カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/10(水) こわい夢
今日はベランダの工事なので、モモも一緒に連れて仕事へ。
シンナー臭くてとても置いていけない〜(泣)
私のバッグ、モモの荷物、編み物道具一式となると
すごい大荷物。。。
ひざの上に抱っこしたり、床にマットを敷いて眠ったり
大体おとなしくいい子でいられました。
外で物音がする時意外は。(笑)

今日は暇さえあれば編み物していたので、だいぶ進んだんだけど
途中で模様編みのパターンを間違えたことに気が付いた。
しばらく悩んで「えい!」ってほどいちゃいました。
1日で編んだ分くらいで気がつけて、まだよかったよ〜。

仕事が終ったあと、クリスマスツリーを出しました。
まだ早いかな?って思うけど、なほママんちのツリーを見たら
飾りたくなっちゃった♪
私はセンスナッシングなので、ゴチャゴチャ〜。
完成したツリーの明かりを眺めていたら睡魔が・・・。
最近、早めに寝るようにしてるのになんだかとっても眠い〜。
22時頃ちゃんと布団で寝始めたら、爆睡しちゃいました。
旦那が帰ってきて、起こされたのをなんとなく覚えているんだけど
ぜんぜん起きられなくて、ペチペチ叩かれたのを
叩き返したような覚えも。。。(怖っ)
モモがどこかの高いマンションのベランダから落ちた夢を見て
2時近くにやっと目が覚めました。
帰ってきたのに、布団の中から「お帰り〜」と言われ
自分でお風呂を用意して入って、やっと寝付いた頃
わんわん泣きながら夢の説明する私に起こされ、
なんてかわいそうな旦那・・・。
モモも訳もわからずギュウ〜ってされてキョトンとしてました。
でもほんと怖い夢だった〜。

今日は写真がなにもないので、なほママんちでドーナツを狙うモモ♪

2004/11/09(火) ブラックペーパー・・・
朝、冷蔵庫の中の紅玉がそろそろ限界〜!と思って
大急ぎでアップルパイを作りました。
パイ生地は作ってあったので、りんごを煮て
パイ生地を伸ばして皿に敷いて・・・。
焼く時間も考えると本当にギリギリ!
あまりに慌てて作ったので、網目にフタをする生地が
太くてなんとも見栄えの悪いアップルパイ。。。
しかもりんご多すぎ!一切れ食べたら「もういいや。。。」って感じ。
出来上がりは写真も撮らずに食べてしまったので
りんごを煮ている写真なぞ・・・(笑)

今日、訳あって郵便局からアメリカに海苔を送ることに。
中身を聞かれて「衣類!」とか嘘ついちゃえばよかったんだけど
正直者うにーは食品って言っちゃいました。。。
言ってから後悔!一応食品だから、テロ対策の為
届くまでに時間がかかっちゃうんだとか・・・。
その後「わかる範囲で書いてください」と渡された紙に
中身を書く欄が。
「ここは漢字じゃまずい?」って聞くと
「海苔って英語わかります?」
「・・・ブラックペーパー?」
一応海苔って書いて、その下にblackpaperと・・・(バカ。。。)
郵便局のおねえさんも「???」と思ったのか
書類を引っ張り出して調べてくれて「海苔、ありました!」
その紙に書いてあるには海苔=laverなんだそうです。
「ブラックペーパーじゃ余計怪しまれるよね〜」と
お姉さんを爆笑させて帰ってきました♪
おうちに帰って確認すると、laver=アマノリ、アオサ
って書いてあったけど・・・ま、いっか。
こんな時にはエ○ちゃんに助けを求めるんだったわ!

今日は少し余裕があって、モモセーターもだいぶはかどりました。
問題はサンタさんセーターの裾の部分。
白いふわふわな毛糸は編むのが難しい!
早く完成させて次はもっと簡単なのにしよう。。。

2004/11/08(月) 甘ったれ♪
今日はなんだかパタパタと忙しい。。。
仕事以外でふ〜って座れたのは、
仕事が終る18時近くになってからでした。
思ってもいないことを言って笑ってしまう自分が嫌だわん。

今日は旦那が夜いないので、編み物をしていました。
毛糸をたるませたはずなのに、引っ張っても糸が伸びない???
下を見ると、モモが毛糸にじゃれてからまっていました・・・。
お前は猫か!?(笑)

夜、工場まで旦那をお迎えに行きました。
帰りの車中、ずっとモモに襲われっぱなしの旦那(笑)
最近、やけにヒンヒンアンアン鳴きながら
飛びついてきます。。。
帰ってもそっぽむかれるよりはうれしいんだけど。
しばらくペロペロと顔を舐めまわして満足すると
ひざの上で落ち着きます。
甘えんぼさんね〜♪

2004/11/07(日) モモの実家までドライブ♪
今日もとってもいい天気〜♪
ブリーダーさんのおうちまでドライブして遊びに行きました。
なほママのおうちはいつもきれいで気持ちいいので
ついつい長居してしまいます(苦笑)
玄関からお部屋までクリスマス仕様に飾りつけされていて
とっても素敵♪いろいろお話をしていたら、
あっという間に夕方になってしまいました。
帰り道は寝ないぞ!と思ったのに、
アクアラインを通ったのも気付かずに眠りこけ、
目を覚ますともう横浜。。。
いつもいつもごめんなさい・・・。

今日、500キロくらいカブで走ったので
慣らし運転は残り500キロを切りました。
再来週のオープンオフとSの館までの片道くらいで終るかな?
慣らしとはいえ、ぬおわキロくらい出せるんだけど
直線になると直線だけやたら飛ばす車にはついていけないので、かなりストレス溜まります。。。
(カーブで追いつくけど。)
煽られる経験なんてあまり無いので・・・(笑)
やっぱり後ろに「慣らし運転中!」って貼っておきたいわ!

