CAFE&MOKA&BABY's DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 祝3周年!
2006/08/27 流早産疑惑
2006/08/23 天花姫6
2006/08/22 天花姫5
2006/08/21 天花姫4

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) ハロウィン
本日、ハロウィンですね〜☆
まあ、我が家は人間としてのお祝いは特に何もなく、頂いたケーキ&焼肉でハロウィンらしからぬハロウィン。笑

カフェたん&モカ姫には新しい洋服風胴輪&リードをネット注文。
注文しただけなので、現物は届いておらず、久しぶりにターキーロールおやつをあげまちた♪

あっ、カフェたんとモカ姫のお食事だけでも、ハロウィンらしくと思い手作りご飯は、かぼちゃをいれましたよん☆
かぼちゃの種は炒って人間はちょっと味付けすれば酒のつまみに、カフェ&モカはおやつにもなる優れもの。
かぼちゃって捨てるとこないよね〜。えらい食材だわ!!

2004/10/30(土) ONE
本日、ワタクシの懇願と怨念が効いたのか念願のONEへ!!
ヒロの仕事終わり次第だったため、家を出たのは11時半・・・。
高速を160kmとかで飛ばしたものの途中から高速道路開通セレモニー関係のパトカーが前を誘導してくれちゃった為に着いたのは1時。。。

我が家の到着が遅かったにもかかわらず、レモン宅、初めてお逢いするカフェと兄弟じゃないかと思うくらいそっくりのポンちゃん宅、そしてふじこさん御一向が待っていてくれました〜♪
そして、レモンビー集結の集合写真を撮り御満喫。
これで、画像がちゃんとしてればいいのですが、なにせ電池がほとんどない状態・・・ウヘー

カフェ&モカ&ムギはいろ〜んなワンちゃん達と自由気ままに御堪能。
珍しくモカ姫もレモンちゃんがいたせいか、犬らしさが垣間見え、ヒロ&ムギパパ感涙。ウケケ♪
ワタクシも大型犬満載に感涙。なにせ、ハスキーだと間違っていたマラミュートという珍しい種類のワンちゃんに甘えられ押し倒され気分はムツゴロウさんなみ。
ワタクシのやはり一生に一度は大型犬ブーム再来。うひょひょ♪

そして、憧れの今回ワタクシ的にメインであったファラオ君登場!!いや〜かっこいいし、ムギパパに似てる!!笑
カフェモカ家&ムギ家はファラオ君に目が釘付け。
なにせ、見た目と違い動きが赤ちゃんみたい♪

可愛すぎ☆

さゆりさん宅も到着しエコー君とカフェ&ムギで追いかけっこ♪
最近少々太ってきたカフェ&モカに比べスマートになった気が・・・。

今回のONEではかなり犬も人間もいい人ばかりで楽しませてもらった〜♪帰りの車内は皆プチ仮死状態だったし。笑
皆さんいろいろお世話になりありがとうございました〜☆

2004/10/27(水) ありがっちゅ☆
HPリニュ祝い皆様ありがとうございます〜!!

本日札幌は初雪です〜あうう・・・
ワタクシの大嫌いな季節がやってきちゃいました。
ワタクシの許可なしにやってきやがりましたのよ!!

生活するのに雪なんか要らないんじゃ〜!!
っていうフが、ワタクシの考えなのですが、カフェ&モカは朝からバルコニーにて雪をパクついておりました・・・滝汗
降って来る雪に対し

「ぱくっ!パクッ!」

って、王子&姫は楽しそうにしているもので、思わずその光景に見とれてっていうか、仲間入りまでしちゃったくらいにして、会社には遅刻でちた。テヘ♪

いや〜性格でておもしろいんですよ。
カフェは上の方を見ながらパクついて、モカ姫はカフェの口元めがけてパクつくの。

モカ姫いわく、


「初物は先にあたちによこしなさい!!」


ってな感じなんでしょうね〜笑

そんなマイペースなアホ満載カフェモカ家なのですが、ドメイン獲得&HP移転祝いとしてヒロがパウンドケーキ作ってくれました〜☆ムフ
珍しく、ヒロ作なのにワタクシが作るような洋酒濃厚な紅茶パウンドケーキ♪
美味しくって〜アハ☆イヤ〜ン酔っちゃうぅ〜♪ウケケ

2004/10/26(火) お引越し終了!!
まだ至らない所は多々ありなのですが、お引越しがほぼ終了いたしました〜♪
新しいアドレスは http://cafemoka.net です♪

リンク等してくださってる方々、後ほど徐々に御挨拶に伺いますが、変更の方宜しくお願いしま〜す!

