カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 雷こわい。。。
きのうの夜から鳴り出した雷。
どっど〜ん!とかなりすごい音!
そして今朝は雨。お昼から再びものすごい雷雨になりました。
隣街では雷が落ちて火事になったおうちもあったとか。
Mカブ家はなにも被害はありませんでした。
心配してくださったみなさん、どうもありがとう♪
モモはというと、まったく脅えることもなく
いつも通り眠りこけたり、遊んだりしていました。
時々近くで「ど〜ん!」っていうと、「わん!」って
警戒吠えしてたけど(笑)
誰か外で物音を立ててるとでも思っているらしい・・・。
午後になると、突然明るくなってそのうち雨も止んで
晴天になりました。暑い!暑い!
今日はなんだか忙しく、ぜんぜん本を読んでいる余裕も
居眠りしている余裕もなかったわん。

夜、夕食を済ませたあと「ラストサムライ」を見ました。
やっぱり謙さんはかっこええ〜!ぽわ〜ん♪
突っ込みどころ満載の映画だったけど、
(いかにもアメリカ人さんが好きそう。。。)
最後はちょっぴりじ〜んときてしまいました。
武士道!今のチャラチャラしている日本に
こんな時代があったなんてちょっと想像つかないな〜。
でも仁義、礼儀、みたいな日本人らしさって大切にしたいと思います。

今年も半年過ぎちゃいました!びっくり!
7月はエアロの来日、BMWファミーリエとイベント目白押し♪
お仕事もがんばろ!

2004/06/29(火) 暑い〜!
今日は1日中運転していたような感じ〜。
あっち行って、こっち行って。。。モモビー大活躍〜♪
それにしても今日はとっても暑かった!外に出るとサウナみたい。
からっとしていればまだいいんだけどな〜。

夜、実家に行くとモモは母の後をくっついてまわってばかり。
ご飯の支度をしながら、野菜のかけらとかもらえるもんだから
ずっと目で追いっぱなし(笑)
雷がひどくなってきたので、早めに帰りました。
帰り際、1匹だけだけど飛んでいる蛍を発見!
まだいたんだ〜。飛んでるところが見られてよかった♪

写真はきのう届いたモモの食事台です。
もう少し高くてもよかったかな?
でも今までよりはいい感じ!
私が買ったお店は高さも注文に合わせてくれるみたいだし
お薦め〜♪
http://elisdog.at.infoseek.co.jp/

2004/06/28(月) しつけってむずかしい。。。
なんだか蒸し暑い〜。。。
今日、モモの食事台が届きました♪
高さもちょうどいい感じ〜。写真はまた明日!

最近買った「犬の頭がグングンよくなる育て方」っていう本、
お薦め〜♪
まだ全部読んでないんだけど、
けっこう「へえ〜。」と思うこともいっぱい♪
犬はじっくり時間をかけてリーダーを見極める代わりに、
1度「この人がリーダー!」って認めてしまえば
自分がその地位を狙うことはないとか。
飼い主のことをリーダーとして認めていない犬は、
自分で自分を守ろうとするから、
それはすごいストレスなんだって。
叱って悪いことをやめたら、すぐにその何倍も褒めるっていうので早速実践!
「ダメっ!」・・・・・
「よ〜しよしいいこだね〜♪・・・ダメ〜っ!」
。。。なんだかとっても忙しいです。(笑)

夜は晩ご飯の片づけをしながらDVDを見ました。
今日は旦那の帰りが遅かったので、ご飯も遅くなっちゃって
チャットに行けなかった〜。。。
他に書くことはこれといってないな〜。
うにーがご飯を食べている時、旦那がおとなしくパソコンに向って何をしているかと思えば「虹の橋」を読みながら
うるうるしていたことは秘密にしておこう(笑)

2004/06/27(日) 横浜〜♪
今日は急遽決定した箱根ミニオフ。
パジャマでウロウロしていると、「じゃあ行ってくるね〜」
・・・・置いていかれた。。。(泣)
部屋を片付けたりして待っていると、
12時過ぎに旦那が帰ってきました。
お友達のK夫妻も一緒♪2台で横浜Sに向かうことに。
途中ポルシェ何台かと遭遇。
おかげで1時間くらいで着きました(笑)
着いた早々、トラブル発生!
旦那の眼鏡がケースごと見つからない〜。
オープンにした状態でウインドリフレクターに置いたまま
発進したらしい。。。
眼鏡を買いに、Kさんに新横浜まで送ってもらいました。
感謝!

