カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/11(土) だらだら土曜日
きのう、深夜になってごそごそと起きて
バッグに入れたままになっていた携帯を見るとメールが2件。
1件は日曜のプチオフのお誘いでした。
今日は睡眠をたっぷりとりつつ、起きたらすぐお返事。
明日は久しぶりにモモの親戚さんキャバズに会えそうです♪

旦那が仕事に出かけてから、なんだかやる気が起きず
ゴロゴロボケボケ〜。。。
午後になってようやく動き出し、
夕方モモとお散歩に行きました。
ワンコ服やさんでおやつを買ったりしていると
お仕事が終った旦那から電話。車で迎えに来てくれました♪
モモビー号が先日の強風であまりにきちゃないので
そのままきのうも行ったセルフのガソリンスタンドへ。
ここの洗車機、洗車中は乗ったままなのです〜。
ちいさい頃、車内に取り残されて以来だあ。ワクワク♪
モモも興味深々でキョロキョロ。
あっという間に終っちゃったけど、楽しい〜。

夜は、再び来週末の宿探し。
ぜんぜんないっちゅうねん!(怒)
こうなったら奥の手だわ!(ナイショ♪)

2004/12/10(金) スピードパス
きのうはソファーで寝てしまって、
旦那からの電話で起こされたのが午前2時半。。。
「まだお風呂入ってないし、服着てる」と言ったら
「迎えにきて〜。」・・・・・。
工場までお迎えに行って、お風呂でウトウトして
ちゃんと寝たのは4時でした・・・。
お風呂から出ると旦那、先に寝てるし(怒)

今朝は妙にすっきり目覚めている旦那に起こされました(笑)
昼間も頭がボ〜。。。
目も開いてるような閉じているような状態。
思いっきりクマできてるし。。。

工場へ行く途中、いつも使っているガソリンスタンドへ。
セルフになってから行くのは初めて。
ってか、セルフでの給油自体初めてなのです。
「スピードパス」という小さいリモコンみたいなのを
旦那が登録してくれてあって
「今日から使えます」というハガキがきたので
さっそくやってみました。
キーホルダーに付けられる3〜4センチのスティックで
教えられた場所を触ると「ピッ」と反応。
後はガソリンの種類と量を選んでボタンを押すだけ。
簡単〜♪
でもこのスティック、なくしてもすぐには気がつかなそう。。。
気をつけなくちゃ!

夜は今週初めて旦那がおうちにいる日なのに
思いっきり家事放棄!
「自分だっていつも3時、4時まで夜更かししてるくせに」
と言われ、さらに夕食の支度放棄(笑)
買ってきたパンでお腹がいっぱいになってきたので
具をいっぱいにしたうどんが晩ご飯♪
ごま油でお肉と野菜を炒めてからダシで煮てみたら
おいしかったです〜。今度からこうやって作ろ。

その後のことは記憶ナッシング。。。
気が付いたら深夜○時だし、旦那とモモは寝てるし!
さみしい。。。
やばいサイクルになってまふ。
この週末でちゃんと睡眠とって、
ヨタカちゃんから脱出しなくちゃ!

2004/12/09(木) フェルトにラブ〜♪
12月に入り、普段のお仕事もちょっぴりバタバタ。
普段が暇すぎるんだけどね(笑)
来週末の神戸行きに向けて、モモと泊まれそうなホテルに
片っ端から電話してみたんだけど、
「全部屋満室です。」・・・。
ルミナリエの開催中だからかしら?
手前の大阪に泊まるしかないかな〜。
せっかく神戸までいくんだから、ルミナリエも見たいんだけど。

お仕事の合間にボーダーセーターをあみあみ。
後ろ身頃も出来た♪・・・とそこでやっと気が付きました。
シマシマの色を変える段数ばかり気にしていたら
肩の減らし目を忘れてた。。。
ワンコセーターだから、8段ほどくだけで済んだけどさっ。

今、1番気になっているのが原毛から作るフェルトのバッグ。
前に教○テレビで作っているところを見て、
「絶対やらね」とまるで無関心だったんだけど、
あるお店のサイトでかわいい手作りバッグを見つけて
「ラブ〜♪」
同じようにかわいいものは出来っこないけど、
ゴムボールに原毛を巻いていくと丸いポーチもできるらすぃ〜。
おもしろそう!
また別のお店でかわいい色の原毛を売っているのも発見!
一度作ってみたいな♪

