CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/31(火) ペットホテル
さて、皆様はペットホテルを利用なさった事があるのでしょうか?

我が家はカフェたんが一度病院のホテルに預けて、ストレスで痩せこけて帰ってきて以来、預けた事がありません。

旅行時に友人に家ごと預けたりとかしていた昨今。

ペット関連事業がさかんといえどもついていけず。

ですが、今回カフェの手術延期、モカ姫のレイディーが今にも始まりそうだわ、ムギも1週間預かるだわの様々な事情が重なり、ペットホテルに預けなければならないかもという事態に。

そんなことで、急遽ペットホテル探し。

いやはや大変ですね。

電話して犬種でビーグルですって答えただけで却下されたり、去勢してないってだけで却下されたり・・・と難あり。

見学したものの「ムムム??」という状況化であったり、そこで預けられているワンコが病弱極まりない子ばかりだったり、病院との連絡体制が全くない所だったり、死んでも責任取りませ〜んってとこだったり・・・なんだか難しくて困惑しちゃってるのですよ。

いやね、カフェ王子は分離不安症。

モカ姫もそれ系。

ムギ汁は我が家以外では預けられた事がないし、まだまだやんちゃ盛り。

しかも、カフェたんのように毎日薬飲ませなきゃ〜の子は基本的に門前払い。

まあ、そりゃそうですよね。

んで、モカ姫はいつ生理が始まるかわからないので門前払い。

そりゃそうですね。

で、ムギならOKかとおもいきや若すぎてダメといわれる事も・・・。

なんなんですかね。

皆様のビーグルに対してのイメージって。

ワタクシ、犬飼初心者。っていうか初めてだし。笑

なのにビーグル。

しかも多動飼い。

飼いやすいと思ってますよ。

ダメですか?

皆様はビーグルに対してどんなイメージ持ってるのかすッごい疑問になっちゃいましたよ。

確かに我が子たちは特殊かな〜って思うこともありますよ。

でもこれは犬的に。笑

人間向上心なくしたらダメなように犬だってそうなんですよ。

ってな、ポジティブ思考ですから。ワタクシ。テヘ♪

ですので、ビーグルとか犬種特有の観念にとらわれて、みてもいないし話もしていないのにあ〜だこ〜だへったくれだと薀蓄述べられてもカチコ〜ンってくるわけですよ。

なにせ、ワタクシ自慢じゃないですがビーグルって種類がどういう性質かイマイチ良くわかりませんから。

良くいわれる食に対してっていうのはカフェは当てはまらずモカ姫のみだし・・・。

無論、すっごいいい感じのホテルもありました。

が、遠いの。

しかも、予約入れるのが大変!!

そりゃそうですよね。

なんかな〜?見たいな所は予約開いてましたもん。

犬を家族としてみるか犬としてみるか・・・

その違いってすっごく現れるんだな〜って思いました。

札幌市内で良いペットホテル知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.