カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 小間使い(意味なし)
気が付いたら今日で11月も終わり。早え〜!
午前中、荷物を取りに出かけると年末工事で帰り道は大渋滞。
裏道を通って、軽く迷子になっていました。。。
「ここどこ?」と助けて電話をしようとすると
原チャリおまわりさんとすれ違った〜。あ○なかった。。。
たとえ自分しか走っていなくても運転中の携帯電話はいけません。
午後も忙しくパタパタ。
やってる仕事が「つい最近やったばっかじゃん!」
って思うくらい1ヶ月が経つのは早いな〜。

珍しく3日連続で、旦那が夜用事がなくておうちにいます。
明日から3日連続いないけど・・・。
今日はなんだか疲れたので、冷蔵庫の中の残り物で簡単にご飯。
明日も忙しそうだ〜。今週は長いな(泣)

コンビニで見つけた「ベビネロ」と「麻辣仙人」
麻辣仙人の方を食べたけどただただ辛い〜!
ポテコ好きの私としては、ハバネロの方が得意だな♪

2004/11/29(月) 育ち盛り♪
今日は歯医者さんへレッツゴー。
うにーは運転じゃなかったので楽ちん♪
行きは我慢したけど、帰りは寝ちゃいました。。。
お昼を食べて帰ってきました。

午後はいろいろお仕事をしてサクサクと1日が終了!
今夜はおうちですきやき〜♪
下仁田ネギはおいちいな。
今日は昼食と夕食でかなりのカロリーを採ってしまいますた。
きのう、いらない服を片付けていて
短大の頃着ていたスーツが出てきたので試しにはいてみると
なんとかファスナーが閉まった!
でも息を止めてないと苦しい・・・。
こんなに肥えたんだ〜と思ったらかな〜りショックでした。
痩せたいな、といいつつ食いまくっている
まだまだ育ち盛りのうにーです(汗)

写真はピロティのドライビングシューズ。
まだ足に馴染んでいないらしいけど、
これならレースの時も履けるし、なかなかいいみたいです♪
http://www.open-inc.co.jp/piloti/

2004/11/28(日) ごろごろ〜
今日は日曜恒例の寝ぼすけ♪
10時頃起きて活動しはじめました。
お掃除、お洗濯、ベランダでシーツを干して
モモもワンワン走り回ります。
クリーニングやさんに出かけた以外、家にこもって片付けの続き。
旦那はその間に箱根を走ってきました。
おとといと今日届いたピロティーのシューズがお気に入り♪
「ヒール&トゥーの為に右の靴底が左と違うんだよ」
って言われて「へぇ〜、じゃあ左利きの人はどうするの?」
って聞いたおばかっちょうにー。。。
シューズはまた明日にでも写真を公開します♪

どこか出かけたかったけど、結局テレビを見たりして
夕方になっちゃった。
何を見ていたかというと「スウィングガールズ」のメイキング。
「おお!あのマウスピースは!」とか1人で何やら言っていた
旦那はそのうち自分のトランペットを取り出してきました。
私のチェロ以上に久しぶり♪
金管のことはよくわからないけど、うちには、
寝かせておくのはもったいないようなラッパが
いくつかあります。

今日は結局どこにも出かけず、夜もおうちでご飯を食べて
テレビを見てゴロゴロ過ごしました。
お休みが終っちゃった。。。(泣)

2004/11/27(土) 感動した!
今日はモモとお留守番。
旦那を車で送りに着替えて出かけたので
パジャマでゴロゴロすることもなく片付け開始!
お昼ごはんも食べずに集中して片付けてゴミ袋3袋分のゴミが。
思い切って捨て始めると、みんないらなく思えてくる。。。

夜は実家で晩ご飯。
「海峡を渡るバイオリン」を見ながら食べました。
午後、テレビで紹介されているのを見て知って
何となく見始めたんだけど、超感動!
唐十郎のボーイングはひどすぎるな・・・とか、
弦楽器をかじったうにー的には突っ込みどころが
ないわけではなかったけど、そんなことはどうでもいいのだ。
何が良かったって、田中裕子!(笑)
最近、私より涙もろいお年頃なのに
「泣いてないよ!」とかごまかすかわいい○カブちゃんの為に
録画しておけばよかったわ!

