カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/09(土) 台風。。。
今日は、なほママファミリーと一緒に伊豆へ旅行♪
・・・のはずでした。。。
なんで台風が来るの!?
直前にファミリーのみんなにお知らせしようと思っていたのに
連絡する前に、みんなから台風を心配するメールが。。。
心配してくれてるのに、旅行だなんて言えないよ〜(泣)
予報では12時から18時に台風が通過するので
通り過ぎてから宿に向かおうと御殿場のプレミアムアウトレットへ。
ここでなほママファミリーとご対面♪
一緒に来たエルブスキャバはローズママとミリーちゃんでした♪
そのうち、最初は小雨だったのが、だんだん風が強くなってきました。
15時頃、そろそろ出発しようと歩いていると「台風が近づいている為、15時半で閉館させていただきます」のアナウンスが。。。
三島へ降りていく間にも、雨脚はどんどん強くなっていきます。
途中横転しているトラック、折れ曲がったシャッターを
押さえている商店のご夫婦、傘がちょこになっている学生さん。
色々目撃してビビリまくり!
御殿場での雨は大したことなくて、傘無しで歩いたりしてたのに・・・。
宿へは天城越えをしなくてはいけないので「道路は?」と電話すると、「一組到着されましたが、海岸沿いの道は通行止めです」
しばらくすると「天城峠も通行止めです」・・・。
行く道がないじゃん!
三島に着く頃、1番雨脚が強かったので一旦家に戻って、
状況を確認&雨が収まるのを待つことに。
ニュースを見ると、隣の市でもかなりの被害が。
しばらくすると雨脚が弱くなり、家の前の川の水も引いたので再び出発。
走るうちに、台風の被害の大きさがやっとわかってきました。
伊豆中央道も通行止めになっているし、国道は一部、川になって
みんな迂回させられてる〜!
もう宿に向かうのはあきらめ、地元で晩ご飯。
宿からは何度か状況を電話で報告してくれたんだけど
終いには暗い声で「館内停電しています。アンテナが折れました。エアコンも壊れました。一両日中に復旧する見込みはありません。」
お昼前から宿に向かっていれば着けたかも?と思っていたけど
やっぱり地元で様子を見ていてよかった〜。
到着しちゃったお客さんは今頃どうしているんだろう?
ここまで読んで「アホだ。。。」と思われた皆さん・・・、
御殿場、三島共、私達がいた時間は本当に大した雨じゃなかったの〜!(泣)
結局気持ちを切り替え、おうちに泊まってもらうことに。
一旦家に戻ってワンコズに晩ご飯。
再び出かけてボーリング&ゲーセンで遊びました。
ローズママはなほママにべったりの甘えんぼさん。
ミリーちゃんは興味深々でおうちの中を探検。
モモはちょぴりビビリながら、旦那に抱っこしてもらっているか私の後をちょこまか付いて回っていたんだけど、
そのうち慣れてきたのか、探検ミリーちゃんの後をウロウロ。
急のことで、散らかったおうちになんとか泊まってもらったけど
キャバズはワラワラしているし、私はとっても楽しかった〜♪
モモがビビリなので、親子2ショットは撮れず。。。
写真はミリーちゃんの後をくっついて回っているモモ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.