カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/11(月) 水害。。。
今日も起きたら雨がしとしと。天気予報外れまくり〜。
実家に出かける頃には、雨も止んでいました。
私の実家、きのうの台風で水害にあっちゃいました・・・。
これで4度目。
もうすぐおうち、というところまで行くと・・・通行止め?!
家の前を流れる川の岸が崩れて工事中。
片側一方通行とは聞いていたけど、
これじゃ家まで行けないよ。
ユンボが通せんぼしているので、仕方なく山側を
遠回りして、やっとこ家の前の道沿いに出ると
工事のおじさんが「左に曲がっちゃダメ!」・・・・怒!
お宅のユンボのせいで遠回りしているのですが、
という意味のことを少々大きい声で申し上げて
やっとこおうちに到着。
家の道路を挟んで向かい側にある駐車場は一面泥。
玄関の扉も下から50センチくらいのところに
「ここまで水が来ました」マークが。
それでも玄関はもう泥を片付けて、
ほとんどきれいになっていました。
行くまで待っていて、と言ったのに
きのう1人で片付けたらしい。
今回は床下浸水と聞いていたし、雨が止んでから
ゆっくり片付ければいいじゃん。と思っていたけど、
流れてきた泥は粘土状、足がはまると抜けないし
乾けばカチカチ。風が吹くとさらさらと土ぼこり。
おまけに今日はすぐ近くで崩れた川岸の工事の為に
水道は使えない状態。。。
「きのうのうちにやっておいてよかったよ〜」という母の言葉を聞いて、水害1回経験者の私はまだまだだな、と思いました。ごめんよ。母。。。
更に、床下浸水といっても、水が入ってくるのは
玄関からだけとは限らないわけで・・・。
家の西側から水が流れ込んで(古い家なので・・・)水浸し〜!
洗濯場に溜まった水をすくって掻き出すことだけ手伝えました。
ちょっぴりやっただけなのに、腰痛い〜!
そのうち水が出るようになったので、ロールキャベツを作って
帰ってきました。
帰ってからも疲れてクタクタ、ヘロヘロ〜。
体が重いのよ〜。ダイエットしよう!と誓った1日でした。

夜はモモのシャンプー。
ドライヤーで乾かしたての時は、モジャモジャクルクル〜。
ブラッシングすると、元通りさらさらヘヤーのモモの出来上がり♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.