久しぶりにチェロが弾きたくなってケースから出してみました。
お初にお目にかかります。うにーのチェロ「鈴子ちゃん」です♪
義姉の猫ラフィーが子猫の頃うちで預かっていて
チェロを弾いているひざに飛びつかれて以来出していません(笑)
というわけでモモさん、初めて見るチェロに興味深々。
また始めようかな〜。

2004/11/26(金) おニュー携帯♪
今日は粗大ゴミを捨てに清掃センターへ。
壊れたプリンター、壊れたビデオデッキ。
今までレーシングゲーム用に使っていた座椅子も
もうすぐ必要なくなるのでポイ。
縫い目も破けていて、おちびの頃のモモにガジガジされて
ボロボロだし。。。
車の重量を荷物を降ろす前と降ろした後で量ります。
なんかおもしろ〜い♪

お仕事が終った後、予約してあった旦那の携帯を
受取りにいきました。
今日発売のおニュー。ド○モのプレミニSです。
いいな〜。かわええ〜!
これ、プラスチックの箱に入っていて、説明書も縦長な
おしゃれさん♪読みづらいけど。。。
私も携帯代えたいな〜。
なんか話していると、音が小さくなったり大きくなったり・・・。
何度か落としたせいかしら?(汗)まだ1年経ってないのに〜!

2004/11/25(木) ヘビきらい。。。
午前中、歯医者さんに行ってきました。
自分の運転で亀石峠を越えるのは久しぶり〜。
亀石の下りってくねくねしていて、山側と崖側で斜度があるし
車線にV字型のシマシマがあるので目の錯覚で
中央が膨らんで見えます。(私だけ?)
だからずっと走っていると、大蛇の背中の上を
走っている気分になってきて気持ち悪いです(私だけ?汗)

無事に1時間くらいで伊東に着いて、歯の治療。
麻酔?と思っていると予告なしに歯肉を焼かれました(泣)
しかも麻酔あんまり効いてないし!痛いし!
つい最近旦那も焼かれていて「気持ち悪い〜」って聞いていたけど
ようやくどんな感じかわかったわ。。。
帰りの亀石上りはアクセルべた踏みでもなかなか上らない〜。
そのうち力を込めすぎて足の位置がずれて
アクセルの横の壁を踏んでいました・・・。
前に進まない訳だわ。。。厚底上等!

帰ってお仕事の合間に毛糸屋さんへ。
頼んでおいた毛糸は届いていたけど、色が間違ってる!
さらに1週間かかる、と言われプチ切れ。。。
仕方ないので、飾りだけ仕上げてなかった
モモセーターのモチーフを編むことに。
本の通りだと、雪の結晶みたいに放射線状の刺繍をするんだけど
お花のモチーフを作ってみました。
あとはセーターに付けるだけ♪

2004/11/24(水) 思い切ってポイポイ
火曜がお休みでなんか変な感じ〜。
今日は新しく入れたソフトに振り回され、
一日中パソコンとにらめっこ。
使いやすいんだけど、あまりおりこうじゃないソフトなので
使いづらい〜。。。

仕事中、代引きでモモ用お肉が届きました。
頼んでいないんだけど・・・、しかも2箱。。。
ちょうど頼もうと思っていたのでとりあえず1箱は受け取って
もう1箱は持ち帰ってもらいました。なんでじゃ???
ただでさえお金ないんだから、勘弁して欲しいわ!(笑)

晩ご飯はきのうのうちにロールキャベツを作ってあったので
楽々〜♪
今日はさっさと後片付けをして、いらない洋服の整理。
いつも部屋を片付けようとしても、「えいっ!」って
全部物を取り出してグチャグチャになって、
結局疲れ果てて、また元に戻して終わりだったんだけど
収納の基本はまず捨てること!と気が付き
思い切ってポイポイしました。明日はゴミの日だし♪
結局4.5リットルの袋、5袋分。
0時までやって、やっとこ終りました。
パソコン周りも片付けたので、すっきり〜♪
今日は洋服だったけど、まだまだ雑誌とか片付けなくちゃ。