今日のSは空いていて、まったりモードでおしゃべり〜♪
あっという間に時間が経って、
Kさん夫妻と一緒に大桟橋近くのワンコカフェまで
晩ご飯を食べに行きました。
モモはぴょこぴょこ顔を出したり、テーブルの下で眠ったり。
手作りパンをちょっぴりあげました。
モモはお店に入る前におしっこ、出てきてからう〇ち。
しかもベンチでおしゃべりしているお姉さんたちの目の前!(汗)
帰りは1人と1匹でグースカと眠りこけ、
23時頃帰宅しました。
のんびりと過ごせて、楽しい日曜日でした♪
1日お付き合いくださったKさんご夫妻。
いろいろとありがとうございました〜!

2004/06/26(土) 虹の橋
今日は雨もあがっていい天気。湿度が高くて蒸し暑い〜!
午後からまた雨が降るような予報だったので、
午前中のうちにモモとお散歩へ。
いつもの様にはしゃいで歩き始めるモモ。
張り切りすぎたのか、湿気のせいかいつもより早く
ペースダウン。。。
でも嫌がっている様子もなく、スタスタと先にたって
歩いていました。

夕方お買い物に行った帰りにDVDを借りてきて
「踊る〜2」を見ながらまったりと過ごしました。
写真はモモのおやつのチーズ。チーズも大好きなモモは
足に手をかけて催促します。

夜、お友達から愛犬が亡くなったとメールがありました。
ミニチュアシュナウザーのクッキーちゃん。
1度しか会った事はないんだけど、よく覚えていました。
おとなしくておりこうで、とってもかわいい女の子でした。
お友達の愛犬が天国に行ってしまう、という経験は初めてだったし、体調を崩した時に相談を受けてもいたので
なにも力になれなかったことがとてもショックでした。
モモを飼う前に知った、作者不詳の「虹の橋」を
メールと一緒に送りました。
クッキーちゃんがお友達と元気いっぱい駆け回っていますように。
いつかまた、大好きな飼い主さんと虹の橋で会えますように。。。

2004/06/25(金) どしゃ降り。。。
今日は午前中、どうしても出かけないと行けない用事があって
モモビーでお出かけしました。
先日の台風の時は、それほど雨が降らなかったんだけど
今日は台風か?!ってくらいものすごい雨!
ワイパーを1番早く動かしても、前が見えない!
道路、川になってるし。。。
4WDにしてよかったね♪状態ですた。
帰ると家の前の川が今にもあふれそう。
市役所の人も見に来ていました。
こんな状態が1日続くのか〜?!って思っていたら
お昼頃小雨になり、午後になるとほとんど止んでるし・・。
なんだったんだ!あの雨は!
午後もいろいろ忙しく、1週間終了♪

夜、相変わらずモモの粗相が頻繁なので
サークルにドアをつけ、閉じ込めてお仕置き作戦決行!
粗相のあと、早速寝室でハウスさせて居間でほうっておくと
「し〜ん・・・」。。。。モモへっちゃら〜♪(泣)
閉じ込めても堪えないということは、最近あまりにも
ほったらかしにしていたからか?
最近の粗相もかまってあげなかった腹いせなのか〜!!!
ごめんよ〜。。。メリハリをつける為にも
もっと遊んであげなくちゃ。
今夜から寝るときもサークルに入れることに。
自分をワンコだと思っていないらしいモモに
ワンコらしさを取り戻す為なのだ〜。
私が寝ようとすると、サークルの中で鳴き始めた。。。
寂しくないように寝室にサークルを置いたんだけど
鳴く!吠える!鳴く!吠える!
いつもすぐ側でモモの「プフ〜」って寝息を聞いていたから
私だってつらいよ〜!
旦那は案外平気で先にグースカ寝ている。。。
我慢だ!我慢〜!としばらくすると、あきらめたのか
モモも鳴き止んだ。しばらく辛いな〜。
その分、起きている間はもっと一緒に遊ぼう!
と誓った夜でした。

2004/06/24(木) モモ大丈夫???
朝、仕事で1階に下りる直前にモモが吐いた。。。
1時間くらい前に食べた朝ごはんのほとんど。
このところ、食べてしばらくして吐くパターンが多いし
今日は量も多かったので気になって獣医さんに電話。
看護婦さん(って言うのかな?)が院長先生に代わってくれた。
院長先生と話せるとやっぱり安心する〜。
夫婦でやっている獣医さんなんだけど、けっこう言うことが
食い違っていたり・・・(汗)
細かく説明すると、「今聞いた状況だと、すぐに心配はないから
1週間くらいご飯の量を減らして、様子を見てみて」とのこと。
とりあえず安心だけど、なんなんだろう???
暑さのせい、といっても去年はこんなことなかったな〜。
吐いた後はケロっとしていて元気いっぱい。???
夕ご飯もペロっと食べたし。

