カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/29(日) オープンオフ♪
今日は盛りだくさ〜ん!な1日。
オープンオフに参加したあと、
モモの実家に里帰りしてきました〜。
モモのお話はまた明日♪

朝、大黒PAに9台のオープンカー(330 5台、Z4 1台
M3 3台)が集合しました。
アクアラインを通って、千葉へレッツゴー!
海ほたるまでのトンネルでは、マフラー音で耳が・・・。(他人事 笑)
千葉に入ってから、雨が降らないうちに記念撮影〜♪
このすぐあと、残念ながら雨が降り出してしまい、
みんな一斉に「閉めなきゃ〜!」と車へダッシュ!
全員オープンだと、当然ながらやること一緒です(笑)
その後南に下ったのですが、道幅が狭くバスが多いせいかプチ渋滞。
もっと南まで行ってお昼ご飯までご一緒したかったんだけど、
モモの里帰りもあるので、戻る時間を考えてとみうらの道の駅で失礼することに。
でもここでみんなでお茶をして、のんびりできました。
(びわソフトも食べたし、びわカレーもゲット♪)
雨は残念だったけど、とっても楽しかったです〜。
次回は桜の季節かな?今からとっても楽しみ〜!
参加されたみなさん、ありがとうございました!

2004/02/28(土) 猛反省うにー。。。
今日は午後からアジリティーの練習に行ってきました。
着いた早々、ボーダーコリーやゴールデンのパピー、
他のワンたちに取り囲まれて、早速帰るモードのモモ。。。
気を取り直して、練習開始!
でも今日のモモはなんだかあまり元気がなくて、
ハードルを飛ぶ時も生き生きしていない・・・。
「おいで」も「お座り」もなかなか言うことを聞かない。
だんだんイライラしてきてしまいました。
でもオーナーさんいわく、「ヒート前はどんなに活発な子でも
動かないよ」「まだ2回目なんだから当然!上手に飛べてたよ。」と励ましてくれました。
先日のセミナーの時あまりに上手にできたので、余計に
「何で今日はできないの?!」って思っちゃったんだけど、
私がまたまた焦ってしまっていました。猛反省〜!!!

夜は明日の里帰りに備えて、モモをお風呂に入れました。
ピカピカフサフサ〜♪
明日はオープンオフ&里帰り。雨があまり降らないといいな〜。

2004/02/27(金) こっそりパート4・・・。
今日は2月最後の平日で、とっても忙しかったです〜。
なんだか1日中バタバタしてました。。。
昼間、用があって2回車で出かけたんだけど
眠くて眠くて、信号待ちで気を失いそうでした。(あぶねっ!)

日曜は雨、と言っていた天気予報もちょっと変化があったようで。。。
日曜に行く予定の地方は晴れマークに変わっていました♪
モモのヒートがもうそろそろきそうなので(って前から
ずっと言ってるんだけど。。。)
この週末は思い切りモモと遊んでこようと思います。

写真はやっぱりあったパート4。。。
本当にこれで最後です〜!

2004/02/26(木) お散歩マップ
時々日記に書く、Mカブ家が住む町のせせらぎルート。
旦那が散策マップをもらってきてくれました。
30分コース、90分コース、源頼朝の散歩道、
愛犬ももの散歩道、そして笑ったのが不親切マップ!
中を見ると、一筆書き?みたいなとってもシンプルすぎるマップ。
「詳しいことはまちの人にお尋ねください。」
「まちの人が道を教えてくれた時は「不」を消して
「親切マップ」に直してください」と書かれている〜(笑)
なかなか味なことをしてくれます。商工会議所♪
先日の日記(2/9)にも書いた「愛犬ももの散歩道」のモデル犬になることを密かに狙っていたんだけど、
写真もない、ただのマップでした。な〜んだ。

いつかMOMO PHOTOのページにでも
お散歩コースを写真入りで紹介したいと思います。
見てね〜♪

2004/02/25(水) お洋服 パート3。。。
いい加減にしろ〜(怒)とあきれられそうですが。。。
今日もモモのお洋服写真です。
いや、だからその、ストレス発散にね。。。
今回、ヤケ買いした中でも1番お気に入り〜♪な
お花摘みカットソーです〜。
ちょっと首周りが小さかったみたいで、
脱ぎ着が大変なんだけど。。。

旦那はきのうから体調が悪いらしく、ぼ〜っとしています。
最近、私が夜更かしするからよく怒るんだけど、
今までは「先に寝てればいいじゃん!」って逆切れしていたのが
きのう、初めてなんとなく反省しました。。。
モモは私が寝るまで、寝ないだけでなく、
寝る前にひとしきり旦那の顔を舐めるんです・・・。
せっかく寝付いたのに、私が寝る時にまたモモにお腹の上を
飛び回られて、舐めまくられる旦那。
それを横目にお休み3秒で先に寝付くうにー。。。
そりゃ〜機嫌も悪くなるってもんですな。はは!
これからは、もうちょっと早く寝ようと思います・・・。

