CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/01(土) ムギたん去勢手術
本日、4代目孫ムギのすけの去勢手術でちた。

近所なこともあり、よく預かるためにムギは我が子同然。

ここ最近は託児所状態で毎日我が家に来ておりましたから。

朝預けにきて夜帰ってくパターン。

まさに、THE カフェモカ家 託犬所。笑

ワタクシ目に入れても痛くないのですよ。

気持ち的に。

ムギの介をば。笑

そんな、ムギたん本日去勢手術ということで一緒にお迎えに行った訳ですよ。

もうね、びっくり。

カフェのときとぜんぜん違うの。

無論先生が違うのでやり方等も違うでありますでしょうが、こんなに違うの??みたいな。

ムギの手術担当医が急用でいなく、代理で院長先生が執刀なさってくださったのにこんな。

診察台に運ばれてきたムギは、立つのもフラってしているし具合悪さ満載の顔。

手術中に目が乾かないようにつけられた油もなんだか。。。

術後部のワイヤーも長く、これは、皮膚に刺さってかぶれるでしょーみたいな。

剃り方も人それぞれなんでしょうが、おちりのほうまでグルリンパ。

後ろから見るとちょっと笑える。ウププ

カフェのときはお迎えぎりぎりまで点滴をしていたのですが、ムギにはその形跡がなし。

バリカンまけで既に術部の毛を刈られたところが炎症を起こし湿疹が。

カフェのときにこのバリカンまけが一時化膿して大変だったし、カフェの担当医は薬を塗ってくれてた有無を伝えると、その湿疹部に薬を塗ってくれたのですが、塗り方が雑。

ムギたんブルブル震えてるし。

ってゆーか言わなきゃ薬も塗ってくれなかったんかい!

みたいな。チッ!

うーむ。

しかも、カフェのときと比べて手術のお値段も安い。

同じ病院なのになんでー??

術後の説明もカフェのときと一緒ですから・・・と言われるも、もう一度きいてみると術後対応が違うのよね。

仲の良い助手さんにきいてみると担当医によって考え方も違うしやり方も違うんだそうな。

まあそりゃそーでしょーが、カフェの手術のとき良かったからここにお願いしたのにー!!

前回のカフェの手術で使っていたカラーをあげるために術後のムギがカフェ&モカにご対面。

さっきまで今にも死にそーだったムギが少々元気に。

うーむ。

ちょっとショック。

いや、カフェ&モカが親なんですから一番ムギは安心するんでしょうね。

なにせ、犬語しゃべれますし。

息を吐くたびに痛みのせいか震えるムギ。

カフェ&モカも心配なんでしょう。

ムギを挟むようにして横たわるカフェ&モカ&ムギ。

あああ・・・親子愛。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.