カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/11(水) いい調子♪
今日はきのうと比べてだいぶ調子がいいみたい〜。
でもまだ胃が痛いので、きのう買ってきたセンブリを煎じて
飲んでみました。
前にも飲んだことあるけど、やっぱり苦い〜!!!
これじゃ罰ゲームだよ。とほほ。。。
しばらくしたら、胃の痛みは変らずに変にお腹が空いてきた。
ん???箱をよく見ると、胃痛なんてどこにも書いていなくて
胃弱、食欲不振、食べすぎ、飲みすぎって書いてある。・・・。
意味ないじゃんか〜(泣)でも飲み続けたけど。
結局、夕方になって胃の痛みも治まり、食欲は治まらず(ぷっ)

写真は散歩コースにあるお店で買ったモモ用クッキー。
いろんな種類があって、いい匂い〜。

2004/08/10(火) さらに背中が痛い。。。
朝起きたら、背中の右側が痛い。。。寝違えたかな?と思って
しばらくすると、みぞおちのちょっと上も痛くなってきた〜。
呼吸しても痛い感じ。最初、心臓?と思ったんだけど
義姉が背中の痛いところを押さえてくれて言うには
「ふんもん」じゃないかと・・・。なんじゃそれ?
どうやら胃の入り口にあるらしい。
ってかなんでそんなに詳しいの〜?(笑)
プチ○ルマを貼って、ガ○ター10を飲んだらだいぶ
落ち着いたけどなんだか1日中ぐったりしてました。。。
睡眠不足も関係あるのかも?

写真は探して探してやっとこ手に入れたドイツのピエロ切手と
アメリカのペーパーシート(とモモの足・・・)です♪

2004/08/09(月) 背中いたい〜。
今週1週間お仕事したらお盆休み〜♪頑張るぞ!
毎日暑いな〜と思っていたけど、気が付くと
乾いた風が吹いて涼しく感じることも。ちょっぴり秋の気配?
月曜日はなにかとやることがあって、あっという間に1日終了!
午後、工場に仕事に行く途中BRABUSと書いてある
かっちょええ黒ベンツを発見!
本物?と思ったけど、信号が変った後あっという間に
置いてけぼりをくらったので本物っぽい〜♪
それにしてもこんな田舎道でそんなに加速しなくても。。。
すぐに前の車に追いついていて、ちょっとカッコ悪かったっす。
ちなみに音はうちのカブ号のほうがうるさかった〜(笑)

夜、実家でモモのスヌード作りをしました。
何年ぶりかでミシンでチクチク。楽しい〜♪
J○に行っている旦那をお迎えに行かないといけなかったので
連絡がくるまでずっと作っていたら0時過ぎちゃいました。
なんだかミシンが欲しくなっちゃった。
根を詰めてやっていたから、背中がボキボキ痛いよ〜。
写真がネットで買った生地。
こんな普通〜の生地でも田舎ではなかなか買えないの〜。
もう1種類、ネルのかわいいアヒルさん生地が残ってるし、
次は何を作ろうかな?

2004/08/08(日) まったり、のんびり〜
今朝は睡眠もたっぷり〜。
先週買ってもらった指輪を受け取りに、
午後からカブ号で横浜へ行きました。
うれしくて、公式サイトや雑誌をチェックしたのに
同じものがぜんぜん載ってなかったので「なんで?」と聞いたら
新作で本当にまだ入ってきたばかりだから、雑誌にもこれから載るらしい・・・。
何も調べずにふら〜っと出かけたのに、すご〜い!運命?(笑)

その後、Sの館へ♪お盆休み前だから混んでいるかな?
と思っていたら意外と閑散としてました。
カブ号は何もすることもなく、社長とおしゃべりしたり
のんびり〜♪
涼しくなってきたので、モモと岸根公園までお散歩に行きました。
ここは相変わらずキャバとの遭遇率が高いです。
今日はブレン2匹と6ヶ月のトライの男の仔にも会えました。
帰りに見かけたワンは遠くから見るとキャバリアっぽいんだけど
近づいてみると、体型はまるでミニチュアダックス。
ん〜・・・複雑。。。

Sに戻るとkameさんに会えました。
今日の写真はkameさんが撮ってくれたものです。
さすが1眼!きれい〜♪
閉店時間を過ぎたのにも気付かずに、まったりとおしゃべりして
21時前に帰りました。
のんびり過ごせてかなりリフレッシュできました〜。

2004/08/07(土) ぶーたれモモ
旦那はお仕事だっていうのに、寝坊しちゃった。。。
私もお昼前にちょっぴりお仕事をしに工場へ。
帰りにモモのおやつを買って帰りました。
前にドイツのピエロ切手について問い合わせたんだけど
返事が来なくてあきらめていたら、ようやくお返事が!
私が探していた切手も含まれた、
サーカスがテーマの切手のセットがあるって〜♪
聞いてみてよかった〜!さっそく注文。

今日はJ○もなく、のんびりとおうちでご飯を食べました。
明日はお休みできそうだし。

写真は今日届いた1969年のピエロ。
ピーピープープー鳴るので、モモは自分のだと思って大騒ぎ!
さんざん見せびらかしていたら、ぶーたれた顔が撮れました(笑)

2004/08/06(金) もう金曜日!
長いと思っていたのに、気が付いたらもう金曜日。
でも忙しいので旦那は土曜日もガッツリとお仕事なのだ。
地元の夏祭りに合わせて行われるイベントに向けて
毎晩の様にJ○に出かけていくし。。。過労死しないでね♪

