カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/21(火) うさぎさん♪
毎年楽しみにしているスキーだけど、
今年の暖冬ではさすがに雪がない〜!
雪がない、ないとは聞いていたけど、
ニュースで志賀高原の映像を見て愕然としました。。。
あんなのスキー場じゃないやい!
きのう「明日は寒くなります」と言っていたのに
それほど寒くならなかったし。
長野県思いっきり晴れマークだし!
今年はスキーは無理なのかな〜?
長いお休みが取れれば北海道でもカナダでも行けるのに(嘘)

今日は久しぶりにアミアミできました。
夜も実家でアミアミ。
ずっとほったらかしてあったうさぎさんの帽子が完成〜♪
耳が倒れちゃうんですけど。。。
中になにか芯を入れればよかったわん。でもかわいい〜♪

旦那がもうお風呂から出る頃になって
お友達の日記を読んで、お義母さんから
柚子をもらったことを思いだし、
お風呂に走って湯船にドボンドボン!と
柚子を投げ入れてきました。ふう〜、セーフ♪
旦那は「なんだ?!」ってびっくりしてたけど(笑)
今日は冬至。早いな〜。
かぼちゃは食べなかったけど、風邪ひきませんように・・・。
さて、私もお風呂に入って柚子をムニュムニュしてきます。

2004/12/20(月) トイレする場所、しない場所。
なんだか週末の疲れが取れない月曜日。
でも今週は祝日がある〜♪
今日はとっても寒かった〜!
午前中は銀行回り。12月に入って
ATMもいつもより混雑しているような気が。
午後もやること色々であっという間に1日終了。

夜は旦那の用事がなくなっておうちにいるので晩ご飯の支度。
時間がないので、ロールじゃないロールキャベツを作りました♪
食べてからソファーでゴロゴロテレビを見ていたら
眠くなって気が付いたら寝てた。。。
起きると旦那もモモも寝てるし・・・。寂しい。。。

週末のおでかけで改めて気が付いたこと。
モモは普段の家や泊まるホテルでは部屋の中でも
いつでもトイレができるけど
ワンコOKカフェやお店の中では我慢しているみたい。
カフェでは念のためペットシーツを敷いておくんだけど
今まで一度もしたことが無いのです。
日曜に行ったマストさんでは、買い物に夢中になっていると
最初は大人しくしていたモモが、しばらくすると
「アゥ〜!」って私に飛びついたり、袖口のファーに噛み付いたり
明らかに様子がおかしい。
「トイレ?」と一旦外に出ると、すぐに芝生のあるところでお○っこ。
いい子ね〜♪って当たり前かしら?(笑)
再び店内に戻って会計をしているとまた「アン〜!」
って甘え鳴きしていたけど、これは「もう帰ろうよ!」っていう
アピールだったらしい(苦笑)
普段とてもおとなしくしているので、要求がわかりやすくて
助かっています。
ショップはトイレシーツがないからまだわかるけど
カフェではトイレシーツは伏せをする時のマット代わり(笑)
ここはトイレするところ、しないところ、って
どういう基準で判断しているのかしら???
いつも使っているカフェ用マットはモモには小さくて
お尻がはみ出してる。。。
早くマットを編んで作ってあげなくちゃ♪

写真は陸たんとモモの車内での2ショットです♪

2004/12/19(日) 神戸2日目
8時に起きて、六甲アイランドに出発!
今日は神戸の皆さんとスタディ神戸オープン記念オフです♪
集合場所に着くと、もう既に10台以上のBMWがずら〜。
最後尾に付いてご挨拶している間にも続々とBMがやってきて
33台集まりました。
六甲アイランドは高層マンションが多いせいか
ちょっとふかすだけですごい反響。。。
おまわりさんがウロウロ、白バイのお兄さんもジロ〜っと
睨みをきかせて通り過ぎていきました(汗)
その後みんなでスタディに移動。
まだ開店時間前なのでこっそり抜け出して
リバーモールにあるコーヒー屋さんのテラス席で朝ごはん♪
ここはキャバ率が高くて、しばらくいただけで2匹のキャバちゃんに会えました。
その後旦那はお店に戻り、私はきのう行けなかった
ファッションマートのワンコグッズショップ「マスト」へ。
といってもコーヒー屋さんの隣なんだけど(笑)
お店の方はきのう、ここで待っていてくれた陸たんのことを
覚えていて、色々お話しながらキャバグッズを選んで
いっぱい出してくれました。
犬種別グッズはいろんなお店にあるけど、ここはとっても種類が豊富!
迷いに迷って、いっぱいお買い上げしちゃいました(汗)

