カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/31(月) つかれたじょ〜。。。
今日はすっごく蒸し蒸しと湿気が多く、暑い1日。
息苦しかった。。。湿度が高いと心臓がバクバクするのだ。
おまけに月末で、とっても忙しかった〜。
バタバタと銀行と家を往復。
もう住みついてやろうかと思ったくらい(笑)
幸い、雨が本降りにならなかったから助かった〜。

お友達に教えてもらったサイトでモモの新しいシャンプーや
ハーブの虫除けスプレーを注文してから3日。
まだ返事がこないので、問い合わせたら注文が受け付けられていないらしい。
なんで???と思って、2度3度と注文するけどやっぱり返事が来ない。
そうしているうちにお店からメールが届いて、
注文の際のメールアドレスが間違っていたことが判明!
クッキーが有効になっていたから、間違ったまま何度も送信しちゃって
お店からの自動返信メールが届かなかったらしい。
あはは。。。クッキーには気をつけよう!(汗)

今日は疲れたので、早く寝ま〜す♪
写真はモモ号の後ろ姿です。
マフラーは青く焼けていてカッコええ〜!
ステッカー貼りすぎ?(笑)

2004/05/30(日) 箱根ミニオフ♪
今日は箱根ミニオフの日♪
きのう寝たのが3時(ちゃんとベッドで寝たのは5時。。。)
だったので、眠い〜・・・。
でも予想外のいいお天気に元気を取り戻し、
9時過ぎに箱Pに到着!
相変わらず遅刻でごめんなさい。。。
きのう夕食をご一緒した皆さんは10時ごろ登場。
15台以上のお友達が集まってくれました。
みんなで大観山へ移動。残念ながら富士山は見えませんでしたが
箱根でも日差しが強くて暑いくらいのお天気!
その後、三島市内に下りて(一旦モモをおうちで降ろして)
みんなでう〇繁の石焼丼♪
初めての皆さんにも好評で、うれしいかぎりです。
ここで解散した後、名古屋のお友達が車を買った
清水市内のショップまで4台でレツゴ!
味のあるサンマルを見ながら、みんなでまったり〜♪
(ってか眠い。。。笑)
夕方家に着くギリギリまで雨に降られることもなく、
とっても暑いドライブでした♪帰ったら両腕真っ赤!
きのう、今日とBMWのお友達と過ごせてとても楽しかったです♪
そうそう、ウィ○マンに載っているモモの写真は138ページ。
うちの車はちらっと一部しか写っていないけど、
モモ助さん、凛々しく雑誌デビューです(笑)見てね♪

2004/05/29(土) 夜更かし♪
今日はスパイク納車&プレマチーとお別れの日♪
思い出がいっぱいのプレマチー、最後にキレイキレイにしてあげたかったんだけど間に合わず、とりあえずモモ毛だけでも取ろうと最後に感謝を込めてちょっぴりお掃除。
足のない私の為に旦那が急遽「すぐに乗れる車を」と
見つけてきてくれたデモカーだったプレマチー。
今まであちこちぶつけてごめんね。。。
スパイクには早速ステッカーをペタペタ貼りました♪
プレマチーの分まで長く大切に乗るぞ〜!

夕方、M乗りのお友達が泊まっている箱根のホテルに
スパイク(命名モモ号)でレッツゴー!
フレンチのフルコースのあとは部屋に移動して
遅くまでみんなでおしゃべり♪
今日は旦那が運転なので、飲みまくって
1時半頃までお邪魔しちゃいました。。。
明日は今日会ったお友達も含め、
BMWのお友達と箱根ミニオフです♪
起きられるかな?(笑)

写真は昼間ひとみちゃんから届いたカウプレ。
洋服が2枚も!太っ腹〜!
サイズもピッタリでとっても着せやすくてかわいいです♪
あと、かわいい犬のマスコットとブタのおもちゃ、
モモにピーピー鳴るおもちゃ。みんなかわいい〜!
ひとみちゃん、どうもありがとう♪

2004/05/28(金) あちー
今日はとっても暑い〜。
お散歩に行くにはもう暑かったので、朝、掃除や洗濯。
言ってもしょうがないのはわかってるけど、
ずっと「あちー」って言いながらお仕事してました。。。

仕事が終った後、モモとお散歩。
歩き始めたら「もうちょっと、もうちょっと」って止まらなくて
温水池まで歩きました。帰ってくるとちょうど1時間くらい。
こんなに歩いているのに、どうして体重減らないんだろう・・・(泣)
夜、お友達からの携帯メールで教えてもらったんだけど、
先日の鈴鹿サーキット走行会の時のレーシングスーツモモが
車の雑誌(ウィ○○ン)に載っているらしい。
かわいい〜ってメールに書いてくれてあったから、
一応モモだとわかるくらいには載っているんだろう。
明日チェキする〜!って返事にも書いたのに、
旦那と話しているうちに、その雑誌ならコンビニにもあるかも?
ということになって、親バカ旦那は23時過ぎにコンビニに出かけていきました(笑)
結局2軒行ってどっちにもなかったらしい。。。
見かけたら立ち読みしてやってくださいな♪(コラコラ)