モモのお食事中に「プルル〜」って注意を引いたら
面白い顔が撮れました♪

2004/11/23(火) 慣らし運転終了!
お久しぶりです、カブ号の登場〜♪
モモのイベント以上にカブ号に関しては更新していないので
ずっとお会いしていないお友達が見たらびっくりするかも?
パンダみたいなかわいいお顔で皆さん道を譲ってくれます♪
今日は旦那がSに行っている間に私は横浜でお買い物。
溜まったポイントを商品券に替えてもらったら
思わぬ金額になったので、すっかり使い果たしてきました(汗)
自力でSに行ってしばらくすると、カブ号の番。
写真はアライメントを測っているところ。
今日、横浜まで行くのに慣らし運転がほぼ終了!
帰りは久しぶりに思いきり飛ばせました〜♪
でもまだ元通りのカブ号ではないので、
なんだかおとなしい感じ。音もちょっぴり静かだし。。。

モモがお留守番しているので、14時頃横浜を出て
15時過ぎにはおうちに着きました。
モモといえば最近、しつこいようだけどものすごい食い力!
私達がご飯を食べている間は、何か落ちてこないかと
カウンターの下をウロウロ。
自分のご飯の番になると、待ちかねたようにパクパク。
完食したあと、モモグッズが入った引き出しに
背伸びしてみたり、さりげなく「おやつちょうだい」アピール。
あっという間に食べ終わって、部屋をウロウロ物色。
吠えて要求しないからいいんだけど・・・。

今日のお休みでしっかり充電完了!
今週も残りの3日間頑張るぞ〜。

2004/11/22(月) 模様替え
今日は月曜日。1週間の始まりなのに、明日もお休みって思うと
なんだか力が入らなくてダラダラ〜。
午前中、銀行を回っているとみ○ほ銀行の前に長蛇の列が・・・。
疑問に思っていたんだけど、帰ってから
ニュースを見てわかりました。
今日は年末ジャンボの発売日!
何度か1億円が出た売り場で地元では割と有名。
でも何で発売日だからってあんなに並ぶの???
よく思うんだけど、ここは当選券がよく出るっていって
みんなが並ぶ売り場があるけど、
たくさんの人がそこで買えば、
当たりが出る確率だって高くなって当たり前なんじゃ。。。
ディズニーランドに行ったカップルは別れるっていう迷信と
一緒だよね???
なんてボソボソ夢のないことを言ってみたり(笑)

今日はほとんど1人でお留守番な日。
こんな日に限って忙しくて、あっという間に1日終了♪
夜はおうちでのんびり過ごしました。

きのう買ったマルチカバーでソファーの模様替えをしました。
ソファー買って以来、カバーをかけるのは初めて。
これでしばらくは骨ガムがソファーの下に入って
モモがガジガジ引っ掻くこともなさそうです♪

2004/11/21(日) くるくる〜。
今日はオープンエアーとの合同、箱根ミニオフ♪
うにーは用事があったので残念ながら欠席。
今日はいいお天気でオープン日和!行きたかったな〜。

午前中美容院へ行って、くるくるパーマをかけてきました。
パーマ中、読んでいた雑誌と料理の本が気に入ってしまい
帰ってさっそくAMAZONでお買い上げ♪
ネットって便利だな〜。
帰りに本屋さんにも寄ったんだけど、
高校の時、副担任だったおじいさん先生を発見!
当時既に講師だったのでかなり高齢のはずなんだけど、
自転車で本屋さんに来ていて
「今でもお元気なんだ〜」とちょっと感動。
でも声をかけられなかった〜。思わず隠れちゃいました(汗)

一旦家に帰り、モモを連れてワンコおやつを買いに
須崎先生のセミナーも開かれたエコ雑貨へ行きました。
同じ敷地内にあるカフェのテラス席でお昼ご飯。
バラ園の中にあるショップなので、
スコーンにバラのジャムが付いていました。
キッシュもおいしかった♪
スコーンをポロポロと少しこぼしちゃったんだけど
モモが食べてくれました(汗)コバンザメみたい。。。

そのまま雑貨屋さんに寄って、マルチカバーとクッションを
衝動買い。
ソファーにかけて、プチ模様替えです。

きのうと今日で4諭吉飛んで行った(泣)
まだ今月10日近くあるのに。。。
旦那にたかることにしよう♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.