CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/03(月) 魅惑のチョコレートバー
さてさて、先日ようやく行ってみたかったチョコレートバーへ潜入してまいりました。

http://www.amedei.co.jp/

こちらなんですがね、いい感じでしたわよん♪

ちなみに全国展開らしく青山が本店らしい。

ワタクシこーいったバーとかが大好きなんですのよ。

まあ、居酒屋のほうが似合ってる疑惑満載なんですが。

むしろ、立ち飲みとかのほうが似合ってそうなんですが。

ってゆーか、こちらは基本がチョコレートバー。

無論夜は普通のバーにもなっておりますが。

今回はもちろん、お店を堪能するべくチョコレートバーらしくチョコレートを堪能してきましたの。

まず、こちらのお店。

本当にバーのような感じ。

ウエイターさんは、蝶ネクタイ背広着用。

しかも、白の3ピース。

やはり、チョコレートソムリエの称号を得た方だからでしょうか?

ってゆーか、チョコレートソムリエって始めて聞いた田舎者のワタクシですが。エヘッ♪

でもって、頭がリーゼントみたいな固めた脂頭。

席にもちろん案内してくれ(ってゆーか店内は激狭なんだけど)椅子も引いてくれる待遇。

いわゆるホテルの最上階バー対応。

思わずピンクキャデラック注文しそうになりましたし。アハ♪

で、チョコレート専門なだけあってメニューはチョコばかり。

トレーに載せたチョコを説明してくれ本日のケーキも説明してくれるわけですよ。

「こちらは贅沢になんちゃらかんちゃらを使っており芳醇な香りがどったらこったらでおいしゅうございます。」とかって。笑

いわゆるホテルの最上階レストラン並み待遇。

で、ワタクシはホットチョコレートを注文。
(お店のメインチョコレートを溶かしたもの。ちなみに本当にチョコを溶かしてくれます。で、ホイップミルクをお好みで注いだり等しながら飲みます。)

ケーキも注文。

友人がエスプレッソとケーキ。

ちなみにこのエスプレッソ。豆はすっごく芳醇で美味なんだけどもっと濃いほうがワタクシは好きかな。

店内の照明もいい感じ。

美味しかったし、雰囲気もワタクシ好みなのですが一つ難点が。

駐車場が狭い。

たまたまでしょうが、行ったときは周りはエバリ度100%系のベンツやらBMWやらぶつけたら怖いよぉー車。ポルシェちゃんまでいたし。

しかも、周りは高級住宅地。

ぶつけたらこの車の修理代は・・・この壁は・・・おいくらまんえん??

みたいな。笑

美味しくって満足でしたが、車出すだけでチョコが鼻から逆流しそうなくらいちょーこーふんでちた。テヘッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.