カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 今年1年ありがとうございました!
早いもので今日はもう大晦日。
大掃除も中途半端だし、おせち料理の支度もしていないし
ぜんぜんお正月気分になれないんだけど(笑)

今日はとっても寒くて、東名も雪で通行止めになったみたい。
三島は雪は降らずに冷たい雨が降っていました。
仕事を済ませて、早めに店じまい。
今日はみんなですきやき〜♪
いつもは元旦にごちそうになるんだけど、
今年は元旦からみんな旅行に行ってしまうので
大晦日の今夜になりました。
お肉いっぱいに野菜は下仁田ネギのみ!(笑)あとしらたき。
満腹♪満腹〜♪

明日からしばらく義姉の猫ちゃんズのお世話をします。
ご飯の時キャリーバッグごとモモを連れて行ったら
ウリにゃがしばらくモモとにらめっこしていたかと思うと
キャリーバッグの上に乗っていました(汗)
モモは見ないふりをして知ら〜んぷりっこ。
仲良く遊べるかな?。。。

「カブモモ♪」を開設して2回目のお正月を迎えます。
いつも遊びにきてくださる皆様、
今年も1年お世話になりました!
来年も「カブモモ♪」をよろしくおねがいします♪

2004/12/30(木) ひとまずでけた!
きのうから工場のお仕事はお休みなので
旦那がおうちを出るのは9時くらい。
夜更かししても朝寝坊できるので楽チン♪
でも今日は夜実家に行く為に、早く起きてカレーを作りました。

今日はカブパパのお墓参りに行ったり、銀行を回ったり、
やること色々。
夕方にはひと段落して、モモマットが編めました。
モチーフを全部つなげてひとまず完成〜♪
あとは周りを縁編みするだけ。
早く毛糸が届かないかな〜。
膝に乗せて編んでいるとけっこう暖かかったくらいだから
モモも気にいってくれたみたいで
さっそくマットの上で眠ってます。

夜、実家でテレビを見ていると映画版「壬生義士伝」が!
渡辺謙バージョンを先に見たせいか、
なんとなくしっくりこない感じ。
吉村貫一郎のイメージじゃな〜い!
どうしてもまた渡辺謙バージョンが見たくなって
帰ってからDVDをポチっとしちゃいました。
これでお正月、旦那にテレビを独占されるのを阻止するぞ〜!
と思ったら「パソコンで見ればいいじゃん」って言われた。。。
ぶ〜ぶ〜!

2004/12/29(水) 今夜もGT4 
今週はとってもなが〜く感じる〜。
ここ数日プチ体調不良で余計に辛い。。。
でももういくつ寝るとお正月〜♪だわ!頑張らなくちゃ!

今日は車を買いました。
予算は1000万あるので選び放題♪
でもいろいろいじる費用も必要なので
HONDAのS2000を中古でお買い上げ。
次々にレースに参加し、賞金や車をゲットし
現在ガレージには9台の車があります♪

・・・というのはもちろんゲームでのお話。。。
実際に言ってみたいもんだわ、そんなセリフ。ふっ・・・。

写真はGT4とメイキングDVD、攻略本、GT4バイブル。
本2冊は須崎先生の手作り食の本を注文するのに
送料無料にあと200円足りなかったので
ついでにポチっとしてあげました♪

2004/12/28(火) GT4
今日も大忙し〜!
パタパタしていると、飛脚さんが旦那あての荷物を運んできました。
そう!今日はグランツーリスモ4の発売日!
DVDとセットでおうちにやってきました♪
仕事のことで旦那と電話で話していると
「午後来る時工場に持ってきて〜♪」
「・・・・・。」
持って行ったってゲームできるわけじゃないのに(笑)
まるで子供です。。。
「お正月はテレビを占領するから」と
工場から使っていないモニター(テレビ)まで
持って帰ってきました(・・・・・。)

仕事が終った後、旦那はお友達と忘年会。
私も一緒に行きたかったけど、
最近は奥さんを連れてくる人が少ないので
お邪魔虫にならないように実家へ行くことに。
旦那は「行かないでゲームやりたいな〜」と
直前までぶつぶつ言ってました(笑)
きっと私より先に戻ってゲームしてるんだろうな〜
と思っていたのに、帰るとおうちは真っ暗。。。
まだ明日もあさっても大晦日までお仕事なのに〜。
頭きたから写真貼ってやる〜!(怒)
待ちきれなくてプロローグをやっているきのうの写真。
モモは相変わらず膝の上に登って邪魔してます(笑)