写真はやっとこ咲いたゴーヤーの花とベランダに出たくて覗くモモ(笑)

2004/05/27(木) 大切なお友達♪
朝起きたら、ゴーヤーの黄色い花が咲いているのを発見!
わ〜い!
元肥が多すぎたのか、カラーピーマン1本は再起不能。。。
元気なのは赤ピーマンとゴーヤーとバジルとマロウ。
マロウなんて葉っぱでかっ!
いつもお花は枯らしてばかり、ハーブは使うような料理を作らなくて無駄にしていたけど、
今回初めて野菜を植えてみて、これなら料理にも使えそう。
ちゃんとどれも実がなるかな?

夜、旦那の帰りが遅かったので、ずっと親戚さんとチャット。
今日も色んなお話をして、いろいろ為になりました♪
モモと出会わせてくれたブリーダーさんにはいつも感謝しているけど、
今回のオフをきっかけに新たに素敵な親戚さんとも知り合えた♪
年齢なんて関係ない。みんな仲間!
毎日のようにお話しはしているけど、1回しか会ったことのない人もいるのに、とっても不思議な感覚。
とっても強い繋がりを感じるのです♪
大切にしていきたいな〜。

写真は親戚さんオフでブリーダーのなほママからみんなへのプレゼント♪
ぬいぐるみはモモのお気に入りで自分のものだと思っているらしい。。。
それぞれのキャバちゃんのカラーに合わせたぬいぐるみ♪
お散歩バッグに、おやつにチョーカーにおもちゃ!
なほママ、ありがとう〜♪

2004/05/26(水) 手作り食
今日もいい天気〜♪
週末もこんな天気ならいいのに〜。

最近、モモのご飯がワンパターンになってきたので
手作り食の本を読み返してみた。
やっぱり消化酵素が豊富なものは、壊れないように生で、
加熱することで吸収されやすくなるものは加熱で、と
使い分けないといけないな〜。
このところ、ノミ、ダニの心配もあったので生にんにくを混ぜて
あげ始めたんだけど、にんにくはノミよけだけでなく
免疫力も強化するから、やっぱりいいみたい♪
ご飯の後、しばらくお口臭いから旦那には不評だけど(笑)
野菜の中でもかぼちゃは血行の促進、皮膚や粘膜を丈夫にする、
強肝作用もある、食物繊維、ミネラルも豊富、ガン抑制効果もある、と万能な野菜だということを改めて確認。
かぼちゃ、LOVE♪最近はたまにしか使っていなかったから、
もっと頻繁に入れるようにしよう!

朝、忙しくてお散歩にいけなかったので仕事が終ってから
お散歩に。
宮さんの川でコガモを発見!
近所の人が作ったらしい餌箱にコガモが11匹!・・・と思ったら1匹群れから離れて、単独行動をとるコガモがいた(笑)
お母さんカモは子ども達が餌を食べるのを見守っている。
いい感じ〜♪
いつも歩く川の中の道といい、モモとのお散歩には
とってもいい環境だと思う。せせらぎ事業、万歳!

2004/05/25(火) まだ火曜日・・・。
今日もやることいっぱい。。。
なんだか気分的に疲れてちょっと放棄してみた。
相変わらず1日があっという間に終ってしまう〜!
不完全燃焼ってやつだ。
お友達とのメールのやり取りが救い。

夜は実家でのんびり〜♪
畑で採れた小松菜をいっぱいもらって帰ってきたので、
明日からまた小松菜いっぱい料理。
うちの野菜たちはいつ花が咲くんだろう???
ゴーヤーだけは元気で、どんどん蔓が伸びたがっている。
今日、まだ花が咲かないのに5ミリくらいの実を発見!
花が咲かないのに実?って感じだけど、ちょっと感動!
週末はラティスを買いにいって、蔓が思う存分巻きつけるように
してあげよう♪

モモとお散歩中、アヒルを発見!
モモは興味深々で見つめていた。
餌じゃないからね!(笑)

