カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/05(土) 奥大井ドライブ♪
午前中旦那はお仕事、私はおうちの片付け&お友達と電話♪
明日は雨の予報だから、今日出かけようって言っていたのに
旦那はなかなか帰ってこない。。。
やっと帰って、配達を済ませたらお出かけ!と思ったら
もう1箇所配達に行かなくちゃならなくなっちゃった。
おまけに「今日行くなんて約束してない」とか言ってるし。。。
もう3時になっちゃった・・・ってぶーたれていたら、
「行ける所まで行ってみよう」ってそのままお出かけしてくれた
!わ〜い!
前から行きたいってずっと言っていた、奥大井&寸又峡
この辺りに行って帰ってくると道の駅に5箇所も行けるのだ♪
相良牧之原で下りて国道を走ると、皆さんやけに安全運転・・・。(制限速度40キロ。。。)
初めて走る道なのでノロノロ付いていくと、もう17時になりそう〜!
目的の道の駅はほとんど17時で売店が閉まっちゃうのだ。
このままじゃ1箇所も行けない〜!と思っていたら、
17時ギリギリに「道の駅川根温泉」に到着!
なんとか1個はスタンプをゲットしました♪
その後の道の駅はもうあきらめて、また後日来ることに。
今日は天気も良かったので、寸又峡までドライブしました。
狭い道をスイスイ走って18時頃駐車場に到着。
有名な夢の吊り橋まではここから徒歩。
地図の看板を見たら徒歩30分って書いてあったし、
ここまでかなり難儀な道のりで寸又峡にはたぶん2度と来ないだろう!ということで、歩きました!モモも一緒に!(しかも厚底サンダル。。。)
すごい秘境なのに、けっこう観光客の車もいて、歩いている人もちらほら。
これでガイドブックにあるようなきれいなところじゃなかったら
泣くよ〜!しかも30分って嘘じゃん!って思いながら頑張って
歩くとやっとこ到着。
寸又峡は本当にエメラルドグリーンで、とってもきれいでした♪
歩きつかれてハイになっていたせいもあって、吊橋を揺らしながら歩いてみたり(笑)た〜のしい〜!
頑張って歩いた甲斐があった!旦那はもうやけくそになってたけど(笑)
駐車場まで戻ると19時過ぎ。ってことは徒歩30分はあってたのか?
日が長いから、明るいうちに歩けてよかった〜。
そのあと、静岡市内に抜ける362号線を通って帰ることに。
地図に「果てしなく続くワインディングロード」って書いてあったけど、まさにその通り!
ヘヤピンカーブがいっぱいで、とっても楽しい道でした。
21時におうちに到着。モモは帰りの車内で爆睡していたので
とっても元気!旦那にシャンプーしてもらって、すやすや寝ています。
明日から雨みたいだし、このまま梅雨に突入?
しばらくはドライブできなそうだし、今日はとっても楽しかった〜♪
今日は到着が遅くてもうSLが走っているところも見られなかったし、梅雨が終ったらまた行ってみたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.