J○の打ち上げで出かけている旦那はなかなか帰ってこない〜。
今夜はとっても寒いし、お風呂入っても
またお迎えに行くと冷えちゃうしな〜。う〜ん。。。

2004/12/08(水) コスプレでお出迎え♪
きのうの夜は、旦那がすべての目覚ましを
10分遅らせてセットしました。
早くセットしても、まだ時間ある〜って
どうせ2度寝しちゃうから・・・。
そして今朝、鳴ったことにも気付かず見事に寝坊。
意味ねえ〜!(汗)ってか早く寝よ。
年取ったな〜って感じるのは、夜更かしが辛くなったこと。
昔は平気で徹夜とかできてたのにな。

今日は午前中忙しくて、あっという間にお昼。
工場から帰ってもバタバタしてあっという間に夕方。
夕方ちょっとアミアミできました。
写真は毛糸がなくて途中になっているうさぎさんと
きのうと今日で編んだモヘアのボーダーセーター♪
写真を撮っていたら旦那が帰ってきました。
丸いしっぽフリフリ、コスプレでお出迎えのモモ。
モモのコスプレで今朝の寝坊も帳消しね♪
使えるぞ、この手・・・。

2004/12/07(火) 装甲車発見!
今日も寒い〜。
お昼前、配達に出かけると目の前を装甲車が2台通過!
外に人が出ているよ〜(驚)
ちょうど3台後ろに付けたので、携帯で写真とりまくり〜(アホ)
運転中の通話やメールは違反だけど、
写真を撮るのも違反なんだろうか???
ワクワクして後を付いて行ったら、配達先を通り越しちゃった。。。
あ、ワクワクは不謹慎か・・・。
先日の強風でどこか大きな災害でもあったのかしら???

夕方、新しいセーターを編み始めました。
細いモヘアで編み目はごまかせないし、大変!
と思ってたけど、編んでみるとあっという間に前身ごろができた〜。
犬のセーターってちっちゃくて本当に楽だわ♪
夜も実家でアミアミ。
一目ゴム編みの伏せ止めは編み棒から外さずにやれば
意外と簡単にできた。
これでこわいものなしだわ!

深夜、チャットに呼び出され(笑)
かわいい妹達としばしチャット。
早めに退散したけど、明日は寝坊せずに起きられるかしら?(汗)

2004/12/06(月) 寒い寒い!
今日はきのうとうって変わって寒い〜!
きのう暖かかったから、余計そう感じるのかも?

今日はなんだか元気にバリバリお仕事できました。
夕方またモモのセーターをアミアミ。
今編んでいるのは、うさぎさんのマーガレットと帽子。
マーガレットは一目ゴム編みの伏せ止めを
思いっきりごまかしてなんとか完成!
帽子は細編みで編むんだけど、楕円形に編んでいるはずなのが
なぜかだんだんカーブしていってバナナみたい。。。
なんでじゃ?
毛糸が足りなくなってしまったので、明日はまた別の
モヘアセーターに挑戦♪

夜は旦那が用事から早く帰って来てくれたので、
月9を見ながら晩ご飯。
今日は早く支度できたぞ〜って思うんだけど、
なぜかあっという間に時間が経って、
結局寝るのは1時過ぎ。。。

写真は悩みに悩んで日曜日にようやく渡せた
10万ヒットのカウプレ♪
車のお友達、akannnoさん(別名ピヨコさん)向けなのに
カブモモ家にプレゼントできるような小物は
みんな持っていそうだし・・・
というわけで、奥様向けになってしまいました(汗)
にわとりのスヌードは息子さんが被れるそうなサイズをセレクト。
パパがピヨコさんで息子さんがにわとりっていうところが狙い(笑)
さっそく被った写真を送ってくれて、大感激!
改めて10万ゲット、ありがとうございました〜♪

2004/12/05(日) コンサート♪
深夜からの風はすごかった〜!
びゅ〜びゅ〜ものすごい音!
外で物が転がる音がして、さすがにモモも吠えていました。
朝起きると、気持ち悪いくらいの温かい風。
どうなってるの???

