で。笑

デザインの最終決定はまだなのですが、字を浮き上がらせたりバチカンに18金使ったり誕生石入れたり、クロムハーツっぽくしたりと激ワガママの終結。

天花ママごめんなさい!!っていうくらいのわがまま満載の癖に値切ってもらってるワタクシ。イヤン♪

ただいまシークレットセールも開催されておりクオリティの高いジュエリーが格安。

これが、カート式だったら思わずポチって押してお買い上げ〜ってなっちゃいそうなくらいお安くなってるのですよ。

しか〜も、オリジナルオーダーも格安。

結構お店屋さんによっては、顔馴染みになるまでワガママオーダーって聞いてもらえる範囲が限られるじゃないですか。

でもね〜違うんだなこれが。天花ママのところは。

なにせ、ワタクシのこれとこれを合体させた感じで、今つけてるのが使いやすくて何でもコーディネートしやすいから雰囲気は壊さないで、でもって印字は浮き上がらせて、人とは被らないで、しかも、こんなのできますか〜?・・・って言う、後ろから殴ってやろか〜みたいなわがままオーダーでも適確なアドバイスで答えてくれちゃうわけですよ。

なにせ、今回のIDは本当に世界に一つだけのものを作ってくれちゃうんですよ。

普通のお店だったら台座はこの中で選んでくださいとか文字は何文字以内です。とかいろいろ規定があるじゃないですか。

んなものナッシング!!なんですよ。

カフェ&モカ&ムギなんて天花ママ曰くオンリーワンコって奴ですよ。笑

しかも、犬用IDをつけてる方は経験なさってるかと思いますが、せっかくのIDがお散歩からかえってきたらなくなってる・・・って経験ありますよね。

我が家の場合、ヤンチャボーイのカフェのすけがよくやらかすんです・・・。

で、泣く泣く家族全員お取替えをするか(我が家の場合家族全員御揃いIDつけてます。笑)カフェの分だけ再発注。

で、再発注の場合って既製品だと最初と同じお値段とられたりしますよね。

オーダーの場合、最初は作るのが少々高くても再発注のときは型ができてるので少しはお安くなるのですよ。

ですので、我が家最近はもっぱらオーダー。

しかも、普通のお店ではできなかったようなことをやってくれちゃうのが天花ママのお店。

なにせフルオーダーですからね。

これは、我が家御用達のお店になること間違いないのです。

天花ママ〜!頼むわよぉ〜!! ← プレッシャーかけまくり。笑

あっ、ちなみに犬用IDも作ってくれますが、天花ママのショップは人間様メインです。はい。

2005/07/23(土) 事故っちゃったよ・・・号泣
昨日事故りましたのよ。ワタクシ。

まあ幸い怪我もなく単独事故。

ボディー自体に損傷はなく車の周りについているバンパーが解脱。

いきなり飛び出してきた車を避けて歩道に乗り上げ、歩道から出ようとした時に電柱と戦い負けました。

ランクルのくせに負けやがりました。

バキバキ・・・バッキバキィ〜!!

そ〜んな妙な音が聞こえたのですが、こすったくらいにしか思わなかったワタクシ。

ランクルかいかぶりすぎてました。

そんなことよりも歩道の消火栓のほうに集中してましたし。

車の傷はカーコンいきゃ〜何とかなるかな?くらいだったのですが、消火栓やっちゃったらお終いじゃないですか。

なので、消火栓集中しててようやく抜け出し成功。

あ〜あぶなかったぁ。って思ってたらサイドミラーにな〜んかブラブラしたのが映るじゃないですか。

しかも、対向車にぶつかりそうなくらいブ〜ラブラ。

慌てて路肩に寄せて見てみると・・・

あれ?あれれ〜??

なんですかこれは?

タイヤのバンパーちゃんがはずれちゃってむ。

イヤン♪

しか〜も割れてるし。。。

なので、ちょいと無理やりはめてみる。

お〜はまった!!いけるかもぉ〜♪

と思ったもののドア閉めたらまたはずれちゃうし・・・。チッ!

こりゃ走行不能。

やばひ〜やばひ〜!!

慌てて車内物色。

ガムテで補強と思ったものの何もない。

ヘルプ電話をして助けに来てもらい、そのままトヨタへ入院。

バンパー全損だけなので日曜には戻ってくるのですが、しばらく車は運転したくないのです・・・。

皆様、事故にはお気をつけあそばせ・・・。

2005/07/21(木) おにゅー
さて、我が家の暴れん坊将軍達に新しいおもちゃを献上。

かの有名な硬いデンタルコングやチューインクリーンといったおもちゃを噛み砕き、ぬいぐるみは秒殺。

そんな我が子達へ今度は硬いような硬くないようなでも歯ごたえ十分なのよセニョリータ的おもちゃを献上。

これが、結構いいのですよ。

我が家の場合、おやつは人間のサプリチュアブルが多いのですよ。

いろ〜んな種類がありますし、なにせ自分も食べられる。笑

このおもちゃの中にそれを詰め込み与えると・・・

それぞれが必死になっておもちゃと格闘。

しかも、壊れな〜い。

まあ、いつかは壊れるんでしょうがね。笑

涎で布の部分が絞れるぐらい引っ張りっこやおやつを隠したのを取ったりと結構大活躍。

おやつの取り方は3者3様。

とりあえずおもちゃの構成をを見極め、手を使うカフェたん。

あたちが食べれないものはなくってよ状態で噛み砕き、砕いた粉をなめつくすモカ姫。

人のものが欲しくてたまらないムギ汁。
が自分のをとられそうになりあきらめ、舌を器用におやつ部分に差し込みなめ、途中でカフェにとってもらうムギ汁。

まさに

とれぬなら まなんでみせよう ホトトギス BY カフェ

とれぬなら とってみせよう ホトトギス  BY モカ

とれぬなら たすけてもらおう ホトトギス BY ムギ

って感じかしら?