スタディに戻ろうと歩いていると、またまたキャバちゃんとご対面♪
お話しているうちに同じくスタディに来ていた
BMオーナーさんの奥様ということがわかりました。
1歳になったばかりの女の子ルナちゃん♪
写真はこの後マストさんでお買い上げした「idog」の服を
着たルナちゃんとの2ショットです。

ルナちゃんママとお話していると旦那やお友達が
お昼を食べる為に歩いてきました。
スタディと同じ敷地内にあるカフェにテラス席があるので
行ってみると、店内もワンコOKとのこと♪
「TRASH STYLE]というお店です。
オーナーさんはレースにも参加されている車好きさんみたい。
こんなすぐ近くにワンコOKのお店があったなんて〜♪
私はタイ風カレーを食べたんだけど、どのメニューも
家庭的な感じでおいしそうでした。
モモにお水も持ってきてくれました♪
ワンコOKのお店は2軒見つけたし、リバーモールにあるお店は
テラス席があるし、同じくリバーモールのマックは
ワンコ連れ専用の窓口があって、店内に入らなくても
注文できるようになっている〜。
しかも近くの公園にはドッグランもあるらしい。
なんて素敵な環境!(笑)
遠いけど、また来ようと思いました♪

14時過ぎにバ○ナさんに先導してもらって帰ることに。
道が拓けてとっても楽々〜♪
(僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる by高村光太郎)
渋滞っていうほどではなかったけど、流れ悪〜!
熱くなって吹田SAは通り過ぎたけど(笑)
大津SAに寄って琵琶湖も見られました。
おうちに着いたのは19時過ぎ。
モモは帰りの車内でも帰ってからもクタクタで爆睡。
早く帰ってこられたので、シャンプーしました。

とっても楽しい2日間でした〜♪
神戸の皆さんは前から知っているお友達の様に
とってもフレンドリーで温かく迎えてくれたし、
絶対また遊びにいこ〜!

2004/12/18(土) 神戸&大阪1日目
今日は6時に出かけるつもりが起きたら7時!
慌てて支度したけど、家を出たのは7時半過ぎ。。。
途中、ナビに騙されて名神から京滋バイパスに(泣)
思いっきり大阪市内の渋滞に巻き込まれ、湾岸線を通って
13時頃ようやく六甲アイランドに到着!
11時には着く予定だったのに、待ち合わせをしていた
む○みちゃんとモモの弟、陸たんを待たせてしまいました〜(汗)
スタディ神戸のオープン日だというのに、お祝いも言わずに
待ち合わせのファッションマートにダッシュ!
やっと会えたよ〜!待たせてホントごめんなさい〜!!!

初めて会う陸たんはもうすぐ生後6ヶ月で
まだまだ好奇心いっぱいのヤンチャさん♪
でも、む○みちゃんのしつけがしっかりしているので
とっても素直でいい子ちゃん。
さっそく歩いてマリンパークにあるレストランfeelさんへ。
海辺に白い建物でとっても素敵〜♪
ワンコはテラス席のみOKなんだけど、
外だけでなく、店内にも一段低いガラス張りのテラス席があります。
お店の人もとっても優しくて、メニューも豊富でしたん♪
陸たんは骨ガム、モモはむ○みちゃんにもらった
グリニーズをひたすらカミカミして大人しくしていました(笑)

ファッションマートから割と距離があったので、
帰りは六甲ライナーに乗って1駅。
む○みちゃんとお揃いでカート族に変身〜♪
夕方まで遊んで、晩ご飯を食べるワンコカフェ探し。
む○みちゃんに教えてもらった「プリムローズヒル」が
意外と近いことがわかり、2台で移動。
ここはかの有名なキャバリアウェブリング、
キャバリアナビゲーターの管理人さん経営のお店。
お店の近くで道に迷っていると、わざわざ歩いて案内しに来てくれて、
アトリ君(ブレン)とスピリ君(トライ)それにワイマラナーちゃん(名前がわかならない。。。)が出迎えてくれました。
ワイマラナーちゃん(君?)の勢いに圧倒され
モモは逃げ回りっぱなし(苦笑)
気が付くと足元にモモ、アトリ君、スピリ君。
3匹に囲まれじっと見つめられたり。。。
誰が1番食べ物を落としそうかわかるのかしら(汗)
陸たんは動じることなく、みんなに「遊ぼう♪」って誘ったり
お店の中を探検していてかわいかったです〜。

再び2台で大阪に移動してむ○みちゃんのおうちの前でお別れ。
あっという間に時間が過ぎてしまって、名残おしかった〜。
また遊んでね!