ちなみに今までのサーバーはまだ借りてるつもりですが、いつ消えるかわかりません・・・滝汗
無料サーバーの規定の広告メールを全て断った時点で解除となるはずなのですが、何社広告メールがあるか実際把握できていないのです・・・。なにせ、迷惑メールの対象となっていたので勝手にメールサーバーで消されるものもあるらしく・・・。

新HPアドレスはドメイン獲得したのでアドレスがすっごく短くなりました☆

まだまだいじらなくては不具合があるのですが、新サーバーの快適さにワタクシ陶酔。ムフ♪

まだUPはしていないのですが、メニューのotherにはfood関連やtext関係を起きたいと思案中です。

それぞれのページにもメニューをフラッシュでつけたいな〜とかいろいろ思ってて、全て終わってから御報告とは思ったのですが、いつになるかわからないので、中途半端だけど公表いたしました〜テヘ♪
今後ともつたないHPですが宜しくお願いします!!

2004/10/25(月) ようやく・・・
サーバーメンテも終わり通常通りに入れるようになったワタクシのサイトちゃん。
遊びに来てくださってる皆様には、多大なるご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

ここ何週間かメンテ続きで、ある意味おみくじ張りでしたから。
くじ運良くなきゃ入れないぞ状態でしたから。ウヘ〜

そして、その入りづらい中でなぜだかワタクシ頑張っちゃって、ミエルとのレポUPしちゃったんですよ。
ミエル姫とムギ王子の違いがマニアしかわからないほど、猛烈に似てるのです。
UPしてる最中間違えそうに何度かなりましたから。笑
cafe&moka&18baby'sのカフェ&モカ&ムギ&ミエルっていうのから入れます。

なにせ、写真下手なワタクシ。
ある意味絶妙なショットを取り捲り。
いわゆる使えない画像ばかりだったので、校正大変でした。笑

でも、ミエルのカワイコちゃん振りは悩殺ものですので、見てくださいませ〜♪

2004/10/24(日) フラッシュ・・・
有料サーバーに引っ越すからには今まで出来なかったCGIとかフラッシュとやらをいろいろ使いたかったりするわけですよ。
HP友人に聞いたり等してなんとな〜く出来た!!
と思ってもエクスプローラーで見ると動いてるのに、ネットにUPすると動かない・・・。
そんな異次元の世界に迷い込んでしまっております・・・。

いやさ、TOPにフラッシュを持ってきたいのですよ。
で、index.htmに名前を変えるじゃないですか。
で、フラッシュに必要なHTMLとSWF等を同じ階層において関連する名前変更はしているのです。
なのに上手くいかない・・・。
誰かこの異次元からワタクシを連れ出してください・・・号泣

2004/10/23(土) ドメイン取得!!
ヒロに馬鹿にされながらもドメインなんぞ獲得し、新しいサーバーも借りてしまった本日。
いや〜自分だけのアドレスって嬉しいですね。

世界に一つだけ!あなたの為の・・・

な〜んてうたってあったもので、ついつい手を出してしまいました。笑
ですが、1番欲しかったものは獲得できずに少々不満はあるのですが、でもまあいいでしょう。
なにせ、世界に一つですから。笑

そして、有料サーバーにも申し込んだのですが、なにせ有料とは初めてのこと。
契約関係なんて読んだら、今までとは違って有料なだけに出来ることが違う!!
今までは無料のため、広告はウジャウジャと増え続け、そして挙句の果てには我が子たちの可愛いお顔にまで、広告が重なってしまうという悲しい出来事満載。

これがね、広告収入でも入ってくれば別ですよ。
ですが、入ってくるわけもなく・・・。
しかも、無料なだけに登録をいろいろとしなければならずに、この半年以上、広告関係の迷惑メールの凄さに疲れていたんです。
まあ、無料ですから仕方がないんですがね。