2005/07/18(月) 完成!!
完成しました〜ん♪

冷蔵庫バリケード進化バージョン。

っていうか同じ原理。

キッチン柵&キッチンカウンター80センチハイジャンプ後の対策として、シンク棚に鍵を直接つけたものの敗退。

なので、アクリル板でガード製作。

折りたたみ式キッチンシンク棚バリケードちゃん。

お勧めは、マルチ戸車で箸より重いものを持ったことがないワタクシでも楽チン操作風。重いけど。笑

ちなみに、冷蔵庫バリケード&キッチンバリケードともに年がら年中してるわけではありません。

っていうか、めんどくさくてやってられません。はい。笑

仕事の都合上、今までとはお留守番時間スタイルの変わったストレス溜りまくりの我が子達。

今まではまったく問題のなかったフリーのお留守番。

半日家を空けようが何しようが、家の中で変わったことといえばトイレシートがいっぱいになってることと、クッションがソファーから落ちてることぐらい。

が、最近では問題ありまくりのフリーのお留守番・・・。

今日は何を破壊されてるかでしょうかチック。

オソロシヤ〜オソロシヤ〜。

ですので、そのお留守番時のみへの活用となっておりますのよこのバリケードちゃんたち。

ちなみに、バリケードの性能は帰宅時にわかるというものっすごいスリリングタイム。

寿命ちじまるっちゅうに。

無論少しの時間留守にして様子見れば?とお思いでしょうが、無理。

あのね、カフェたんバカにしたら痛い目にあうのですよ。

やりましたとも。少しの時間だけお留守番。

んが、バレルの。嘘だってバレルの。

うそ〜ん。って思う方。

カフェたん貸し出します。

ご自分でお試しください。

ちなみに、そのときの破壊請求は知りません。笑

そんなこんなのバリケード製作。

予定より1日オーバーしましたがようやく完成。

しかも、網戸張替えできなかったし。。。

ぬぉぉおおおお〜〜!!

3連休はホームDIYで潰れたよ。チッ!

今日は雨の為、早朝ドックランにいけなかったせいかカフェ&モカ&ムギってば、鍵あけをカフェ先生に習い習得を試みていたので、明日鍵の取替えを決意。

完成もつかの間。未完成ってか?おぉ〜い!!

知恵比べ。。。

本当に勝てるのか疑問になってきた2●才乙女ですぅ〜号泣

2005/07/17(日) 難航中
大作の為試行錯誤の繰り返し。

そんな中、早朝ドックランの効果があるのか

カフェ&モカ&ムギはドリルの音が聞こえようとも

アクリル板を切る黒板を引っかくような音が聞こえようとも爆睡。

あ〜可愛い。

じゃなくってお前らのせいで汗だくになって作ってるんだっちゅうのぉ〜!!

なんか手伝ってくれ。マジで。

2005/07/16(土) 製作中
着々と製作中。

2005/07/15(金) バリケード新作
キッチンなかがわのバリケード製作開始。

材料は アクリル板 5ミリ厚600mm×900mmを3枚
              300mm×900mmを2枚

アルミ枠棒 コの字型をアクリル板寸法にあわせた20本。

蝶番 透明12個 アルミ製12個

アクリル板接着剤

アルミ専用のこぎり

アルミ専用ドリル

アクリル板カッター

いろんな種類の釘類

鍵を2種類

シンク下取っ手7個

マルチ戸車

その他こまごま

さあ〜やりますか! 

2005/07/12(火) バリケードバージョンUPUP!!
さて、こちら、普通のお宅ではあまりお見受けできない代物かと思います。

なにせ、冷蔵庫バリケード

あんど

キッチン進入防止バリケード進化版

ですから。

冷蔵庫バリケードは折りたたみ式のアクリル板製。鍵は2個つき。

カフェたんは何度も突破を試みるも撃沈中。ウケケ

キッチン進入防止バリケードは市販のバリケードを購入。

が、ムギ汁にかじって突破されアクリル板で補強。

が、カフェたんに鍵を開けられ先日の破壊劇に。

なので、今回は鍵を2個にしましたの。

ふつーここまでしませんよね?

バカだって思われるかもしれませんが、ワタクシにとっては死活問題。

喰うか喰われるか状態なのですよ。

破壊の魅力に虜になってるお子達に見せしめをせねばならないわけですよ。

さて、このバリケードちゃん達。

カフェ&モカ&ムギに勝てるのでしょうか??

っていうか、勝ってくれなきゃ困るんだぞ〜い!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.