カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/20(土) 気分すっきり♪
きのう、旦那の帰りが遅くて機嫌の悪いうにー。。。
おまけに先週末くらいから、プチ鬱期に突入(汗)
8時半頃起きたいと聞いていたけど、まったくもって起きる気ゼロ!
目覚ましもかけずに寝て、起きたら10時でした♪
旦那が工場へ出かけた後、急いで支度して獣医さんへ。
七五三で市内は渋滞。12時ギリギリに到着!
フィラリアの薬をもらって、定期健診。
最近のものすごい食いっぷりにもかかわらず
体重も変わっていなかったし、健康♪健康♪
肛門腺も絞ってもらって帰ってきました。

夕方、モモも連れて旦那の携帯を物色しにド○モショップへ。
地元のショップはログハウス風でぜんぜん携帯やさんっぽくない。。。
吹き抜けの天井でレストランにピッタリなのに。
思わずモモをモデルに写真を撮ってみました♪

一旦帰って、久しぶりの外食!焼肉食いまくり〜♪
思い切り食べて、思い切り飲んでかなり気分もすっきりしました

生中1杯とダバダ火振1杯でヘロヘロ〜。
ダバダ火振は最近テレビで見て、
栗焼酎なんて聞いたことなかったので興味深々!
まったくクセがなくて、日本酒みたい。さらっとした焼酎でした。

帰りにDVDを借りてきました。
1本はドイツ映画「ワイルドレーサー」
パッケージにM3のフェニックスイエローが写っていたので
なんとなく借りてみたんだけど、意外とおもしろかった〜。
カーアクションのシーンはあまりなかったんだけど、
ちょっとコメディーっぽくて、今までにない感じ。
私は寿司デリバリーのスマートに乗っている人がお気に入り♪
もう1本「サイレントワールド」を観たら寝よっと。

2004/11/19(金) 簡単♪
今日は朝から雨。。。
午前中銀行を回りました。途中、うなぎの蒲焼の匂いが。
やばい。。。お腹減った。。。(笑)
ついでに毛糸屋さんを覗くと、
注文してあった毛糸が入荷していたので買ってきました。
帰ってからもお仕事。午後もお仕事。
夕方やっと時間ができて、編み物開始!
今回のセーターは糸が太くて、あっという間に出来ていく〜。
夜も実家で編んでいたら、ほとんど出来上がってしまいました。
でも試しにモモに着せてみたら、ちょっと首周りが小さい・・・。
・・・まあいいや♪
後は前と後ろの身頃を閉じて、刺繍をするだけ。

写真は完成間近のセーターとネムネムモモ♪

2004/11/18(木) できた♪
午前中お仕事を済ませてからモモセーターの仕上げ。
フードのてっぺんに付ける白いポンポンは
普通の作りかただと毛羽だらけになっちゃうので
本の通り長編みを輪に編まないといけない。。。
ファーの糸なので、編み目もわからず苦戦していると
義母が作ってくれました♪これで完成〜!
ちょっと裾が長すぎたかな?これじゃお座りしたら
裾が地面に付いちゃう・・・。でも私にしたら上出来!
着せるのおうちの中限定にすればいいや♪

午後から雨が降り始めてますます寒い〜。。。
きのうまで昼間はあったかくて、「暑いよ!」とか
文句言ってたくせに(笑)

そうそう、GT4の発売が延期になったそうでがっかり〜。。。
私はゲームはやらないで見る専門だけど、
楽しみにしていたのにな〜。ショボ〜ン・・・。

2004/11/17(水) ソファーでゴロゴロ
だんだんと朝晩寒くなってきました。
寒いの嫌い!水仕事もしないのに、爪あかぎれが出来て痛いし。
日曜日に買ったTSUMORIの室内履きソックスを
履いてたら旦那に笑われました。。。
フリース生地で白地にピンクのりんごの柄でひざまである靴下。
かわいいのに〜!

銀行に行きながら、次に編むモモセーターの毛糸を物色。
欲しい色がなかったので、取り寄せを頼んできました。
サンタセーターの白いモコモコは、編んでみたら意外と簡単♪
あっという間に裾とフード周りに白いモコモコが出来ました。
後は前身頃と後ろ身頃を閉じるだけ。
腕の位置を調節したかったので、あとはおうちに戻ってから。

晩ご飯はおうちでキムチ鍋。
食べ終わった後も旦那はJ○の書類作りで忙しそう。
つまらないのでゴロゴロしていたら、やっぱり今日も
眠ってしまいました・・・。
モモはPちゃんが大好き♪
ソファーでゴロゴロしながらひっぱりっこ。
時々負けて渡してあげても、一旦たたた〜っと部屋を走って
咥えて見せびらかしてからまたすぐに「遊べ!」って持ってきます。
「負けないぞ〜!」って取られないようにしていると
「クウ〜ン」って鳴くし。。。

そうそう!今日は先日ブリーダーさんのおうちに行った時
会わせてもらった茶美ちゃんが、
無事にブラタンパピーちゃんを3匹出産しました。
おめでとう〜!めでたい!