2004/12/27(月) もうちょっと♪
今日は朝からクルクル忙しかった〜。
お昼を食べた後も、次から次へとやることいっぱい!
あっという間に1日終っちゃいました。

帰ってからはボ〜っとしてご飯を作るのもかったる〜。
残り物と餃子で簡単に済ませてダラダラしました。
テレビを見ながら編みかけモモマットをアミアミ。
きのう2色×7枚を編んだので、あともう1色。
間違えてやり直しながらも、なんとかできた〜。
あとは1枚づつつなげて、周りを縁編みするだけ。
新年会に持って行きたいんだけど、毛糸が足りなくて
入荷するのが新年会の頃らすぃ〜。。。
このまま間に合わないんだろうか・・・。

ちなみに夜見ていたのはムービープラスの「リング」
く〜る〜♪きっとくる〜♪

2004/12/26(日) びっくり!
今日は10時頃までたっぷり睡眠♪
お昼過ぎにうにパパのお墓参りに出かけました。
その前に。。。
モモビー号に合うスタッドレスを知り合いのお店に頼みに。
「今、暇だから付けてく?」と聞かれて「まだいいや〜」と
出発しました。
・・・・出発しちゃいました。。。

山梨にあるお墓まで1時間くらい。
途中、御殿場の演習所の辺りでみぞれがちょっぴり降ってました。
空はドンヨリと嫌〜な感じの雲。
でもその先の峠の空は青空だったので、
「この辺りだけはしょっちゅう雨なんだよね〜」とそのままお墓へ。
お掃除とおまいりを済ませて、籠坂峠を降りて
再び演習所付近に通りかかると、突然のあられ!
どんどん大粒になっていって、発泡スチロールの粒ビーズみたい。
「わあ〜♪」と窓から手を出していると旦那の様子が変。。。
どうやら笑っていられる状態ではなかったみたい(汗)
四駆だから大丈夫でしょ?と思っていたら下りはヤバイそう。
あっという間に渋滞ができあがり、反対車線を登っていく
ベンツは空回りして立ち往生(驚)
大粒のあられなので、あっという間に視界は真っ白です。
みんなでトロトロと下っていくと、だんだん粒も小さくなって
そのうちに止んでくれました。
(というか、降っていない場所まで降りてきたと言ったほうが正しい。。。)
下から何も知らずに上がってくる対向車は
この先何が待ち受けているかも知らずに
車に積もったあられを見て指差してるし。
悪いことは言わない。引き返せ〜。

三島に戻って再び旦那の知り合いのお店へ行って
スタッドレスに替えてもらう事に。
積もったあられを見せてあげたかったけど途中で溶けちゃった。
写真を見せると「だからさっき付けてけばよかったじゃん〜!」
と言われちゃいました(笑)
無事に帰って来られてよかったよ〜。

夜はようやく年賀状作り。
旦那は使う写真を探しながら小さい頃のモモの写真で脱線し、
「これかわいい〜♪」とデロデロしていました。
それを見て一緒に「ほんとだ、かわいい〜♪」
と2人でメロメロしている親ばか夫婦。。。
ってか早く作ろうよ!(笑)

しつこいようですが、ブログにもちょっぴり
写真載せてます。
http://blog2.fc2.com/cabmomo/

2004/12/25(土) 宮ヶ瀬 クリスマス♪
お昼前、今年最後の獣医さんへ。
モモの目の下にちいさなできものがあって気になっていたんだけど
ものもらいみたいなもので、何にも心配はないみたい。
大きくなった場合レーザーで取り除くには全身麻酔になる
と説明を受けて、とりあえず様子を見ることにして帰ってきました。

午後、ママンと宮ヶ瀬へドライブ〜♪
宮ヶ瀬へは車のオフミで2回行ったことがあるんだけど
お友達のみきこちゃんからクリスマスには
ライトアップしていると聞き、行ってみたかったのです。
クリスマスなのに旦那はJ○の打ち上げ、という
終っている状態なので、ママンとモモを連れて行くことに。
ナビ通りに走っていたら秦野中井で下ろされた!
厚木からとどっちが近いんだろう???
秦野で下りた後の246号線で時間的に渋滞にはまってしまいました。

19時前に宮ヶ瀬周辺に着くと、ものすごい車の列!
車を停めていると、ワンコOKレストランが閉まってしまうので
とりあえず通り過ぎて虹の大橋の先にあるオレンジツリーさんへ。
ここに来るのも3回目〜♪
ガーリックハンバーグがお気に入りなんだけど、
前に食べた時の方がおいしかったかも?(笑)
久しぶりに行ったら、地下が出来ていて
色んな車の絵のギャラリーになっていました。