そんなこんなで、晴れてワタクシはそんな気苦労もなくなるという有料に足を踏み入れました。
お引越しは地味〜にやってくつもりなのでいつになるかわからないのですが、早いとこ引っ越すつもり。
お引越しが終わるまでは、ここのサーバーは借りているので、まあいうなれば引越しが終わるまでは何も変わらないってことなんですがね・・・滝汗

2004/10/20(水) ムギってば・・・
ムギたんに、ムギ汁注入されまちた。

ワタクシ心も体もムギ一色になる所でちた。

ベットですやすやと眠っていたのですよ。
ワタクシの左腕枕でカフェたん。
股間でモカ姫。
ムギたんはお腹の上で。
と、4人で仲良く寝ていたのですよ。
ワタクシの体は我が子たちに愛の固定抱擁されてまちたがね。

そこで、事件が起きちゃいまちた。
ありえないことが起こっちゃった訳ですよ!!

なんと!!!

ムギたんおねしょ・・・。

しかも、ワタクシのお腹の上で・・・。

生暖か〜い微妙に心地よい体感だったのです。

ですが、つめた〜くなってきまちた。

飛び起きたいのは山々なんですが、なにせ腹の上での放尿プレー。

しかも、ワタクシの体はカフェ&モカの体重によって固定されちゃってるんです。

第一ですね。飛び起きたら腹の上のムギ汁がこぼれちゃうんですよ!

ですが、ことは急がないといけない自体になってきちゃってるわけなんです!!

だって・・・


ワタクシのおへそからムギ汁注入されてむ。



ドクドクと注入実行されてむ。



こぼれないようにお腹へこめてるのも限界。

プルプルいちゃって攣ってきちゃった訳。

カフェ&モカは微妙に目を開けてワタクシの行動観察してむ。

ムギたんは既に避難済・・・・。

布団につかないように右手で支えてた腕ももう限界でしゅ。

あああ・・・ワタクシ、ムギたんになっちゃいます。

ムギたんのこと愛してやまないわけですが、ムギ汁注入は嫌なんです。

しかも、へそから注入ですよ?

あ〜高度プレー。

飲尿療法も高度プレーでしたが降格。

ムギたんってば向上心旺盛すぎ。

って、違うじゃん!!

2004/10/19(火) 写真・・・
HPにUPすべく写真整理を試みたのですがね、

挫折。

っていうかむしろ堪能。

だって、ベビーズの写真なんて可愛くって見入っちゃうんですよ。
里子先からは、成長振りの写真が送られてきたりするので、それと重ね合わせて見ちゃったりとか回想しちゃったりとかしちゃうんですよ。

でもって、気づけば写真見ただけで何もしていないことに気づいちゃうわけです。

ソフト変更したために以前は出来なかったことができちゃうという素晴らしさ。
そのためやりたいことは山ほどあるわけで・・・。
ですが、その最初の1歩で既に挫折・・・。

いいのでしょうか?こんなんで・・・アハ♪

2004/10/18(月) ヒロ作ケーキ♪
ふんにゃ〜!!なかなか入れないワタクシのHP。
いろいろと試したいことがあってもサーバー自体がダウンしていることも多々ありでどうにもこうにもならんのですよ!
いつになったらメンテ終わるんじゃい!!

そんなワタクシの鬱憤を晴らすかのように、ヒロがケーキを作ってワタクシの帰宅を三つ指ついて待っておりました。
無論ディナーも用意して。ウケケ
しかも、会社の送迎までですの。オホホ〜

いや〜今回のケーキはかなり本格的!
なにせ、バーナーでケーキの上側に焼き色つけるくらいのこだわり。
無論タルト生地も何も全て手作りなのですが、ぎっくり腰なのにどこにそんな力があるんだ?と疑問に思うくらいのしっかりした生地。
美味しいのなんのってあなた・・・ムフ♪

まあいうなれば、ぎっくり腰のため休みでもどこにも出歩けずに主夫三昧の休日だった模様。
なにせ、週末はなんだかんだ忙しくって週末恒例大掃除が出来なかったのをやってくれてましたからね。

いや〜本当に美味しい日でした☆ムフ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.