2004/11/16(火) 完成間近!
このところモモの食欲がすごい!
いつもご飯イヤイヤ〜でスヌードを見ると
逃げることが多いんだけど、最近はご飯を待ちかねて
スヌードもおとなしく付けさせてくれます。
ペロッと完食してお皿もきれい。
食欲モリモリ、う〇ちもモリモリ♪(失礼)
最近ご飯に混ぜているドライ納豆は消化を助けてくれるらしいし
食物繊維もたっぷりなのでう〇ちの状態も良くなるみたいです。
結石に良くないって聞いたことがあったけど
なんの根拠もないらしいし。

今日はぽかぽか陽気♪
午後、仕事がひと段落してから
毛糸やさんにわからないところを聞きに行きました。
おかげでフードが完成〜!
白いモコモコもなんとか編めそうな雰囲気。
明日には出来上がりそうです。
次は何を編もうかな〜?

写真は編みかけサンタセーター。
・・・と軍手をくわえて登場したモモ。。。
「モモ何かした?」って顔をしています(笑)

2004/11/15(月) 寝る前の儀式
今日は朝から雨〜。
お仕事を済ませてからは黙々と編み物をして過ごしました。
前身頃と後ろ身頃が出来た〜♪
あとはフードと白いモコモコを編むだけ。でもこれが難しい。。。
最近、編み物をしているからか夕方眠くなくて
夜22時頃にとっても眠くなります。
服のままベッドで寝ているうちに旦那が帰ってきて、でも起きられなくて夜中にごそごそ起き出してお風呂に入ったり・・・。
今日も月9を見たあと寝ちゃったみたい。
みたい、っていうのはベッドに行ったのをよく覚えていないのです・・・。
夜中怒られないようにこっそりベッドにもぐりこむと
頭の下にふにゃ〜って柔らかい感触が・・・。
モモ〜(泣)
モモも眠いらしく(当たり前)あまり場所を空けてくれなくて
ちょっと動いただけ。モモと鼻と鼻をくっつけて寝ました。
モモも目が覚めて元気な時は、私を迎えに来て
一緒に寝室に付いてきてベッドに飛び乗ります。
旦那の上をポンポ〜ン!と(汗)
寝込みをモモに襲われた旦那が「う〜ん」と言っている側で
知らない振りを決め込んでさも前から寝ていたように
ごまかしてみたり♪
いつも旦那をペロペロと舐めてからベッドに入るのは
前から変わらないモモの習慣なんだけど、
今まではUターンして布団にもぐっていたのが
最近は舐め終わった後、そのままお尻から布団に入るようになりました。
聞いたことある話だけど、モモも横着になったみたいです。

2004/11/14(日) 聞き耳
今日は旦那にモモの子守をお願いしてママンとお買い物。
きのう、お友達から雑誌にモモが載っていると聞き、
買うのは旦那に頼んで私は立ち読み♪
あはは!旦那○○○○てるし〜!
このキャバリア特集、旦那が寝静まった夜に締め切りを思い出し
勝手に写真を選んで送ったんだけど、
どんな写真を送ったかすっかり忘れてたのです〜。
きのうの夜「どれ送ったのさ?」とやたら気にする旦那。
明日買えばわかるじゃん。と思っていたのに、
送信済みのトレーから探し出す始末。
見つけた途端、「ざけんなよ。。。」って言われました。キャ♪
なにげにワンコ雑誌にモモが載るのは初めて。
車の雑誌ならもう3〜4冊出てるんですけど(笑)

車と言えば、ママンと丸ビルでご飯を食べていたら
隣の男女(カップルではなさそう)の会話が車の話だったので
思わず耳がダンボ状態に。
男「知り合いにすごく車にお金かけてる人がいてね、
雨の日はある事情があって乗れないの」
(ん?オープンカーで雨漏りか???)
男「ボンネットをカーボンにしてあって、エンジンルームに
直接雨が入ってくるんだって。」
(へえ〜、旦那に報告しなくちゃ!)
女「カーボンってスケルトン?」
(ぷぷ〜っ!)
男「いや、黒いの」
女「ボンネットだけ黒いの?!変なの〜!」
(・・・・・。)
その車に詳しくなさそうな男の子は他にも
「改造には車検を通る改造とそうでない改造があって
そうでないのは車検前に元に戻す」
とかいろいろ言っていました。
聞き耳立ててごめんなさい。でも面白かったです(笑)