旦那はお友達とSに出かけ、私は夕方から留守にするので
晩ご飯の支度。
今日は地元で綾戸智絵のコンサートがあるのです〜。
会場はおばちゃまでいっぱい!
前回行ったオーチャードホールの時と
同じツアーだったみたいで、MCはほとんど同じだったけど、
三島ネタもありとっても楽しかったです。
ただ。。。隣のおばちゃまがとっても香水くさい〜!
ハンカチで鼻を押さえたり拍手をしたり、また押さえたり
大忙し!(笑)
終る頃には頭が痛くなってきました。
逃げられないし、そのことばかりムカムカしていると
楽しめないので、なるべく考えないようにしていたんだけど
くさいものはくさいのよ〜!(怒)
あと、斜め前の席のおばちゃまが妙に座高が高くて
首を傾けないとよく見えない。。。
座高の高い人の後ろに座ってしまう確立がなにげに高いです・・・。
2時間弱のコンサートだったけど、いっぱいパワーをもらって
帰ってきました♪

夜はモモをシャンプーしました。
耳毛もサラサラ〜とってもきれい♪
夏の頃と違って、また毛がフサフサしてきました。
胸毛もモコモコでとっても気持ちいい〜。

旦那がゲームをやっていると、必ずこういう目に合います。
ぷぷぷっ!もっとやれ〜!(笑)

2004/12/04(土) お留守番な日
今日は11時くらいまで寝溜め。
旦那は1人で秘密基地まで出かけていきました。
うにーとモモはお留守番。
午後、毛糸屋さんに注文してあった毛糸を取りに行って
その後お買い物へ。

帰って部屋の片づけをしていると、旦那が帰ってきました。
エンジンの音でワンワン吠えるモモ。
うるさい=パパ?(笑)
ポストに届いていたボタンを持ってきてくれました。
届くの早〜い!かわいい〜♪
毛糸の羊さんボタンとプラスチックの足つき羊さん&
てんとう虫。眺めているだけで楽しい〜。
ボタンを買ったお店はこちら♪
http://popn.candypop.jp/index.htm

夜、ネットのニュースで西武の松坂がうちの近所の神社で
挙式したって知りました。
今日、近くをフラフラしていたのに知らなかった〜!
でもなぜ三島???

今日作ったモモご飯に糸こんにゃくを混ぜてみました。
こんにゃくは体内の老廃物や毒素を吸収、排泄させてくれるそう。
そういえば今まで入れたことなかったな〜。
でもう〇ちに糸こんにゃくが混じって出てくるのってどうよ。。。
明日のう〇ちがこわいわ・・・。

2004/12/03(金) なんだ?これ。。。
きのうの夜更かしが祟って今朝は大寝坊(汗)
さすがの旦那も今回はキレて、私は逆ギレ。。。
でも明らかに私が悪いので「ごめんなさい・・・。」
普段怒らない分、怒るとこわいよ〜(ヒイ〜泣)

今日も午前中忙しくてバタバタお仕事、銀行へ行ったり来たり。
でもひとまずクリアできて一安心♪
お昼頃、旦那宛に大きな大きな荷物が届きました。
飛脚のお兄さんと一緒にエレベーターで上がるつもりが
あまりの荷物の大きさに「ホールに置いてきて〜♪」
と「いってらっしゃ〜い!」状態(笑)
お兄さん、台車で運んでいました。そんなに重いのか。。。

その正体は。。。
GT4用のGT FORCEとスパルコ・レーシングコックピットプロ。
GT4の発売は延期になったのに、これだけ先に届いちゃいました。
アホだ・・・アホ過ぎる。。。
って私が「買っちゃえよ〜」ってけしかけたんだけどさっ(笑)

深夜、J○から帰ってきた旦那はさっそく
ルンルン♪と組み立てていました。
部屋、狭いんですけど。。。

2004/12/02(木) 寒くてねむねむ
だんだん朝晩寒くなってきた〜。
モモもりんごハウスに自ら入って
眠っていることが多くなってきました。
やっぱり暖かいのかしら?
今までは「ご飯だよ〜」って言ってもりんごハウスに篭城していたいるので、逆さにして引っ張り出していたんだけど
今はご飯の準備が出来るとトコトコと出てきます(笑)

今日もなんだかやることがいっぱい。
午後、ようやく落ち着いてアミアミできました。
あっという間に身頃が出来たけど、
一目ゴム編みの伏せ止めは難しいな〜。
毛糸がふわふわ過ぎて、目がわかりづらいし。。。
ママンにSOSしようと今日はここでギブアップ。

工場に仕事に行った帰り、義姉と一緒にワンコ服のお店へ。
ラフィにゃとウリにゃにダッフルコートとスカジャンを
買ってあげていました。
帰ったらさっそく2匹が交代でお披露目〜♪
携帯カメラしかなかったので、
ちゃんと撮れた写真がないのが残念〜!
2匹ともとってもかわいくて似合っていました♪

夜はネットサーフィンで夜更かししちゃった。。。
フェルトバッグが気になる今日この頃・・・。
物欲はぜんぜん治まりそうにありません(汗)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.