CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/14(土) 早朝ドックランラン♪
行って参りましたわ。

早朝ドックランラン!!

朝5時に起床。

起きたとたんにトイレ戦争勃発。

我が家にはトイレが3個。(ゲージをトイレにしてるのが2個と角が立ってるトイレが1個)

が、桃次郎にはどのトイレも小さい為、急遽設置した足あげトイレを使用。

これで4ワンコ仲良く別々に・・・

と思いきやそうはいかないわけですよ。

お気に入りのトイレがそれぞれあるのです。

しかも、皆様糞尿別々にお気に入りがあるときたもんだ。

こっちを片付けているとあっち〜。

あっち片付けてるとそっち〜。

しかも、お犬様方々揃って、綺麗なトイレシートじゃなきゃイヤなの。状態。

朝からた〜いへ〜ん。笑

糞尿騒動も落ち着き、4ワンコに速攻ご飯を与えようと・・・お次は第2ラウンド開始。

カフェ&モカは手作り食。

ムギはAメーカードックフード。

桃次郎はBメーカードックフード。

他人のものが良く見える皆様方。

凄い凄い。

死闘。

しかも、さすが桃たん。

朝っぱらからアジリティー開始。

カフェ&モカ&ムギがよじ登ってやっとの柵をヒョイと跳び越す運動神経。

素敵♪

アジリティーがんばろっかぁ♪ポッ

みたいな〜。ウフ♪

ってばか!!そんなこと思ってたらダメよね。。。


そんな朝の第1,2ラウンド突破!!

と思いきや、車の大好きなカフェ&モカ&ムギに比べ桃たんは車が大嫌い・・・。

桃たんは既にワタクシにメロメロの為、後部座席に桃たん特等席ハウス設置。

カフェ&モカ&ムギは最後部座席に格下げ。

カフェ&モカ一緒ハウス。ムギ専用ハウス。の2段がまえ。

っていうか、桃たんのハウス。

我が家ではカフェ&モカの2人が入るサイズで一番大きいもの。

頑張ればムギまで入るサイズ。

なにせ折り畳みが出来ないタイプですし。

後部座席占領しちゃうの。

しかも、ワタクシの姿が見えないと発狂しちゃう可能盛大なのでVIP待遇。

ようやく車に設置かと思いきや今度は乗せる時に第3ラウンド勃発。

順位がある為、カフェ&モカ&桃&ムギの順なんですが

我先にと飛び乗ろうとするカフェ。

とりあえずトイレしとこかぁ〜とトイレを探して車とは逆の方向にウロウロしだすモカ。

くっくるまですかぁ〜??と悶える桃次郎。

なぜだかワタクシの足元をリードでグルグル巻きにしてくれるムギ。


この時点で既に8時。笑

やっとドックランにつきそれでも時間が早かった為、ほぼ貸切状態。

カフェ&モカ&ムギで上手にリードしてくれているせいか桃次郎のかっこ良過ぎる走り姿に惚れ惚れ。

本日さすが!さすが!!とばかりに親子だということを実感。

ワタクシのそばを離れることをあまりしないモカ姫。

が、4ワンコで上手に狂ったように集団走りや臭いかぎ、追いかけっこといった素敵な姿をワタクシに見せ付けるじゃないですか!!

嬉しくって嬉しくって・・・感涙

が、なんだか仲間はずれされたみたいな気になったので仲間に入れてもらおうと頑張ったのですが、足の遅いカフェにも負けるワタクシ・・・涙

悔しいので「おいで〜」と叫び皆を寄せ付けといて「よ〜いどん!」
と仕切りをさせていただく役を何度もさせていただきました。

いやいや、追いかけっこもしたのですよ。

無論獲物はワタクシ。

心臓口から飛び出るかと思いましたから。

飼い主らしく、心臓口から飛び出そうになると「はいおしま〜い」と勝手に終わらせ、「向こうで遊んできなさい」と命令しちゃったくらいにして。笑

だけどね、しつけが良いのか家の御子達イイコなの。

他の子が来ても他の子が苦手な桃君に対してカフェ&モカ&ムギでフォローしてくれるの。

他の子がくるとカフェ&ムギで最初にご挨拶。

大丈夫そうだと感じると桃次郎も参入。

モカ姫はいたってマイペース。

ですが、さすがはモカ姫。

いつだって気配り上手なんですよ。

荒々しいけど。笑

ちょっとでも何かあるとカフェ&桃&ムギの元へ走って行き困っていれば助け、楽しそうなら仲間に入れて〜とお上手。

なんだかあったかくなるドックランランデーでした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.