CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/19(水) 第4弾!!
年末年始にヒロの服をメインに大人買いしたワタクシ。

恐るべしサーファーショップ魔力にかかってしまっていたわけですよ。

なにせ、我が家は基本的に主人の仕事着から雑巾に至るまでサーファーブランドですから。

サーファーショップといえども我が家御愛用店は2軒あるのですが、どちらもアウトレット店。

正規としてはかえないかわいそうな我が家の財布事情でもあるのですがね。。。

そしてそのときの戦利品、トップス&アウター等の総点数30点余のなかに当たり前のように子供服が入っているわけですよ。

無論150センチや160センチはワタクシのもの。

ですが、今回は110センチサイズのものを購入。

そうなんです。カフェ&モカのお洋服をリメイクしちゃおう計画!!

いやはや、まあこんなものかぁ〜?
ってな感じのアバウト満載、大は小をかねる的考えで、サイズを選んだ為にカフェ&モカに着せてみるとでかいでかい!笑

まるで時代劇の衣装ですのよ。

ズルズルと引きずりながら床掃除できちゃう、ある意味優れものになってるんですから。笑

掃除をしてくれるのはありがたいのですが、歩いている間に脱げちゃうというセクシーさ満載のためにリメイク。

予定外にリメイクというよりも生地買った方が簡単だったのでは?と疑問に思ってしまうリメイクを開始。

モカ姫のから先にやったのですが、柄合わせっていうものがめんどくさく、大きめに大雑把にファジーにってな感じでミシンと格闘。

結果、妙に妙な部分が膨らんでるような微妙な洋服完成。

ですが、モカ姫はその美貌でなんなく素敵に着こなしちゃっておりました。

さすがでございます。

ですので、カフェ王子の洋服へ突入。

柄合わせということを今度は気にもせずに裁断。

するとどうでしょう!

妙な膨らみ具合もなく服らしさ満載。ウフ♪

ただ、こちら2人の服に共通する難点が・・・。

袖周りが今流行の切りっぱなし。

流行的にはいいのかもしれませんが、洗濯するとクルクルッと丸まってしまいワタクシ的にイマイチ。

でもまあ、よく考えればもっと丸まればノースリーブ風にもなってしまう1着で2着分のエコロジーなお洋服。

しかも、カフェ&モカは誰にも負けない誰もが羨む美男美女カップル。

手直しはめんどくさいとかいうのは置いておき、素敵に着こなしちゃっているので良しとしましょう。テヘ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.