オレンジツリーに着いた時からびびっていたのが
店の前からもっと先まで続いている渋滞。
中央道方面から来る人はあまりいないだろう。なんて
甘く考えすぎていたよ〜(泣)
全然渋滞が短くなる気配はないので、
モモにご飯を食べさせて再び宮ヶ瀬方面へUターン。
結局宮ヶ瀬の駐車場に着いたのは1時間後の21時でした。。。
でも頑張って行ったかいがあった〜♪
巨大なツリーはとってもきれい!
ママンが一緒なので、近くにまで降りて行かなかったけど
ずっとぼ〜っと眺めていたいようなツリーでした。
カメラ買ったのに、説明書を読んでいない為
思うようにきれいに写真が撮れなかった〜!残念!
他の写真はブログでどうぞ〜♪

22時頃出発して、実家に着いたのは0時。
途中ガス欠寸前でトロトロ走りながらやっとこ足柄SAに
たどり着くというハプニングも。。。
自分で運転するのって疲れる・・・。

そうそう、モモにはこの前編んだサンタセーターを着せていきました。
みんなに「かわいい〜!」って言ってもらえてうれちかったわん♪

2004/12/24(金) クリスマスイブ〜♪
今日はクリスマスイブ〜♪
義姉夫婦のレストランは大忙しなので、午後からは1人で店番。
夕食のイタリア〜ンに備えて、夕方お腹が空かないように
お昼ごはんをしっかり食べました(笑)
さほど急がしくもなく、アミアミしながら無事に1日終了!

一般のお客さんで混む時間は避けて、21時からなので
帰ってきた腹ペコ旦那は我慢できず、お菓子を食べてました。
私もつられてちょっぴり。。。
モモにご飯をあげて出発〜。

お腹もペコペコで、出された端からパクパクと。。。(笑)
どれもおいちい〜♪
ソースをパンに付けたかったけど、食べきれなくなりそうなので
パンは我慢。。。
それでも最後の方は旦那に手伝ってもらいました。
ケーキは食べ切れなくて、お持ち帰りしちゃった♪

写真はもう1つの日記に載せてあります。
というのは・・・きのうから今朝にかけて写真がアップできなくて
容量オーバー?と思い込んだ為に
この日記と同じFC2のブログに登録してしまったのです〜。
ブログっていまいちまだよくわからないけど、
せっかく登録してしまったので
年内はこの日記と並行していって、1月からは
ブログだけにしようかな?と。。。

というわけでよろしくおねがいします。
ブログURLはこちら↓
http://blog2.fc2.com/cabmomo/

2004/12/23(木) だらだらな1日
今日は旦那がイベントのお手伝いで留守。
細○数子に感化されて、お墓参りに行こうと思っていたけど
日曜にモモと3人で行くことにして、今日は大掃除♪
・・・のつもりが。。。1日中だらだら〜。

気が付いたら今日はイブイブなのに、
ぜんぜんクリスマス気分が盛り上がらない〜(泣)
イブは義姉夫婦のレストランで食事だけど、
ライトアップとかも見に行きたいな〜。

ここ数日少し寒くなってきて、
朝、モモを探すと布団の中にもぐりこんでいる季節になりました(笑)
ここ?って端をめくっていくと、ベッドのどこかで寝ています。
今朝なんて、旦那が「見てみな」って笑いながら言うので
ベッドを覗くと、枕に頭を乗せて横向きに
人間みたいな寝方をしていました(笑)
こんなちょっとしたことで、朝からメロメロ〜♪

今日はあまりにもなにもせずに無駄に過ごしたので
自己嫌悪。。。
土曜日は絶対に大掃除するぞ〜!

2004/12/22(水) 年賀状
今日はやっとこ会社の年賀状作り。
面倒だな〜って先延ばしにしていたのに、
始めたらあっという間にできちゃった。。。
面倒なんて言っちゃいけませんね。
なら出すな!(ひとり突っ込み)

プライベートの年賀状はなんにも準備していない〜。
去年はモモの着物姿とサル姿とカブ号の写真を載せて
親ばかっぷりを発揮し、知り合いから失笑を買いました。
いいじゃん!かわいいんだもん♪(ばか)
毎年、干支のコスプレモモで攻めてやる〜。

写真はマストさんで買ったキャバグッズ♪
ツリーに飾る靴下のオーナメントを撮り忘れちゃった・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.