写真はご飯に夢中のモモ♪

2004/11/13(土) DVDレコーダー♪
今朝は思い切り寝坊〜。
慌てて出かけて、ギリギリお昼前に歯医者さんに着きました。
今日は天気が良くて、伊東の海もキラキラ〜♪
この時期のオープンカーはとっても気持ちいいです。
亀石峠を走っていると、なぜかみんな道を空けてくれます(汗)
煽ってないのに。。。

夕方、テレビデオを買いに(笑)モモも一緒に電気屋さんへ。
パソコンのテレビは映らなくなっちゃったし、
ビデオデッキが壊れているという最悪な環境の為、
安いのでいいから〜と前からおねだりしていたのです。
今夜は旦那が留守で「Dr.コトー」が見られないので
大チャンス!(笑)コトーでやっと動いてくれた旦那。。。
テレビは置き場所がない、という理由であっさり却下(笑)
結局DVDレコーダーを買いました。
お○えちゃんのテレビデオを借りて、持ってるビデオを
DVDにダビングしちゃえばビデオデッキなんていらないし♪
やっすいテレビデオを買うつもりでいた旦那は
「おかしいな〜。。。」とぼやいていました(笑)
急いで帰って接続だけしてもらって旦那が出かけた後
なんとか私でも録画できたみたいです。
これでレンタルDVDも大きい画面で見られる〜。
今までパソコンで見ていたので、時々マウスを動かさないと
スクリーンセーバーになってしまうというダサダサぶりだったので・・・。
そういえば電気やさんの店員のおじいさん、
モモを見て「あは〜!かわいいな〜♪」とデレデレしっぱなし。
こっちは急いでいるから、早く商品の説明してほしいのに(笑)
結局、モモだけ撫でてどっかいっちゃった(オイオイ)
別の店員さんに説明してもらって買ってきました♪

2004/11/12(金) 編みかけセーター
今日は午前中西○運輸まで荷物を取りに。
きのうの夜からの雨と雷で電車が止まっていた影響もあるのか、道が混んでいました。戻るともうお昼ご飯。
午後は美容院に行ってきました。
久しぶりなので、髪も伸び放題でボサボサ〜。
パーマもかける予定なんだけど、今日はカラーだけ。
今日もティアちゃんとボー君がかわいかった〜♪
モモの匂いがするのか、しつこくクンクンされました。

そんなこんなであちこち出かけていたので、
今日は編み物は全然進まず。。。
でも半分以上は編めたかな?

最近のモモさん、ご飯を食べるとマイタケの根元の白い部分だけ残します。
ぺってしているのかな?って思って見ていると、
マイタケの根元だけ選り分けて、周りを舐めるだけで
口に入れてない〜。
茶色い部分は食べるのに、食器にきれいに根元だけ
残されています。なんで???(笑)

2004/11/11(木) 片付けられない女。。。
クリスマスツリーを飾って一夜明け・・・。
モモはいつもご飯を食べた後、ソファーやうにーの足に
口や体をこすりつけるんだけど、
今朝はさっそくツリーに口をこすりつけてました。。。
ツリーで口拭くな〜!

今日もお仕事の合間に編み物〜♪
肩こってきた・・・。
でも早く仕上げないと、一冬に2着くらいしか編めない〜。
編みたい物はいっぱいあるのに・・・。
って全部モモの服だけど(笑)

夜は突然用事のできた旦那が留守の間にお買い物。
珍しく銀ダラの煮付けなんぞ作ってみました。それと豚汁。
食べた後はゴロゴロしないで、物置と化した部屋の片付け。
最近、毎月(隔月)決まって買う雑誌がいくつかあるので
たまる一方。昔から本や雑誌は捨てられない性分。
最近のお気に入りは「天然生活」「食の本」。
「す○きレシピ」は買ってもどうせ1回しか読まないし
やっと卒業(脱落ともいう)したところ。
なんかうちには不釣合い、ということに今頃気が付いた・・・。
グッズも素敵だけど、高いしね。。。
あ、でも栗○さんのレシピ本はほとんど持ってます。
レシピだけの本なら好き♪

なかなか物が捨てられないけど、少しずつ整理して
だんだんシンプルにしていけたらいいな、と思います。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.