集まったピエログッズを並べてにへら〜♪ってしていたら
なにか足りない。1番気に入ったマグカップがまだ届いてないよ?
集中して注文しすぎたので、何をどこに頼んだのやら???(バカ)
受信メールと送信メールをよ〜くチェックすると・・・あった!
自動送信メールよりも注文確認メールのほうが先に届いていたから見落としてた〜!
週明けにでも送金しなくては。。。

写真は、最近旦那が半信半疑で付けているゲルマニウムサポーターがお気に入りのモモ。
今までお気に入りだった軍手以上に好きらしい。
噛み心地がいいのかしら???
寝る前によく「返せ〜」と追いかけっこしています(笑)

2004/08/05(木) 復活!
今朝もネットに繋がらない。。。
電気屋さんに電話したら、午後に来てくれました。
モモが電気屋さんに飛びつかないように、
ボールで注意を引こうと投げてあげると
ボールを咥えてパソコンの側のソファーにかけ上がるモモ。
電気屋さんと見つめ合ってるし。。。
それはともかく、玄関に行って靴をクンクンするのはやめて〜!(泣)
今回は動いている時に電源が落ちたので
設定がおかしくなっていただけ、ということですぐに復活!
よかった〜♪

夜、旦那を怪しい集会に送ったあと、
雑貨屋さんに寄ったらワゴンセールをやってた〜。
かわいいエスプレッソカップが1客150円だって♪
思わず2客買い〜。ん?うちにエスプレッソメーカーはないぞ?
・・・まあいいや。
帰って自分の晩ご飯、モモのご飯を済ませると
突然の睡魔が。。。
結局旦那が帰ってくる23時まで寝てますた。

写真はお友達がお誕生日にって送ってくれた
ピエロのマグネット♪かわいい〜。
さっそく冷蔵庫にペタンしました。どうもありがとう〜!

2004/08/04(水) ネット落ち
今週はなんだか長く感じる〜。眠い〜。
ポツポツと届いたピエロがこれだけ集まりました♪(写真)
。。。ってこれじゃよくわかんないよね?・・・。
近いうちにピエロページに更新するので、
よかったら見てくださいませ♪

夜、旦那が夕食を食べてから出かけるので
ご飯の支度をしていると・・・ブレーカーが落ちた。。。
キッチンと居間がくっついているので、一部屋に電化製品が
集中しているのだ。
もちろんパソコンも・・・。
いつもなら起動しなおせば済むのに、今夜は立ち上がっても
ネットに接続できない〜!
またランボードがダメになったのかしら???
(この日記は6日に書いています♪)

旦那が出かけた後も、しばらくしてから電源を入れてみたり
コンセントを抜いてみたり色々やったけど、ダメ。
なんかネットに繋げなくなると不安になるのって
一種の依存症なのかしら?
でもおかげでモモといっぱい遊んであげて、
旦那が帰ってくるまで、いっぱい睡眠を取りました(笑)
明日は直るといいな〜。

2004/08/03(火) ごく一部の人に対するごく個人的な意見
なんだかバタバタと忙しい1日。。。
という事ぐらいしかよく覚えていない。
なんせこれを書いているのは6日だったり・・・(笑)

夕方頼んであったエルブスファミリー限定Tシャツが届きました。
キャバパピーのしっぽがかわいい〜♪背中の羽もかわいい〜♪
着丈が長めだから、隠さなくてはいけないものがある
うにーにもぴったり!(詳細は自重)
モモは・・・早速枕にしています。(こらっ!)

夜、知らずにテレビをつけたらサッカーのアジアカップ準決勝が。
ものすごい接戦に思わず目がくぎ付け〜♪
日本の惜しい場面では、椅子からジャンプして
蛍光灯の紐を壊しそうに。。。
それにしても中国の(一部の)観客のブーイングはすごいな。
歴史的に色々あるのはわかるけど、対中国ではない試合にまでやってきてブーブー。。。
あまりにすごいから、日本の応援かと思っちゃった。
スポーツの応援(?)に来て集団(あくまでも集団)で
ブーイングすることでしか
自分の意見、意思を表明する術がないのかしら?
なんだか陰湿。。。ちっせーな。

2004/08/02(月) 夕食ジプシー
今日はものすごく眠くて目覚め悪〜。。。モモめ・・・。
月曜の仕事は割と忙しい!しかも今日は月初めだし。
なんだかバタバタと仕事をして、あっという間に夕方。
力尽きて机に突っ伏して爆睡。
今日は仕事が終ったらコーヒーも買いに行かなくちゃいけないし
他にもお買い物があるので、夕食は外で食べよう〜!
ということで、旦那とモモと一緒にお出かけ。
大急ぎで買い物を済ませて、N市にあるワンコOKの
レストランに向かいました。
出かける前にネットで調べたら定休日は火曜だったのに、
着いたら真っ暗だし。。。なんでじゃ?!
じゃあ他のお店は?とあちこち走り回ること小1時間。
行く場所行く場所お休み。仕方がないから一旦家に帰って
近所のお店で・・・と思ったらそこもお休み。。。
「なんてこったい!」と結局ピザの宅配で済ませました。
遅い時間になっちゃって、ぜんぜん片付けが進まない〜。

先週注文しまくったピエログッズがポツポツと届き始めました。
今日届いたのはヘーゼルアトラスのマグカップ。
飾る場所がなくなってきたよ〜。
写真は週末に届いたアンティークのカード。
ピエロ2種類と、キャバっぽい犬のカードもついでに買っちゃいました♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.