カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/16(月) 夏祭り2日目〜♪
今日も朝から旦那はお祭りの準備にお出かけ。
今夜がいよいよJ○のイベント本番なのです〜。

午後、お祭りのパレードが始まったのでベランダから見ていると
馬に乗った赤井英和が!毎年行われる頼朝行列で、頼朝役は
芸能人にお願いするんだけど、去年は雨で中止だったので
今年も去年に引き続き赤井英和でした。
もっと近くに行って見ればよかった〜。

夕方になって、モモに浴衣を着せてイベント会場へ。
私は鎌倉古道にあるお寺の特設ステージで演奏される
ジャズヒュージョン系バンドjajaのCDを売るお手伝いをしました。
始まる前に源兵衛川(おとといの日記の川)までモモとお散歩。
ここにも特設ステージを用意してあって、
いつもモモと歩く飛び石の両側には、アーチに電飾を巻きつけ
ライトアップしてありました。
まだ明るいうちだったけど、とってもきれい〜♪
この写真を撮った後、アーチをくぐってお寺に戻りました。
ソプラノ歌手、大道芸人(ぽんきっきーずにも出ているらしい!)の後、
いよいよjajaの演奏です。
このjajaというグループ、メンバーにJ○メンバーの
奥様の弟さんがいるということで、三島に来てもらったんだけど
もうすぐ日韓同時CDデビューが決まっているそう。
ただちょっぴりお手伝いのつもりで行ったんだけど
演奏が始まると、引き込まれてしまいました。
バンドマスターさんはソプラノサックスなんだけど、
めちゃ上手い!とっても優しい音色で、しかもテクニシャン〜!
あのロングトーン!吹きながらブレスしているんじゃないかな?
(ナカリャコフみたいな奏法。なんていうんだっけ?)
そんな聞いたこともないバンドのCDなんて、
誰も買わないだろう〜。って思っていたのに、
前半を終って休憩になった途端CDが売れ始めました。
「いいものを聴かせてもらいました。」と言ってわざわざお菓子を買ってきて「渡してください」っていうおじいさんや、
東京から追っかけてきた常連さんご夫婦まで!(驚)
音が聴こえてイベントに気が付くのか、お客さんも
どんどん増えてきて、拍手にもだんだん熱がこもってきたー!
あっという間に1時間半が経ち、終了後は更にCD売れまくり〜。
みんな喜んで帰っていってくれて、私までうれしくなっちゃいました。
源兵衛川の方のステージはライトアップのせいか、
もっとお客さんが多かったみたいだし、大成功!
三島J○さん、いい仕事しまんな〜。(笑)
いつも帰りが遅いし、「なにやってんねん!」とプチ切れ状態なんだけど、
こういうイベントを見せられるたびに「やるじゃん!」って思っちゃうんだよね〜。
結局私も2ndアルバムをお買い上げ〜。バンドマスターさんに
サインもしてもらいました♪

そんな訳でモモと先に帰ってきたんだけど、
只今0時20分現在、旦那はまだ打ち上げから帰ってきません。
うにーは今日もプチ切れ状態に突入いたします。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.