今日の宿は「シティホテル青雲荘」
普通のビジネスホテルっぽかったけど、
これからワンコもどんどん受け入れていく予定みたい。
床がじゅうたんで不安だったけど、
粗相もまったくなく、いい子で過ごせました♪

2004/12/17(金) 疲れた〜。
今朝は6時半に起きて、旦那は7時に名古屋へと
出かけていきました。
早く起きて時間もいっぱいあるから、あちこち片付けられる〜。
と思っていたのに、気が付いたらソファーで寝てた。。。

今日も仕事はバタバタ〜。
午後は3時間立ちっぱなし。こ、腰が。。。
でも考えてみたら工場のお手伝いをする時なんて
3時間立ちっぱなしは当たり前〜。1日やったら6時間!
軽量化しないといけないわ・・・。終ってるわ、私。
17時過ぎにちょっぴり時間があったので
思い立ってデジカメのケースを編み始めたんだけど
何目にしようかな?と何度もほどいていたら
結局お店を閉める時間になっちゃった。。。

家に戻って疲れてゴロゴロしていると、旦那到着!
レッドさんとお昼ご飯をご一緒できたそう。うらやましい〜♪
旦那は20時までにまた出かけなくてはいけなくて、
慌ててご飯を作って、再び出発。
22時頃帰って来て、今度は週末留守にするため
今日受けた仕事をやっつけに工場に出かけていきました。
私は明日からのお泊りの支度やお洗濯。
モモをかまってあげないでいたら、明日持っていこうと思っていた
モモ服のボタンをガジガジされて、ボタンが欠けちゃいました(泣)
明日、あさってと神戸に行ってきま〜す。
モモのママ違いの弟、陸たんにも会う予定でとっても楽しみ〜♪

さて、支度の続きをしなくては!
写真はクリスマス用に買ったモモおやつ。
「これ食べていいの?」
「クリスマスまでダメです」

2004/12/16(木) おニューデジカメ♪
午前中から銀行周り〜。
カードを♪忘れて〜♪と今日も見事にサザエさんっぷりを発揮。
近所に銀行が密集してるからなんてことはないのだ!(いばるな!)
帰ってくると、デジカメが届いていました♪
金曜の午前便で発送=金曜の午前に着くってことだったのね〜。
それからポストにピエロのチロリアンテープも♪
ゆっくり眺める暇もなく、なんだか仕事がバタバタ。。。
午後、工場に行く時間も遅くなってしまい
しかも旦那が明日急遽名古屋に出張になったので
帰りに手土産を買ったり、仕事の用事で文房具屋さんに行ったり。
お店に戻ったのは17時近くになってからでした。
なんだか年末って感じになってきたわ〜。

夜は実家に行って上げ膳据え膳(笑)
ご飯を食べた後はママンとアミアミ。
かぎ針でモチーフの編み方を教えたもらって、
なんとかそれらしい形に編めるようになりました。
四角いモチーフを35枚編んで、モモ用マットを作るのです〜。
帰りが遅くなってしまって外に出ると、星がキラキラ〜♪
車で15分くらいの所にある実家だけど、
三島と比べると星がキレイに見えます。癒されるねぃ。

帰ってからJ○から一足早く帰ってきていた旦那と
明日の為にガソリンを入れに。
もちろんモモも一緒〜。
空気圧もチェックして、帰りはハンドルも軽い〜♪
ポンポン跳ねながら帰って来ました(笑)

2004/12/15(水) でけた♪
きのう、今日とけっこう寒い〜。
でも12月ってことを考えるとまだまだあったかいな。

きのうデジカメを注文したお店からメールが来たので
14時までに大急ぎで送金してメールすると
明日発送してくれるって♪
週末にも間に合いそうで、よかった〜!

夜、だんなの用事が20時過ぎからなので、
おうちで一緒にご飯を食べました。
今日は鶏肉とピーマンの中華炒め♪
食べてる途中で床にポトって汁が垂れちゃったんだけど
コバンザメモモがウロウロしていたので
「あ〜舐めちゃったかな?」ってあまり気にしていなかったのです。
旦那が帰ってきて「モモ〜♪」とラブラブしていて
「なんかモモの耳がカピカピしてる」と言うので
クンクンすると「ん?!」
床に落ちたと思っていた汁はモモの耳がキャッチしたらしい。。。
蒸しタオルを作って拭いてあげました(笑)
モモも「なにか落ちてきた!」と思って床をウロウロしたけど
まさか自分の耳に付いているなんて・・・ごめん〜!

