カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/30(金) 殺気!
今日は月末で大忙し〜。
連休前で、銀行もめちゃ混み!
ATMに並びながら、係のおじさんに「(窓口の)番号札とってよ!」と言って断られているおばさんや、路駐を注意されて、「なんでどかさなきゃいけないんだ!」と怒鳴っているおじさん、「14時の入金に間に合わない!」と騒いでいるお兄さん。(とっくに入れとけよ。。。)となんだかみんな殺気立っている〜!
ATMでやっとうにーの番になり、後ろからの視線にあせりながら慌てて○十万引き出そうとすると、ガタガタガタチャリ〜ン♪・・・。
・・・・○十円出てきた〜!(驚)
万って絶対押したのに〜!(自信なし。。。)
ますますあせりながら、なんとか用事を済ませました。ふぅ。。。
他にも色々忙しくて、あっという間に1日が終了。

そして明日も仕事・・・。
Mカブ家のお休みは2日、3日、5日の3日間だけみたいです(泣)

写真はきのうの「パパ頑張って!」なレースクイーンモモです♪

2004/04/29(木) 鈴鹿サーキット、走行会
今日は7時に起きて、宿の近くの砂浜をお散歩♪
宿を10時に出発して、10分くらいで鈴鹿サーキットに
到着しました。
すぐにピットに入り、車から余計な荷物を降ろします。
(トランクからランドセルが出てくる、かわいいakanno家笑)

1回目の走行の1週目(慣熟走行)は助手席同乗OKだったので
うにーとモモも一緒に本コースを1周しました。
去年、F1を見に来たコースを実際に走ってるよ〜!(感動)
一旦ピットに入り降ろしてもらって、本気走りスタート!
うにーが降りるのに手間取った為、後方のミニ集団に紛れてしまい、
Mカブ号、抜け出すのにかなり苦戦。
それでも6周走れて11位、ベストタイムは2分58秒でした。
軽く昼食をとって、2回目の走行開始!
2回目はいいポジションでスタートし、いいペースで
S字カーブ5台抜きだったんだけど、それから間もなく
130Rの先でミニが横転してオイルが路面に・・・ということで
赤旗が出て、走行中止になってしまいました。
あのまま行っていたら、けっこういいタイムが出たと思うんだけどな〜。
残念〜!
でもまあ、事故もなく無事に帰ってきてくれたし、
ノーマルブレーキ&ノーマルタイヤの割には、
なかなかの走りだったんじゃないかな?

今日はとってもいい天気で日差しも強かったけど、
ピット内は涼しかったので、モモはレーサーになったり
レーシングクイーンになって応援したりと大忙し!
GT選手権の飯田章選手に話しかけてもらい、
一緒に写真を撮ってもらいました♪(モモさまさま!)
今回akanno家と2日間ご一緒して、とても楽しかったです。
お世話になった皆さん、ありがとうございました〜!

2004/04/28(水) 鈴鹿!
今日はとってもいいお天気だったけど、
風が強くて寒かったです。
夕方、鈴鹿へ向けて出発!
最初から渋滞(というかとろい車が多すぎ・・・。)で、
名古屋のお友達と合流できたのが21時!
桑名市内で夕食をとって、おしゃべりして、
鈴鹿市内の宿に23時半に到着しました。
小さい旅館だけど、遅い時間なのににこやかに迎えてくれて、
とても感じのいい宿です。
明日は早起きして、海の近くをお散歩しようっと♪

2004/04/27(火) 強風な1日
今日は朝から雨。
天気予報では豪雨っていっていたのに、それほどでもないから
嘘じゃん!って思っていたら、お昼過ぎから突然強風が。。。
雨はそんなにひどくないけど、とにかく凄い風!
午後工場まで行ったんだけど、車から降りた途端
傘の棒の部分が折れちゃいました!(驚)

明日はお仕事を早めに抜けさせてもらって、鈴鹿へGO!
支度を何もしていないことに気が付き、夜バタバタとお泊りの支度・・・。
泥棒が来てから縄をなうとはこのことですな。ははっ!・・・。
明日の日記は携帯から書きま〜す。
それでは、いってきま〜す♪

2004/04/26(月) 訂正します!
今朝は旦那が怪しい集会のチラシポスティングの為
5時起きで出かけていきました。
モモとうにーはもちろん2度寝。
起きたら9時。。。ぎゃあ!