最近、地元のスポーツクラブがリニューアルして、
今までなかった21時から23時のコースが出来た。
行きたいな〜って思うんだけど、迷っている理由はモモのこと。
昼間、留守番させてまた夜も留守にするんじゃかわいそうだよな〜。
出来ればおやじ化している旦那も引っ張って行きたいし、
そうするとモモはずっとひとりぼっち。。。
私一人で行くとなると、ただでさえ最近すれ違いが多いのに
夫婦の危機だわ!(笑)
今月中に申し込めば入会金5000円が500円♪
ギリギリまで悩むことにしよう。。。

今日はなんにも写真がなかったので、
きのうの「ヨーグルト好き♪好き♪」モモです。
舌長っ!

2004/06/23(水) ヨーグルト、おいちい♪
最近のモモさん、トイレの場所を勘違いしているっぽい。。。
わかってやってるのか?かまってあげない時の嫌がらせ?
今まで滅多に失敗はなかったんだけどな〜・・・。

前から気になっていた、ご飯を食べる時のテーブル。
なかなか気に入ったのが見つからずにまだ買っていなかったんだけど、ワン用のテーブルや家具を作っているお店をネットで見つけてやっと注文した。
今まで床に食器を置いて食べさせていて、時々上を向いて「ごっくん」ってしている時があったのを考えると
やっぱり食べづらかったのかな?
消化の為にも食器の高さを考えてあげることは大切みたい。

夜、久しぶりにヨーグルトをあげると、
相変わらずあっという間にペロリと完食なモモ。
私が食べているのをもの欲しそうに見ている。
ヨーグルトの入れ物を舐めさせてあげると
顔を突っ込んで嘗め回しているよ〜!
眉毛にヨーグルト付いてるし。。。ぷぷぷっ!
私が冷蔵庫からヨーグルトを出しただけで
すぐに気が付いて、ダッシュしてきて目をキラキラさせている。
よっぽど好きなんだな♪

2004/06/22(火) 獣医さん
今日は台風一過でとってもいい天気〜。暑い!暑い!
朝、フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ。
最近鍼灸治療も始めたらしく、院長先生にはなかなか会えない。
今日も院長の奥さんだった。
先月は体重が7キロを越えてたんだけど、
今日はジャスト7キロ。
ちょっぴりご飯をセーブしたからかな?
維持できるように気をつけなくちゃ。
日曜の夜ときのうの夜、ご飯を食べてすぐに
ちょっぴり吐いたことを伝えたんだけど、
その後、食欲もあって元気で、立て続けに吐くわけでなければ
心配ないとのこと。
この頃の気温とか、湿度とかが体調に影響しているのかな?
あと睡眠不足!これからお散歩は朝早く行ってあげたいし、
もっと早く寝よう。。。
心臓の雑音もまだないそう。よかった♪

午後仕事がひと段落した後、突然ものすごく眠くなって
思いっきり居眠り。。。やばすぎる!

2004/06/21(月) 疲れた。。。
きのう、F1を最後まで見てしまって寝たのが4時!
琢磨3位、おめでとう〜♪

今日は工場がお休みだったから寝坊できたんだけど、
旦那を送っていったので、帰ってきたらもう仕事の時間〜。
午前中は雨があまり降っていなかったので
銀行周りをさっさと済ませて、午後は机でお仕事。
なんだか疲れた〜。
午後から雨がひどくなってきたけど、同じ静岡でも
西部の方はもっとすごかったみたい。
西日本のお友達、大丈夫かな?心配〜。

夕方、旦那を怪しい集会に送迎したあと
そのままスーパーにお買い物♪
いつもまとめ買いなんだけど、お財布に1万円しか入ってなかった・・・。
うにーは計算がとっても苦手。
何度お金が足りなくなって「これやめます・・・。」
って言ったことか(恥)
レジでドキドキしながら会計していると、9,051円!セーフ!
カードが使えないスーパーはいつもヒヤヒヤするわう。

夜はのんびり〜。しかし眠い。。。
明日はいいお天気になりそう!
早起きできたら朝お散歩に行こ〜っと。

写真はきのうの日比谷公園内にある松本楼です♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.