2004/05/24(月) 元気!元気!
思い切り遊んだ週末明け。今週も元気にがんばろ〜!
今日はなんだか体が軽い〜♪(体重は変わってないけど・・・、プッ!)
やることはいろいろあったので、あっという間に1日終了!
朝はメールのお返事や日記を書いていて遅くなってしまったので
仕事が終ってからお散歩に行きました。
いつもの様に川の中を歩いていると、集団になった小さい虫に
がいっぱい飛んでる〜!
刺すような虫じゃないけど、追い払ってもついてくるし(泣)
夕方の川辺のお散歩はやめることにしよう。。。

夜はしばらく旦那がパソコンを使っていたけど、
親戚さんとのチャットルームに行くと、みんないたいた!(笑)
チャットをしながらきのうの写真を、送ったり、送ってもらったり。
反応もダイレクトだから、楽しい〜♪
きのうのオフでしばらくは何もないかと思いきや、
もう次のプロジェクトについて話しあってます(笑)
(行き方がわからない親戚さん、メール待ってます♪)
この分だと、そんなに遠くないうちにまたみんなに会えるかも?!

写真はパパ来とモモです♪

2004/05/23(日) 親戚さんオフ!
今日は待ちに待ったELVES親戚さんオフの日!
朝、6時半に出発したんだけど、東名も首都高も全然渋滞がなく
9時過ぎに千葉のドッグカフェに到着しました。
ここのドッグカフェはブリーダーさんとお付き合いのあるオーナーさんで、
モモをお迎えに行ったところでもあります♪
まずはアジリティーのあるドッグランに移動して、
みんな元気に走りまわり〜!
あちこちで兄弟、姉妹のご対面が行われていました。
モモの妹のちょこちゃんは、今回残念ながら欠席。
今回集まった中ではモモはお姉さん組なので、なんだかモモが
いつもより大きく見えるよ〜!(実際、最近太り気味なんだけど。。。)
みんなおしゃべりしたり、アジリティーにもどんどん挑戦!
今回、モモは私より旦那が指示した方が成功することが判明!
ハンドラーは任せた!旦那!
(「え〜、あの怪しい見分やるの〜!」という台詞は
大会を見たことがある人にしかわかるまい 笑)

お腹が空いた頃、「昼食の準備ができました〜♪」ということで
カフェに移動。
たくさんの料理を用意していただいて、みんなで仲良く
取り回しながら食べました。ここでもおしゃべり三昧!
みんな親戚さんだから、面倒な自己紹介も一切な〜し!
あっという間に時間が過ぎ、ブリーダーさんからプレゼントを
もらって、ぽつぽつとお開きに。
最後に残った神奈川・静岡組は隣町のアークタウンに
ブリーダーさんに案内してもらいました。ここでみんなで記念写真♪
その後、大阪のお友達の新幹線の時間まで、まだまだ余裕があったので、都内のドッグカフェに移動。
今日同じ千葉でBBQをしていて、このカフェの場所を電話で教えてくれたお友達も、カフェまで来てくれました。
(り○ごちゃん、ひ○みちゃんありがとう♪)
おうちに着いたのは22時頃。モモはくたくた、爆睡です(笑)
今日集まったキャバズは18匹+ブリーダーさんのお宅から
パパトリオ3匹、パピー2匹の計23匹。
とっても楽しい1日でした♪またみんなに会いたいな〜。

2004/05/22(土) 浜名湖花博♪
今日もいいお天気かと思いきや。。。なんだか怪しい雲行き。
今日は母と2人で浜名湖花博に行ってきました。
方向音痴うにーとしては、距離は長くてもただ高速をずっと
走っていればいい、というのは非常に楽ちん♪
会場の最寄IC浜名湖西から駐車場まではめちゃ混み!
駐車場からはシャトルバスじゃなくて、水上交通をセレクト。
この水上交通がおもしろかった!
花博専用の水上バスなんてものがあるはずもなく、
地元の漁船を総動員しました!みたいな感じで、いろんな形、
大きさがあって、その格差がとってもおもしろいのだ♪
うにーは定員6人くらいの渋〜いのに乗りたかったんだけど、
順番が回ってきたのは、定員30人くらいのおじさんガイド付き
遊覧船タイプ。
浜名湖を爆走!きもちいい〜♪
会場の中を通って、あっという間に到着。

会場自体は、期待していたほど花いっぱい!ではなく。。。
おまけにすご〜い人の数で、会場を見渡せるタワーには上れず。
でも、変わったお花、植物が見られておもしろかった〜♪
途中、小雨が降ってきたのでモネの庭でモネ傘をゲット。
通り雨で土砂降りの時もあったけど、雨宿りしていたので
全然OK!
天気がコロコロ変わる変な天気でした。
帰りは渋滞もなく、「楽勝だぜい!」と思っていたら、
また土砂降り!
怖いよ〜!といいながら、無事に帰ってきました。
とっても楽しかった〜!

写真は花博のキャラクター、「のたね君」です♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.