モモは今朝は食欲もあって、いつもどおり元気!
きのうは想像妊娠?!なんてプチパニックになっちゃったけど、
考えてみたら、ちょっと吐いた位で
他に考えられる症状もないし、あまりそれと決め付けないで、
様子を見て気をつけてあげようと思いました。
明日はいつもどおりお散歩に行こうね!

今日はなんだかバタバタと急がしい1日でした。
仕事したぞ〜!って感じ。月末だしね♪
明後日の夜にはもう鈴鹿に出発!
お泊りするところは海の側なので、
早起きしてモモとお散歩するんだ〜♪楽しみ〜!

今日の写真はきのうの、ご飯食べたくな〜い!モモ。
今日はもう食欲旺盛です♪

2004/04/25(日) おませなモモ
今日は箱根ミニオフ&オープンオフの日♪
遅刻せずに箱Pに到着すると、もうすでにたくさんのBMWが!
きのうに引き続き寒いかな?と思い着こんでいったんだけど
日差しが強く、とても気持ちの良いお天気でした。

みんなの車の写真を撮っていたら、突然モモが吐いちゃった。。。
2〜3日前から何度か吐いていたけど、食欲もあるし
他におかしいところはないから様子を見ていたんだけど、
今朝は食欲も無くおとなしかったので、心配していたら突然・・・。
さすがにおかしい!と思い、旦那に家まで送ってもらい
獣医さんに行ってきました。
先週末すごく暑かった為か、
このところ体調を崩すワンちゃんがすごく多いそう。
考えられることはそれと、もう1つ。
ヒートが終った日にちから考えると、モモの場合
想像妊娠の可能性が高いと。。。
つわりですか!?モモさん!
幸い、点滴が必要な状態ではないから、
注射と薬で様子を見ましょうということで帰ってきました。
注射が効いたのか、帰った途端いつもどおりに元気いっぱい。
夕方薬を飲ませたんだけど、モモに錠剤を飲ませるのは実は
初めて!
「これだけはなんとか飲ませて」、って言われた白い小さいの(抗生剤)はモモも興味深々ですぐに飲めたんだけど、
もう1粒茶色い色をした吐き止めの薬は、警戒する!する!
口に入れて上を向かせてしばらく口をふさいでも
もういいかな?と離すと口の横からポロって落とすし。
何度か繰り返して、喉を撫でてあげたらなんとか咀嚼したみたい。
そのあと晩ご飯もあっという間に平らげたし、ひとまず安心。
次のヒートの時には、交配を考えてあげなくちゃな・・・。

オフミ参加者の皆さん、心配&ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
モモはもう元気です♪
旦那はオフミの後、秘密基地でカブ号におひげを付けてきました。
空気抵抗のことは難しくてよくわからないけど、
前よりもっともっと安定したそう。
負けんなよ。鈴鹿!

2004/04/24(土) キッチンガーデニング
今日は朝から寒い〜!雨も少しパラついていました。
気温の変化についていけてないよ。。。

お昼までに配達を済ませ、ホームセンターに
ハーブと野菜の苗を買いに行きました。
うちのベランダは東側と西側にあって、
真ん中だけ吹き抜けになった、変な屋根(?)も付いているので
日当たり悪いこと、この上なし。
囲っている塀も高いし。

それでも東側のベランダなら、少しは日が差すので
今年も懲りずにプチガーデニングにチャレンジ。
でも野菜を植えるのは初めてです。
今日買ったのは、イエローピーマン、ゴーヤー、パセリ、紫蘇
ミント、マロウ、カモミール、バジル。
あとワイルドストロベリーと、ガーデンダリアのピンクの小輪がとってもかわいかったので買ってきました。
その植え替えをしたりしていると、睡魔が襲ってきて
今日の横浜行きは、「いってらっしゃ〜い」。。。
行ったとしても、行きたかったデパートはすぐ閉まっちゃうし、
またすぐにブレーキを換えにいくだろうし。
モモとお留守番(爆睡)していました。