帰ってからおうちでご飯を作ってのんびり〜♪
明日からは本格的にモモのセーター作りに励もうと思います。
(オイオイ仕事は?。。。)

写真はカブで耳をなびかせているモモ♪

2004/11/06(土) モモセーター♪
今日は歯医者さんへ行きました。
この時期オープンにして走ると気持ちいい〜♪
亀石をブイブイっと走って伊東へ。
相変わらずよくならない顎関節症の為に
「かわいそうに。あれを作ってあげよう」と(?)
レントゲンを取ってくれました。あれってなんだろう???
ヘッドギアみたいなものだったりして。。。

帰ってから私は一足先におうちに戻ってモモの歓迎を受け
一緒にお昼寝(笑)
夜、旦那のジーンズを買いに行く途中でワンコ服やさんに寄ると
かわいいセーター発見♪
私が編んでるセーターはいつになったらできるのか期待薄だし・・・。
今日はスポンサー(=旦那)も一緒なので
おねだりして買ってもらいました。
それからおやつとふわふわのクマのスリッパ型おもちゃも。
その後はジーンズやさんで
ハラコのベルトも買ってもらっちゃいました♪
旦那のジーンズを買いに出かけたのに、
それ以上に高いものをゲットして帰るうにー。。。

モモは帰ってから自分でおもちゃを袋から引っ張り出し
さっそくお気に入りでピーピー遊んでいます。

2004/11/05(金) 早寝早起き!・・・できるかな?
今日1日お仕事すればまたお休み〜♪うれしいな!
このところの夜更かしのせいで、モモは朝起きても寝てばかり。
これじゃモモにもいい訳ないよね・・・。
モモの体調の為にも、もっとしっかり生活しよう。

今回のオール電化で取り付けた電磁調理器には
とっても広いグリルが付いています♪
今までの小さいグリルだとお魚を焼くくらいだったけど、
今度のだったらグラタン皿も入りそう。
さっそくグリルを使った料理の本を買ってみました。
グリルならトーストもサクふわになるって〜。
でも予熱が大切みたいだから、寝坊で忙しい朝には
のんびり予熱している時間なんてなあ〜い!
明日の朝は少しのんびりだから、試してみようかな?

今日、文房具屋さんでこんなボールペン見つけました♪
「お菓子な香りのジェルボールペン限定商品」
ロッテとゼブラのコラボ?
トッポやコアラのマーチの7種類の香りつき。
なんかこういうのに弱いのよね。。。
おちびの頃のモモには、よくペン類をガジガジされたけど
お菓子の匂いなんてしたら、今のレディーモモでも
ガジガジするに違いない・・・。
ちゃんと届かないところにおいて置かなくちゃ!

写真の伸びるワンコおもちゃはみぃちゃんからのプレゼントです♪

2004/11/04(木) モモさんご出勤
今日はベランダの工事で職人さんが家に来たので
モモも連れて仕事へ。
いつもはキャリーバッグの中でおとなしく寝ているのに
今日は「出して〜」とアウアウ鳴いてばかり。
ちょっと姿が見えない場所へ行くと「ワン!」。。。
あきらめはいいので問題はないんだけど。

お昼を食べに母屋にキャリーバッグごと連れて行くと
お姉ちゃんの猫ラフィにゃ(ラファエル)が警戒しながら
覗き込みにきました。
ご飯を食べ終わってバッグを置いてある玄関を覗くと
ラフィにゃ、まだバッグの前でお座りしてモモとにらめっこ(笑)
午後仕事に降りると今度はもう1匹の男の子ウリにゃ(ウリエル)も遊びにきました。
おそるおそる近づくウリにゃにそっぽを向くモモ・・・。
モモをバッグから出すと、ウリにゃはしばらく
バッグをクンクンして中に入ってしまいました(笑)
おやつ入れに残っていたきびなごをおすそ分け♪
ボーロは食べないけど、きびなごはペロリ。

夕方、モモのセーターを編み始めました。
いつも編み目がきつきつになっちゃうので
ゆるく編もうと気をつけていたら今度はゆるすぎ。。。
最初からやり直そうかな?

