カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/11(日) ナビ装着!
今日もお友達からの電話で起こしてもらいました。。。
時刻は6時!ぎゃ!また寝坊!
きのう、F1の予選を琢磨まで見てたせいだ・・・。
旦那だけ一足先に出かけ、大観山で某オフミ襲撃に間に合いました。私も行きたかったな〜。
うにーはモモにご飯をあげたりしてモモビーで後から合流。
今日はお友達がナビの取り付けをしてくれました。
箱Pでだんだんばらされていくモモビー。
Mカブは電気系統を弄らないのがモットーなので
さっぱりわかんないのです〜。
お手伝いすることもなく、(というかできない)
手持ちぶさたでモモビーの回りをウロウロ。
うにーにいたっては、奥様仲間のマダムXに頂いた
「もうすぐ三十路記念!」プレゼントの絵本をラゲッジルームで読んでいる始末。。。
箱根の頂上ということで、ちょっぴり涼しかったとはいえ
日が差すとまだまだ暑い中、皆さん汗をかきかき取り付けてくれました。
だいせんさん、MASAさん、akannoさん、むろむろさん
どうもありがとうございました!本当に大感謝♪
取り付けてもらったS○NYのXYZは本当にすごい!
ポータブルでタッチパネルで検索もスピーディーで
自宅のパソコンで更新もラクラクだし、画像も音楽も取り込める!それになにより、画質がとってもきれい♪
自車マークが選べて、ポストペットのモモが走っててかわいい〜♪
うちのモモの命名の由来もポストペットのモモなのだ。
まだ使いこなせないけど、いろいろ覚えたらまだまだ凄そう!これでもう迷子にならないわん。

お昼ご飯はうわさのA焼き、初体験♪
とっても濃い〜お味でした・・・(笑)

帰ってからは選挙へGO!その後夕寝。
寝すぎたせいか頭が痛いです。。。
明日からまた1週間がんばろ〜!
今日は本当にお友達に感謝!感謝!な1日でした♪

2004/07/10(土) 眠い〜・・・。
今日は5時に起きなくちゃいけなかったのに、
電話の音に起こされて時計を見ると6時〜!
今日は旦那が怪しい集会の皆さんと飛騨高山の記念式典にお出かけの日。
今日行っておかないと、今後の予定に支障をきたすのだ。
20日のエアロと、24日のファミーリエ前泊にぶつかった
集会をサボれなくなっちゃうからね♪
私はもちろん2度寝して、起きたら12時!あ〜よく寝た。
今日は雨が降ったり止んだり。
おうちの片付けをして、汗だらだら〜。
モモと遊んだり、ゴロゴロしたり、また片付けたり。
夕方、いつの間にか寝ちゃって時計を見ると18時なのに
外は真っ暗。
ん???と思って別の時計を見ると20時!電池切れてた。。。
旦那は夜23時過ぎに帰ってきました。
お土産にさるぼぼちゃんをリクエストしたんだけど、
持って来てくれたのは、式典で配られたちっちゃいやつ。
でもかわいいから、いいや♪
明日はまたまた5時起きで、とあるオフミを襲撃予定です(笑)
起きられるかな〜?
それにしても、平日よりも早起きなMカブ家ってどうなのよ?

2004/07/09(金) 体調不良
今朝、旦那が体調を崩しました。。。
滅多にないことだから、かなり心配!
死にそうな顔をして頑張って仕事に出かけていったけど。
疲れと暑さと寝不足のせいじゃないかと勝手に推測。
午後、工場に行くとまだ調子は悪そうだったけど、
なんとか頑張ってました。
朝よりは良くなったっていうから、ちょっと安心。
そういう私も、今日は調子悪かった。。。
胃がシクシクして、気持ち悪い〜。
きのうは家でご飯を食べてないから、2人して変なもの
食べたわけじゃないし・・・。
やっぱりもっと規則正しい生活をしないとね。

晩ご飯は野菜たっぷりのラタトゥーユ♪
ベランダのトマトとパセリも使いました。
ズッキーニも植えておくんだった〜。
けっこう高いんだよな。。。

2004/07/08(木) エアロ来日♪
今日はエアロ来日の日〜♪
メンバーバラバラに到着したらすぃ〜。
スチーブンは成田から羽田に移動する途中、
お台場のラクラクでラーメンを食べたとか。
かわええ〜♪(笑)
今頃札幌で何しているのかな〜?
今、同じ日本にエアロがいるなんて夢みた〜い!