2004/02/24(火) お洋服〜♪パート2
今朝、モモの実家のなほママからメールがきました。
サイトをリニューアルして、モモの写真を新しく替えてくれたそう♪
どの写真だろう〜♪と思ってさっそく見に行くと
軍手をくわえてる写真。。。
みんな普通の写真なのに、なんでモモだけ〜?!(笑)
でも、この写真はモモがいたずらして
目をキラキラさせているところで、
本当のモモの性格がよく現れているので
私もとってもお気に入り〜♪
さすがなほママ!お目が高い!(笑)

今週末、オープンなお友達とオフミがあるんだけど、
モモのヒートがまだだったら、オフミの場所からそんなに遠くないので
里帰りしてくる予定です♪
1年以上ぶり〜!楽しみだな〜。

今日の写真は地元のネットショップで買ったボーダーTシャツ。
ハート型のラインストーンも付いていて、お気に入り〜♪

2004/02/23(月) お洋服〜♪
今日はなんだか慌しい月曜日でした〜。
そんな合間に続々とモモの洋服が到着♪
お友達が教えてくれた北海道のお店の
マトリョーシカTシャツ〜♪
オーナーさんが飼っているキャバリアのトビー君が
キャラクターになっています。(変な日本語。。。)
お値段もお手頃で、とってもかわいい!
いつか北海道に行ったら、お店にも遊びに行ってみたいな〜。

あと、地元のお気に入りのネットショップの
洋服も届きました♪
その写真はまた小出しに(笑)
それから、カードの明細も届きました。。。
あはは、は。。。

2004/02/22(日) お出かけカート
今日は旦那が仕事で姫路に出張。
私は今日もモモとお留守番です〜♪
朝からずっとパソコンの前に座って、
1ヶ月近くも前のBBQオフのページを作ったり、
リンクページを作ったり・・・。
夕方から実家に行って、ごはんを食べに出かけました。
昼間も少し雨が降ったんだけど、夜になって
風が段々強くなってきました。
駅まで旦那をお迎えに行く時、車ごと飛ばされそうで
怖かったです〜(泣)
道路も濡れて光っているから、車線もわかりづらいし
雨の夜は大嫌いだあ!

写真はきのう届いたお出かけカート。
いよいよモモもカート族の仲間入りです♪
キャリーバッグに頭まで入っていれば、入店OKっていうところが結構あるので、
これでまた行動範囲が広がりそう。
私一人で電車でGO!の時も楽ちんだしね♪

2004/02/21(土) お散歩♪
今日はおうちでのんびり〜♪
旦那は1日お仕事だったので、モモとゴロゴロして過ごしました。
午後、いつもと違う方向へモモとお散歩。
水の苑緑地公園を通って、国道1号線を横断して
いつものワンコ服やさんに立ち寄って、温水池へ。
水の苑緑地はすごく近いのに、今まで全然行ったことがなかった!
川に沿って、ずっとお散歩できるようになっていました。
カワセミも見られるとか。とってもいい感じ〜♪
温水池には首がグリーンの鴨と赤い鴨、アヒル、名前のわからない鳥、いっぱいいました。
池を1周して、梅花藻の里を通っておうちに到着。
ワンコ服屋さんでちょっとお買い物したけど、
それでも1時間ぐらいのお散歩コース。
日記にもときどき書くんだけど、Mカブ家が住んでいるところは
水の都と呼ばれる街。
そのうち、モモのお散歩コースをサイトにアップしたいな〜。
写真は温水池でパチリ♪

2004/02/20(金) ブタ耳〜♪
今日もいろんなものが届きました♪
ベッドへの粗相防止の為に注文した「なんでもカバー」が
「どこでもマット」と間違えられてたり。。。
でもメールしたらすぐにお返事が来て対応が早かったから
まあいいや♪
送料を無料にする為(笑)ついでに買ったブタ耳を
モモにあげてみました。
前お友達にもらって初めてあげた時、夢中で噛み続けて
1晩で完食したブタ耳。
今日も一心不乱にカミカミカミカミ・・・。
あまりに激しくて完食しそうな勢いだったので、
途中で取り上げちゃいました。
「どこ?」と家中ウロウロと探し回るモモ(笑)
そんなにおいしいのかな?

今、ちょっとTOPを覗いたら49961!
ついさっき49900だったのに・・・。
回してくれている皆さん、ありがとうございます!
カウプレゲッターさんはどなたになるんでしょうか?
自分で踏まないように、しばらく消えます。。。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.