CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/31(土) ドンペリ
大晦日。

早いものですわね。

1年って。

ってな感じで大晦日から2日まで週末家に行って参ります。

ワタクシはドンぺリ&キャビア&フォアグラ&麦芽クラッカー&40℃の焼酎&某銘酒2本&酒盗を持参で。

飲んで飲んで飲みまくって犬まみれになりながら撃沈覚悟で逝って参ります!!

2005/12/28(水) 退職
本日を持って退職いたしまして。

なんか憧れの専業主婦がうれしーよなさみしーよーな。

仕事を持ってるのが当たり前でしたし。

仕事を持って自分の収入があるからこそ自由に生きてきましたし。

これから養われる立場になるんだーとか好きなものが自由に買えないんだーとか家計のやりくりを今まで以上に考慮して生きてかなければいけないんだーとか・・・

いろいろ考えさせられまして。

道内で女性一人の職場。

なので、これまた皆様にごくろーさまと花束を貰うとかーなり嬉しいかったワタクシ。

なにせ男だらけの職場でしたし。

大好きなピンクの花束ですし。

ワタクシの好きな花屋さんのものでしたし。

仕事納めの飲み会も初めて最後までいたワタクシ。

今までお世話になりました。

ほんとーにありがとーございました!

2005/12/27(火) キャビア
イヒヒヒヒ。

キャビアにシャンパンに胚芽クラッカーに木いちごジャムにダージリン&レモンジャム。

かんぺち。

ぱーふぇくと。

簡単にシャンパン1本あけますって。

2本目は赤ワイン。

これも簡単にあきますって。

美味しいつまみがあるわけですし。

ワインはポリフェノール満載ですし体にいいのですよ。

焼酎飲んでるときは体を温めるしとかっていってますが。

日本酒飲んでるときは日本人なら日本酒とかってわめきますし。

ビールは恵比寿様のプレミアが目当てでもありますし。

お酒って素敵。

そんな感じで家でしっぽりと飲み明かしたわけですよ。

外でのディナー続きもいいのですが、やはり我が家で飲むのはいいですね。

カフェ&モカ&ムギがいると好いお酒が呑める気がしますし。

おこぼれちょーだいちょーだい攻撃は邪魔ですが。笑

なにはともあれどこで眠っても凍死の心配はありませんし。

ってゆーかワタクシの体内血液は赤ワインが流れている気満載。。。

2005/12/25(日) クリスマスディナー
朝っぱらからネギ嫌いのワタクシではありますが、頂いた下田ネギを調理。

どーやらワタクシの嫌いな白くてムニュッした部分がおいしいらしい。

このおネギ。

しかもぶっといのよ。

一番太いのなんて直径3センチ強ですもん。

とりあえず周りが焦げるくらいまで焼けばいいだけという簡単料理。

やりましたとも。

部屋中ネギ臭満載になりながら。

ワタクシも少しだけ頂きましたが想像とはまったく違ったお味でびっくり。

ホクホクしててにんにくを素揚げしたよーな食感。

山椒漬や山わさび、岩塩、ゆずぽん、全てグー。

体には良いし風邪さんさよ―なら。ってな感じ。

夜は夜で某ホテルにて高級鉄板焼きクリスマスディナー。

伊勢海老ちゃんが串に刺されもがいてるところへ鉄板の上へ放り出されジューッ・・・。

美味しいけどかわいそー。

黒毛和牛のサーロインとヒレのお口でとろけるーを堪能し、鯛茶漬けやなんやらで満喫。

シャンパンもボトルで飲み干し赤だけでは足りずに白にまで手を出し、デザートは店の趣向なのか席をかえてフランス料理店でデザート。

堪能。骨の髄まで堪能。

贅沢病で死ぬのではないのでしょうか。

そんな横への成長抑えられない2●才のクリスマスディナーなのでちた。。。

2005/12/24(土) イブ
イブだっちゅ―のに大量荷物搬入の荷物整理に追われてるワタクシ。

想像以上の荷物量にインテリアは崩れ号泣。

しかーもベットの上にタンスが倒れてきそ―で怖いよぉ。

結局ベットは2度も解体&組立作業する羽目に・・・汗

もっと大きな家ならパズルのように家具配置やらしなくても置き場所あるのに―!と号泣。

じゃー捨てればいいけどもったいないお化けがでるしーとやらなんやらで理屈をつけ捨てられない女。。。

ケンタッキーだけ買いに行ったつもりがなんやかんや寝具にいたるまで大量購入。

はひー!!