夜は旦那が帰ってくるのを待って晩ご飯。
最近お腹いっぱいになると、ついソファーで爆睡してしまいます。。。
今日も気が付いたら2時間寝てた!
もっとしっかりしないとね・・・あはは。。。

2004/11/03(水) 慣らしドライブ♪
今日はとってもいいお天気♪
ゴミ出しの日だったので、寝坊しないで起きられました。
モモに旦那を起こしてもらって、お昼前にカブで出発。
天気がいいので、慣らし運転にGO!
高速を走れてそんなに遠くない所・・・と考えて
浜松方面へ行くことに。
モモも久しぶりのオープンで、耳をなびかせながら
外を眺めて気持ち良さそう。
工場まで行く時にゴルフのカブリオレ集団(8台くらい)
に出会いました。伊豆方面に向かったみたい。
今日はオープン日和だね〜♪

13時ごろ浜松に到着。
お友達に教えてもらったラズベリーテラスでお昼ご飯。
佐鳴湖畔にあるこのお店は、庭もとってもきれい。
ちょっぴり混んでいたけど、庭を眺めているうちに
あっという間に席につけました。
パスタとピザとパフェでお腹いっぱ〜い!

帰りに高速に乗る前に、ちょっとだけチェンジを
替えさせてもらいました。
マニュアルっておもしろ〜い。
昔、別の車でやらせてもらった時
2速から5速に入れた経験ありなのでちょっぴりドキドキ(笑)
ってか、最初に3速から4速に入れた時点で
「こわっ!」って言われて、1人だけではやらせてもらえなかったんだけど・・・(泣)
16時過ぎにはおうちに着いて、本当にプチドライブでした。
なんだかんだチョコチョコ走って、慣らしもあと1000キロ
ちょっと。
今月中には終るでしょう♪

夜、買っておいた練り物がタイムリミットなので
おでんを作りました。
寒い日に作って食べたかったな。。。
明日にはもっとおいしくなるかも♪

2004/11/02(火) 今日もパタパタ
きのうはお腹いっぱいのまま、ソファーでウトウトしていたら
明け方近くまで眠ってしまいました。。。
頭痛い〜・・・。

きょうもやることは色々。
配達に行ったり、銀行を回ったり。銀行の帰りに
毛糸やさんにモモセーターの糸を探しに行きました。
探していたメーカーはなくて、似たような糸を選んでくれることに。
最初「犬に着せるならそんなにいい糸じゃなくていいよね?」
って言われて、いつもの私なら「じゃあいいです」って
軽く切れて帰る所。。。
でもこのお店にないと、他のお店にはまずなさそうだし、
ここならわからない時いろいろ親切に教えてくれるし、
ここはグッと我慢。大人だな〜私って。(笑)
本の通りだと2本取りで面倒なんだけど、
1本で編めるような糸を選んでくれました。
結局いい糸しかなかったらしく、毛糸3玉と1玉、目数リング
縄編み針とか買って5000円弱。高っ!
これでは頑張って完成させなくちゃ。
その前に作りかけのワンピースもね・・・(汗)

旦那はJ○の用事をこなす為、工場のお仕事はお休みだったので
昼間、ピレネー犬ジュン君の所に行ってきたそう。
J○仲間さんを呼んで「散歩行ってこ〜い!」(笑)
その間に餌を買ってきて、小屋の中をお掃除したみたい。
近所のおばさんが、えさを買っておきさえすれば
毎日上げてくれているらしくて、一安心。
早く新しい飼い主さんが見つかるといいな。

明日は気が付いたらお休みじゃあ〜りませんか♪
どこに連れて行ってもらおうかな〜?
多分寝坊して寝溜めして半日終ってしまいそう。

写真は先日買った抱っこTのもう1枚。
HUGロゴのボーダースエット♪
ミルクティーみたいな色でお気に入り〜。

2004/11/01(月) イタリア〜ン♪
今日は決算、棚卸し〜。
やることはいっぱいあって、のんびりしている暇がなかったです。
今年も残すところあと2ヶ月。早いな〜。
モモにサンタさんセーターを編んであげたいんだけど、
急がないとクリスマスになっちゃう〜。

夕方ひと通りやることも終って、早めに店を閉めました。
ごはんを炊いて、J○に行く旦那にカレーを用意して
モモにもご飯をあげてから実家に。
1日遅れのママンのバースデープレゼントで
イタリアンレストランに出かけました。
メニューの前菜が出てくるまでにも、
席についてすぐ次々に変わったものが。。。
ウイキョウの香りを空中にまいてから
柿で作った飲み物が出てきたり、
小さいスプーンが3つお皿に並んで
トマト、そら豆、りんごのゼリーが乗っていたり。
ここに来るといつも食べるのがバーニャカウダ。
生野菜をいっぱい食べることって普段あまりないし。
ヤーコンが甘くておいしかった♪
メインの軍鶏のお肉もおいしかったです。

普段、どこかに出かけてもモモが一緒だと
ついついご飯を食べずに家に帰ることが多いし、
平日も旦那が疲れていて、帰ってからご飯を食べに
出かけることって滅多にないので、こんな時くらいしか
ちょっといいお店って行く機会がないのです〜。
いつもは結婚記念日かお誕生日かクリスマスくらい。
お腹いっぱい〜。幸せ〜♪
このお店はちょっと高台にあって、同じ敷地内に庭園もあります。
今度は昼間に行ってみたいな。

写真は1日遅れのハロウィン♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.