カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/26(水) 手作り食
今日もいい天気〜♪
週末もこんな天気ならいいのに〜。

最近、モモのご飯がワンパターンになってきたので
手作り食の本を読み返してみた。
やっぱり消化酵素が豊富なものは、壊れないように生で、
加熱することで吸収されやすくなるものは加熱で、と
使い分けないといけないな〜。
このところ、ノミ、ダニの心配もあったので生にんにくを混ぜて
あげ始めたんだけど、にんにくはノミよけだけでなく
免疫力も強化するから、やっぱりいいみたい♪
ご飯の後、しばらくお口臭いから旦那には不評だけど(笑)
野菜の中でもかぼちゃは血行の促進、皮膚や粘膜を丈夫にする、
強肝作用もある、食物繊維、ミネラルも豊富、ガン抑制効果もある、と万能な野菜だということを改めて確認。
かぼちゃ、LOVE♪最近はたまにしか使っていなかったから、
もっと頻繁に入れるようにしよう!

朝、忙しくてお散歩にいけなかったので仕事が終ってから
お散歩に。
宮さんの川でコガモを発見!
近所の人が作ったらしい餌箱にコガモが11匹!・・・と思ったら1匹群れから離れて、単独行動をとるコガモがいた(笑)
お母さんカモは子ども達が餌を食べるのを見守っている。
いい感じ〜♪
いつも歩く川の中の道といい、モモとのお散歩には
とってもいい環境だと思う。せせらぎ事業、万歳!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.