ケンタッキー食べ過ぎて、ディナーの蟹がいまいちお腹に入らないわなんだか食い合わせ悪いわでちょーびみょー。

しかーも、ハリポタ見たのはいいもののあれなら炎のゴブレット1とかにしてくれよぉー的な妙な中途半端な終わり方に怒。

夜中に鯛焼きの食べすぎでお腹がグルルーグルルーってするし。

カフェ&モカ&ムギにクリスマスプレであげたおもちゃは秒殺されるし。

ムギの肉球が遊びすぎで流血するし。

爪切り&肛門腺絞りにいったらカフェは痩せたのにモカは一人で太ってるし。

テンヤワンヤのイブなのでちたー。

2005/12/23(金) 24時間営業
せわしない我が家。

カフェ&モカはおざなり散歩で怒りが沸点にたっしそーな勢い満載。

だって―冬は寒いしー足元滑るしー行きつけのランは冬季閉鎖だし―近所の公園のラン状態は去年から閉鎖だし―・・・

ってことで我が家には朗報の24時間営業ランを発見。

駐車場が狭いのが難点ではあったものの他はグー。

なにせ看板犬が憧れのセントバーナード。

しかーも。

カフェ&モカと同じ歳。

しかーもドックカフェは我が家同様タイル張り。

コーヒーもエスプレッソをその場でおとしてくれるし御味もグー。

置いている雑誌もワタクシ好み。

ランも小さいながらも脱糞放尿設備が整っておりグー。

ってことで。

気に入ったので3ヶ月コースを即申し込み。

これでランが24時間3ヶ月つかい放題ですよ。

EDYカードで出入り自由なのですよ。

たまたまランでは夏場のランでお馴染みのワンちゃんが何組かいたしカフェ&モカ&ムギも絶好調。

これで年末年始は家が破壊されずにすむことでしょう。

ランで思いっきりストレス発散しておくんなまし―!!

2005/12/21(水) フランス料理
会社の忘年会&送別会&歓迎会をかねて某ホテルにてフランス料理フルコースを堪能。

フルコースですよ。フルコース。

しか〜も、おフランス。

もう御食事堪能。

堪能しまくり。

ワインだってデキャンタで呑めちゃう。

って嘘だけど。テヘッ

2次会はなぜだか居酒屋へレッツゴー。

庶民は庶民の居酒屋が恋しいのでしょうか?

みたいな勢いでおフランスでお腹いっぱいにもかかわらず居酒屋。

ここでは庶民らしく芋焼酎でデブヤ満載。

横への成長止められぬワタクシなのでちた。。。

2005/12/19(月) 師走
底冷えのする昨今。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは飲み会やらなんやらで体を酷使。

先日バイクを運ぶ手伝いをしたところ股間を強打。

いたーくていたーくて。。。

男性だったならば確実に腰トントン状態でしたわ。

といってもレイディーであっても痛いわけで・・・。

そんななか、我が子たちは家の模様替えにてベストポジションの争奪戦を繰り返したり。。。

あいもかわらずテンヤワンヤで賑やかなわけで・・・。

このままほんとーに年を越せるのでしょうか?

2005/12/14(水) 2代目孫たんじょーび
さてさて、本日はカフェモカ2代目孫ベイビーの御生誕日。

自宅ならば、なんらのお祝いをしたもののただいま別宅で暮らすこと4日目。

ほこりにまみれながら戦っておりますぅー。

ってことで。

んなことをりゆーに自分では作らず。ウフ♪

ケーキ屋さんのショーウインドーで指くわえてみている人が居りましたらそれってワタクシ。イヤン♪

カフェ&モカは別宅にもかかわらずワタクシの仕事を傍観しながら爆睡。

年をとるとずーずーしくなるのよねー。

って思わざるを得ないほど彼等はマイペース。笑

まあ、毎日ずーっと24時間一緒にいるから環境変化ストレスが少ないのでしょうが。

そんなこんなの2代目孫御生誕日の本日。

朝方よりワタクシ自分のHPの2代目孫ベイビー写真集やら何やらを見てかんどーカンドーかんどーしまくり。

それぞれの家庭で素敵なときを過ごしていることでしょー。

みんなー!!おたんじょーびおめでとーーー!!

