CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/20(日) お肌
先日友人宅に子供が産まれたとのことで行ってきたのですよ。
1人目のときは里帰りからなんから親友であった為かなんだかワタクシ全てお手伝いしてたんですよ。
昔は友人は育児ノイローゼにまで追い込まれワタクシの乳が出ないっていう当たり前の事に逆切れまでされちゃったくらいでした。笑
ですが、今回は2人目。
2人目となると友人皆に共通して言えるのですが、なんでこ〜もまあ1人目の時と違いアバウト満載なんでしょうかね?
慣れですかね?笑

まあそんなこんなで久しぶりに友人宅へ行ったのですが引っ越してから行くのは初めてのこと。
友人は1軒家に引っ越したのですが聞いていたよりもひろいひろい。
庭も大きいし、男の子2人ですしいいですね。うんうん。
いい環境で健康で元気にすくすく育つことが一番ですね♪

しばらくあっていなかったせいか、長男君はワタクシ達のことを忘れておりました。笑
次男君はツルツルのお肌と元気な鳴き声でお出迎え。可愛い!

それにしても、なんであんなにツルツルのお肌なんですかね?
子供って。
かかとでいいから下さい!!てかんじで懇願しちゃいますよ。
はい。まったくもって。笑

最近流行ってるじゃないですか。
お肌もプチ断食。
体のプチ断食はかなりメジャーですので皆様やってらっしゃるかと思いますが、あれって凄いじゃないですか。
まあ、ワタクシ的になんですが効果抜群!って感じで。
体中から老廃物流れ出てお肌まで綺麗によみがえるのがわかりますからね。

それのお肌のプチ断食。
やるしかないでしょぉ〜!!
で、やってみたのですが結構いい!!
ワタクシの場合は普段から洗顔フォームとか使わない人なので効果は他の人よりも薄く感じられましたが、友人達は皆こぞってやっておりました。

ワタクシからすれば皮膚呼吸できないんじゃないの?
くらいの勢いで美容液だ〜なんだぁ〜って塗りたくってるのをやめるだけ。
無論化粧も。
ようは普段のケアをまるでしないだけなんですよね。
それも週末のみ。

ワタクシの場合は日光湿疹がでてしまうのと紫外線に弱いのとで基本的にファンデーション等は欠かせないんですよ。外に出るときには。
ですので、平日までは仕事ですので無理だったんですけど本来ならば3〜4日するのがいいらしいですね。
化粧水もな〜んにも使わずに洗顔のみ!!みたいな。
最初は突っ張って仕方がないお肌も最後には自分で活性化してくれちゃうんですから!

ちなみに、友人はこれにはまり適度に何クルーかに分けてやり続け今はトラブルもなくなったそうです。
一度皮膚がぼろぼろと剥がれ落ちて焦ったらしいですが、活性化だと信じていたらいわゆるエステのピーリング効果のようにツルツルお肌がよみがえってきたそうです。

ワタクシはまだそこまで到達できず大人にきびが妙な所に出来てます・・・。早く治ってくれ。
これも、活性化の一つかどうかは不明。笑
まあ、肌の乾燥は減った気がします。
でも、ファンデ変えたしな・・・。
あっ、ファンデ変えたから湿疹でてるのか?
でも、今話題の女優肌にしたんだけどなぁ〜。。。ブツブツ

ちなみにワタクシのように普段から洗顔は石鹸のみ。
洗顔後や入浴後にはオロナインみたいなプチ断食とあまりかわらないような方には効果の現れは薄い模様です。
また、仕事をしていて週末土日しか・・・という方。
ワタクシも同じですが金曜はマッハ帰りで速攻化粧を落としてトライ!
当たるも八卦当たらぬも八卦!
やってみなきゃわかんな〜い!!ですわよ♪

写真は4代目孫ミエルと同居先住犬ハスティーです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.