午後、美容院に行ってきました。
気が付くと寝てばかり・・・。
これでやっと免許の更新に行けるわ〜♪
せっかくゴールドなんだから、つかまらないうちに
更新しなくちゃ!(笑)
夜は実家で、「踊る大捜査線2」を見ました。
今度こそ間違いなく「レインボーブリッジを封鎖せよ」のほう(爆)
借りる時、また「深夜も〜」の方を手に取っちゃって
間違えそうになったけど。。。
返却しにいって帰ると、0時になっちゃいました。
明日はもう金曜日〜!暑いけどがんばろ。

写真は美容院の砂場で眠っている、ボー君です♪

2004/07/07(水) UV対策
何度も言うけど暑いです。。。
今日は外に行く用事があったので、日傘を借りておでかけ。
おほほ♪偽マダム〜。(日傘に対する間違ったイメージ)
車で出かけるときには白いUVパーカーをフードまでかぶって
白装束うにー。(怪しいって!)

夜、旦那の帰りはまだまだ、とのんびりしていたら
いつの間にか寝てた!
モモが吠える声で目を覚まし、「また外の物音に吠えて〜!」
と叱って「わ!21時半!」と夕食の支度を始めると
旦那から電話。「開けてよ・・・。」「・・・はっ!?」
モモは旦那が鳴らしたチャイムに吠えていたのでした。
それに気付かず、モモに「ダメ!」って怒って
玄関へのドアをバタン!って閉めてたし。。。(汗)

ベランダのトマトが赤くなりました♪
な〜んて、とっくに赤くてもう3個くらい収穫して食べちゃったんだけど。
少し皮が固いかな?トマトトーンをあげなかったせいかも???

2004/07/06(火) エアロ〜♪
しつこいようだけど、今日も暑かった〜。
外に歩いて行く用事がなかったからよかったけど。

明日発売のエアロの紙ジャケ、ソ○ーから発送準備完了のお知らせがきました。
発送状況を調べると、地元の運送会社でお預かりになってる!
電話してお願いしたら、今日持ってきてくれました〜♪
箱には「指定日以外配達禁止」って書いてあったけど(汗)
「LPの頃の装丁、インナーバッグ、帯などを忠実に再現」
っていうけど、LPの頃のエアロを知らないからよくわからん。。。
「パンドラの箱3枚組」を持っているからほとんどの曲は知っているんだけど、私が持っているアルバムは3枚しか入ってなかったから思い切って買っちゃった。エアロ来日月間だしね♪
でもコンサートに行ったらグッズも欲しいし、
今月は他にもイベント目白押し・・・。
私うにーはこの7月で破産することをここに宣言します。(嘘)

この写真、載せてもいいんだろうか???

2004/07/05(月) 蒸し風呂。。。
今日は本当に蒸し暑かった〜。蒸し風呂みたい!
外を歩くのがつらかった。。。

最近のモモは抜け毛がすごい!
去年の夏はまだ1歳前で、毛ぶきも今ほど揃っていなかったから
それほどでもなかったけど、今年はそれはそれはすごい量!
毛の固まりごと、ごそっと落ちる感じ。
土曜にグランベリーモールにあるジョーカーで
tabbyさんから教えてもらって買った、ケッシーの
ラバーブラシはとってもGOOD♪
今まで、手にはめるタイプのラバーブラシを使っていたんだけど、
毛にひっかかるのか、モモはいつも逃げ回っていた。
tabbyさんに「自分の毛で試してみないと」って言われて
「なるほど!」って納得!
ジョーカーには試せるようにサンプルがあったので
ちょうどよかった♪自分の髪を梳かしても、イタクナ〜イ!
ケッシーのだと、モモも嫌がらずにおとなしくしている。
それはそれはすごい量の毛が取れました。
毎日欠かさずやってあげなくちゃね。

写真は今日届いたお出かけマット。
りんごの柄でとってもかわいい〜♪
これからはトイレシーツをマット代わりにしなくて済むね!(笑)

2004/07/04(日) お買い物♪
今日は新宿でお買い物〜♪
モモはお留守番でし。
セール中だからすごい人の数。。。
旦那も昼間は留守だったんだけど、
夕方には戻ってくれていたので、
おかげでのんびりお買い物できました♪

今月はエアロ月間〜♪
7日には紙ジャケ19タイトルセットが届くし、
名古屋と東京のコンサートも〜。
ロックオデッセイには行けないけど。。。
だって高いし、いらないバンドが多すぎるんだもん〜。
早くすちーぶんに会いたい〜♪
月末にはBMWファミーリエも控えているし、
なんだか忙しい1ヶ月になりそう!