2005/12/12(月) PSP
珍しく。

ありえないくらいなことをしてしまったワタクシ。

ゲームなんてしやしないワタクシ。

しかしワタクシの世代はファミコン世代。

スーパーマリオなんて一斉風靡してましたから。

が、皆がファミコンしているときにワタクシの家では目に良くない事を理由にしばらーーーーくファミコンなんてありませんでしたから。

ついでにTVもないときもありました。笑

目に悪いって素敵な理由ですよね。笑

図書館に行って来るという嘘で友人宅でお茶貸し付でゲームしたことだってありますから。テヘッ♪

といっても小学3年生にもなろうものなら受験モードだった気もしますが。

皆塾通いで学校が息抜きの場だったよーな。

教師びんびん物語がストライクゾーンだった世代。

なにせVIVA光ゲンジ世代ですから。照

幼稚園受験で御三家等にいけなかった子達の集まりが公立学校。

小学校受験に落ちて通うのが地元公立学校。

中学受験はそれが最初の子もいますが、これ以上落ちられないと気合十分の子も多々いるわけですよ。

中学受験に落ちちゃって留学しちゃった子もいますから。

ってか、今はその子の方が輝いてるって話。

ちょーうらやますぃー。

そんな中学校受験落ちちゃった子はスーパーファミコンにまで手を染めていたに違いないのですよ。

「べんきょーしてるぅ?」

「全然してなくてー。」

っていう嘘の会話を鵜呑みにしちゃった子達だったわけですよ。

なにせ高校受験で公立を受けると進路相談の先生に言ったものならば、公立高校に通うならいくら御三家でも高校が4年あると考えて一浪必出。とかって言われたって話ですから。

友人が。

親子共々。

懇談会で。笑

これ聞いたとき笑った笑った。

ちなみに言われた彼は代々東大ファミリー。

なのでいけると思ったらしいのですが先生の言ったとおりに4年高校状態。

東大にこだわらなければ3年だったのにねー。残念。

ワタクシなら8大学ならどこでも尻尾振って入ったっちゅーの。

人間妥協が必要よ。

とかってワタクシの場合は妥協ばかり。イヤン♪

って。

妙な回想しちゃうくらいゲームには妙な思い入れがあるわけで。

ってゆーかこの時期ってそーいう会話がちらほら聞こえるわけですよ。

どこどこに受かったらこれ買ってあげるから今は我慢しなさいとか。

今年は受験生だからクリスマスは参考書系とか。

んがしかし。

今はIT社会。

辞書なんて電子辞書でOK。

本だって重いの持ち歩かなくとも携帯やPCで読めるし今はPSPがあればPC並の機能を網羅してるわけですよ。

受験生の会話の中ではPSPがあれば辞書等もあるしデータがPCからとれるしーのPCやDVD使えるしーの親の目盗んでゲームはできるしーの至れり尽くせりのアイテムらしいのです。

最近移動の多いワタクシ。

音楽聴くにはMP3。

辞書は電子辞書。

などなどいろいろ持ち歩かなくても1個でまかなえるという魅惑的なPSP。

受験生達のそんな会話に踊らされ買ってしまいました。笑

しかーも。

受験生一押しのゲームも。

しかーも。

PSPの英会話学校とかがネットでダウンロードして会話できるっちゅうじゃないですか。

機械に向かって話しかければ判定されるわけですよ。リスニングもあるらしいし。

PCの対談式英会話はWEBカメラつけるために服装等気をつけないといけないというめんどくさいこと多々あり。

が。

これはどーやら違うらしい。

もう素敵。

素敵すぎ。

英会話のMP3聞きながら爆睡していたワタクシ。

もー子守唄にしか聞こえなかったワタクシには朗報。

買ったはいいものの機械音痴のワタクシ。

使いこなせるかは疑問ですが魅惑的な機械に違いなひ。

ワーホリも夢ではないかも?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.