それにしても寒い!風邪引いたかも???
明日のミニオフ、寝坊しないように早く寝よっと。

2004/04/23(金) にへら〜♪
朝から風が強い。お昼前に、予想していなかった雨が
パラパラと降り始めたので、
慌てて窓を閉めに家に戻りました。でもすぐに止んで
日が差してるし。。。なんなんだ?!

今日、ファミ○ーマートでエアロのチケットを発券してきました。
スタンド席だけど、割と前の方でいい感じ〜♪
何度も眺めては「にへら〜♪」ってしてます。
名古屋んは席なんてどうでもいいのだ!
東京ドームは平日だから、多分開演駆け込みになるので
余裕を持っていける土曜日の名古屋んはエアログッズ狙い〜♪
前回、平日のドームに開演ちょっと前に着いて、グッズ売り切れ〜状態だったし。
でもって5公演のうち、なぜか名古屋んだけ17時開演という
お子様イベント並みの時間。。。
これじゃ日帰りできちゃうじゃん!
お泊りか日帰りか思案中・・・。

鈴鹿に間に合うように、と思っていたMカブ号のブレーキが
なんと入荷せず!
ノーマルブレーキで走ることになりました。。。
どっちにしても、明日の夜はSなんだけど。
これでビリになっても言い訳ができるね♪よかったね・・・。

2004/04/22(木) お出かけ前には忘れずに・・・。
かな〜りストレス溜まりまくりな木曜日。。。
あと1日・・・あと1日・・・。

今日の写真は、ご飯に夢中で顔におべんと付けてるモモ。
モモにお留守番をさせる時、お座りをさせて「チュ〜」って言って
ペロってさせてからおやつをあげて出かけるんだけど、(ばか)
その時のおやつによって、チューの熱烈度がちがいます。
クッキーの日は、軽く。
ささみジャーキーの時は、「早くよこせ!」と言わんばかりに
鼻でアタックしてきます。。。
鼻チューでは許さないので、ペロってするまでお預け。
これでもか!とスナップをきかせて鼻をぶつけてくるモモ。
Mカブ家、お出かけ前の儀式です。あ?うにーだけ?(恥)

今日、お昼に家に戻るといつもなら出迎えてくれるモモがいない。。。
パニくって「モモ!モモ!」と騒いで、
隣りの部屋のドアを開けると
モモがヒンヒン鳴きながら飛び出してきました。
出かける前にちゃんと閉めてなかったらしくて
押すドアだから、鼻で押して入ったはいいけど、
風でドアが閉まっちゃって、出るに出られなかったらしい・・・。
いつ入ったかは分からないけど、長くて2時間は閉じ込められていた模様。
ごめんよモモ・・・ぷぷぷっ!

2004/04/21(水) スパイク♪スパイク♪大好きよ〜♪ってそりゃスパンクだろうがあ!
週の真ん中水曜日!もうすでにバテ気味。。。
BBQで、やっぱりモモにも帽子が必要だ!と思い
今日はネットで帽子探しをしました。
なかなか見つからなくて、結局前からチェックしていた
お店で買うことに。。。
ついでに前から気になっていた体操服も「残少」の文字を
見過ごせず、買うことに・・・。あはは。。。

写真は先日届いたMOBBYさんのマット&バッグ&ステッカー
ステッカーはプレマチーの次に乗るスパイクに貼るんだ〜♪
そう。前に日記にも書いたけど、乗り換える車が決まりました。
ホ○ダのスパイクでっす!
検索したらスパイクにもクラブがあって、オフミとかあるらしい。。。
カーボンパーツ付けてもらって、参加しちゃおうかな?
オーナーさんのサイトをちょっと覗いて旦那が「なんじゃこりゃ?」・・・。
オフミに行っても話が合うかどうか不安です。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.