写真はきのうのモモビー完成写真。
小出しで行きます。小出しで!(笑)

2004/07/03(土) 楽しい!うれしい!かっこええ!
今日はモモビー号大変身〜!
朝、故障渋滞に巻き込まれつつも
11時前にKITAMO秘密基地に到着。
早速カーボンパーツの取り付けが始まりました。
軽い!きれい!かっこよすぎ〜!!!
暑い中、スタッフの皆さん頑張ってくれました♪感謝!
エターナルブルーにカーボンだから、そんなに派手過ぎないし
ぴったりはまってる〜♪
とってもかっこよくなりました!
出来上がりの写真はM3PhotoBBSにあります♪
MOったん!本当にどうもありがとうございました!
帰りの高速はうにー運転ではなかったけど、
下に押さえられる感じでとっても安定したそうです。

16時ごろ秘密基地を後にし、16号線で渋滞に。。。
偶然、なほママ達が相模原近辺にいることがわかったので、
グランベリーモールで落ち合うことに。
elvesファミリーの小夏ちゃん一家も来てくれました♪
大人6人、子供2人、キャバ4匹で大行進〜!
お買い物をして、一緒にテラス席のあるクイーンアリスで
ご飯を食べて、とっても楽しかった〜♪
帰りに会ったブレンとトライのキャバちゃんは、
お話してみると、伊東のオフ会に参加されたことがあるそう。
今度伊東でまた会えるといいな〜♪
それにしてもグランベリーモールって、
いろんなワンコがいっぱ〜い!
ペットパラダイス、ジョーカー、ドッグデプトと
ワンOKのお店が多くて、なかなかグッドでした。

今日の写真は、モモビー号の中で「何が起きるの?!」モモ♪
後輪をジャッキアップしてる時、マジで不思議がっていました(笑)

2004/07/02(金) うれしいハプニング♪
今朝もまだ胃が痛い〜!朝からイライラ。。。
午前中から配達に銀行回りに頑張りました〜。
夕方、家の前の生垣の剪定。
小型チェーンソー(?)を持って、川沿いの狭い足場を通ってバリバリ〜♪
変な体勢でやっていたので、腰がいた〜い!
デブになると、ちょっとしゃがむだけでもつらいっす・・・。
2時間くらいかかって、やっとこ終りました。

夜、実家に行く時、母にも「踊る大捜査線2」を見せてあげようと思い
レンタルしていきました。
ご飯を早く食べてから見ようと思って
何気なく袋から取り出すと・・・ん?!
確かにそれは「踊る大捜査線2」でも良く見ると。。。
「深夜も踊る大捜査線2」・・・。
ギャ〜!間違えた〜!スリーアミーゴス!
。。。ふっ・・・いいんだ、別に。。。

今月のBMWファミーリエに向けて、ワンコOKの宿を探していたら、
会場のツインリンクもてぎと同じ市内に確かにワンコOKのホテルはあるんだけど、
メチャ高い!休前日料金で1人1万5千円近くする〜!
そしたら、ツインリンクのとっても近くにホテルを見つけたので
ダメもとで問い合わせをしてみました。
返事は・・・「ワンコOK!キャバちゃん大歓迎〜♪」うそん?!(笑)
料金も安いし、即ここに決定!
当日走行会に出るので、集合は7時。
このホテルはツインリンクから徒歩15分、車で1〜2分!
おまけにここ、SEV取扱代理店なんだそうです(笑)
これで前日は思う存分益子観光ができるわ〜!
こういううれしいハプニングがあるから、人生って楽しい♪

そうそう、ベランダの野菜たちですが、
トマトとゴーヤーとピーマンの実が大きくなってきました。
おいしくなあ〜れ〜♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.