今日のお仕事の合間のアミアミで、ようやく
ボーダーセーターが出来ました♪
夜、ポンポンを2つ作って縫い付けて完成!
ピンクのボーダーってなんか林家ペー&パー子みたい。。。
「こんにちは!○○モパ子です♪」

2004/12/14(火) デジカメきめた!
今日は午前中、配達で三津浜の方へ行きました。
海がキラキラ〜♪
ちょっとしたプチドライブでした。
今日もあっという間に1日終了!
夕方ちょっぴりアミアミできたので、
帰ってモモに着せてみてそのままにしておいたら
しばらくして隣の部屋で「ワン!」???
何度も「ワン!」と1回ずつ吠えているので見に行くと、
サークルのトイレの中で編みかけセーターが足の爪に引っ掛って
歩けなくなってる〜(驚)
ごめんよ〜。。。
前身ごろがまだプラプラしていたから、
しゃがんだ時に引っ掛っちゃったみたい。

夜はモモも一緒に電気屋さんへ。
実物のデジカメを見ていたら、やっぱり別のが欲しくなっちゃった。
欲しかったのは思っていたよりデカイし。
一旦帰って楽○で検索したら、お店より1万円近く安い〜!
土曜に間に合うように、さっそくポチっとしました。
楽しみ〜♪

今、WWE−Xを見ながら日記を書いています。
何?このお芝居?(笑)
日本のやらせプロレスは嫌いだけど
ここまでわざとらしいとかえっておもしろい〜♪
旦那にも見せてあげようと、思わず録画しちゃいました。

2004/12/13(月) うにーの弁明とちっぽけな決意
今日はなんだかとっても忙しかった〜!
夕方までずっとなにかしらやることがありました。
なんてったって12月だもんね♪
今が忙しいんじゃなくて、普段が暇すぎるんだわ。。。
毎日忙しい旦那に申し訳ないくらいです。

夜は実家で編み物の続き。
家では休日でもアミアミはしないので
ピンクのボーダーセーターはまだ出来上がっていません。
きのうのオフ会で何人かの方に「器用ですね〜」とか
「すごいですね」って言われたんだけど
勘違いですからっ!(泣)
ぜんぜん器用なんてことないのです〜。
今編んでいるセーターだって、
間近ではとてもお見せできないような恥ずかしい代物。。。
ヘタクソな癖に「なにか作りたい」ブームが来ているだけなのです。

それときのうのオフで改めて思ったことが一つ。
「新しいデジカメが欲しい!」
うにーのデジカメは130万画素くらいでズーム機能がありません。
コンパクトで持ち運びには便利なんだけどね。
きのうもモモの弟や妹たちを席の向こう側から撮ったり
公園で集合写真を撮ったりしたけど、
どの写真もポツ〜ンってちっこい。
決めました!週末の神戸行きまでにデジカメ買うぞ〜!
明日の夜は旦那がおうちにいる日なので、電気やさんに行って
楽○の1番安い値段まで負けさせてみせますわ!
お〜ほっほっほっ!(何様?笑)

写真は編みかけボーダーセーター。
編みかけなので、毛糸がぺろ〜んって出ていたりします(笑)

2004/12/12(日) エルブスオフ♪
きのう、ELVES新年会の下見があるよ〜と声を掛けてもらい
直前でしたがお仲間に入れてもらい、ご一緒してきました♪
東名の途中から振り出した雨も着く頃にはほとんど止んでいました。
少し早かったのでグランベリーモールに寄ってから相模原公園の
駐車場に車を停め、近くのドッグカフェ「ポチのいす」さんへ。
もうほとんどの皆さんがお揃いでした。
何度かお会いしているお友達もいれば、今日初めてお会いする方も。
気が付いたらこの中ではモモが最年長。
眠いのかずっとソファーでおとなしくしていました。
今日は1歳未満の仔もいて、ペロペロ攻撃にメロメロしっぱなし〜。
こうして親戚さんがどんどん増えていって、うれしいかぎり!
カフェでランチをとっている間に雨も止んだので
公園に寄って集合写真を撮りました。
ブレン4匹、ルビー3匹、ブラタン2匹、トライ1匹の9キャバズです。
左からモモ、モカ、すみれ、ウィル、星夏、コナン、小夏、暖、モコ(敬称略 笑)
パピーちゃんをウリウリできて、とっても楽しかったです♪ 

今日のランチ中、隣のダックス軍団はほとんどず〜っと吠えっぱなし(苦笑)
会話を中断させられることもしばしば。。。
ダックスのお友達はおとなしいNOA君しか知らなかったので
こんなに吠えるのね〜とびっくり!
そんな中キャバズはまったく吠えることもなくみんなとってもいい子♪
でもモモはちょっとおとなし過ぎよ!(笑)
もっと積極的にみんなと遊んで欲しいものだわ。。。

新年会はもっとたくさん集まるだろうし、今からとっても楽しみです♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.