カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/21(水) ボール遊び♪
朝、モモのおやつをネットで注文。
地元のネットショップで見つけたワン服もポチっと♪
そう、きのう旦那を起こして選んでもらったやつ(笑)
念のためモモのサイズを測りなおして注文しました。
ストレス解消にはやっぱりお買い物〜♪

夜、モモとお留守番なのでボール遊び。
いつもは投げる→モモが取りに走る→くわえて逃げ回る
→追いかけて奪い取る→ガウガウいいながらなかなか離さない
→無理やり奪って逃げる→ワンワン追いかける、という
鬼ごっこパターンなんだけど、
この遊びがモモのガウガウを助長させているのかな?と思ったり。
今日は投げたボールをモモがくわえたら、
「ちょうだい」と言って手のひらに乗せさせる練習をしました。
最初はボールをくわえて、「ここまでおいで〜。」って
逃げる準備をしていたモモも、取りに来ないと分かると
だんだんボールを持って近づいてくるように。
「投げて」って足元に落とされても、手のひらに置くまでは
絶対に投げてあげないのを繰り返していたら、
そのうち、手のひらにポトっと落とすようになりました。
まだまだ完璧じゃないけど。。。

楽しく遊びながら、いろいろ覚えられるといいな〜。

2004/01/20(火) まだ火曜日。。。
今日も忙しく、ぱたぱたと銀行巡り(?)をしたり。。。
忙しい割には時間が経つのが遅い〜!
まだ火曜日じゃんか!(怒)
でもこの1週間頑張れば、週末楽しいことが待ってるもんね〜♪
モモのヒートがまだ来ませんように・・・。

夜は旦那を非営利活動に送った後、スーパーで母と待ち合わせてお買い物。
このところ毎日、実家に行っている気が・・・。
だって旦那がしょっちゅう留守なんだもん!
帰りは遅いし、話したいことも思い出せないうちに寝ちゃうし。
夫婦の危機だわ!(うそです 笑)
モモに買いたい服をネットで見つけて、相談したかったので
寝ているのを引きずり起こしてあげました(ただ今午前2時。。。)
では、私も寝ます〜。ZZZZ・・・

2004/01/19(月) なが〜い1週間。。。
久しぶりのお仕事。
今日は色々やることがあったから、あっという間に終ったけど、
長い1週間になりそう。。。
なんか疲れるな〜。

モモも久しぶりに長いお留守番(と言っても4時間×2)だったから
やってくれました〜!
パソコンデスクの上のペン立てを落っことして、
蛍光ペンetc.をガジガジ。。。
私がイスをしまい忘れたのがいけないんだけど・・・。

休み中に、かわいいものをいくつか見つけたので、
プチカウプレをしたいな〜って思ったり。
TOPページは50000にする予定だけど、
MOMOBBSのカウンターか、書き込みのナンバーにするか
、他にもなにかないか検討中。
近日中にお知らせする予定なので、要チェキラ!です〜♪

写真はりんごちゃんにもらった生茶パンダを襲うモモ。
モモのじゃなあ〜い!うにーのだ!

2004/01/18(日) お休みがおわった〜よ〜 泣
なが〜いお休みがおわって抜け殻になったうにーです。。。
お休み最終日だけど、山には昨日の雪が残っているので
遠出も出来ず、家でまったりHPの更新をしたりして過ごしました。
そんなまったりモードのままお休みを終えるのもつまらないので
夜になって電気屋さんへGO!(なんでじゃ?!)
おねだりするものを物色するも、食器洗い機はうちの狭いキッチンにはとても置けず、ジューサーは気に入ったものが見つからず。
「ちっ。」という言葉を残し、帰途に。
帰り道、う〇繁での晩ご飯をせしめる転んでもただでは起きないうにー。。。
しか〜し!後から隣りに座ったおばさん2人は香水くさいし、
もう反対側の隣りの若いカップルは男子が「伊豆の民族性」について熱く語っていて、笑いをこらえるのに必死だったし、
思わず最後のうな茶を袖口にこぼしちゃいましたわ!
だって、伊豆の住民の性格は3つに分かれていて・・・とか
とんでもないこと言ってるんですもの!ププッ!
地元の人じゃないとわからない面白さでした。
知ったかぶってるからなお笑える〜!
伊○市の成人式騒動からそんな話題になったらしい。。。

そんな訳のわからない、お休み最終日でした♪

2004/01/17(土) 雪〜♪
朝、窓の外を見ると雪?!
うちの辺りまで雪が降るとは思っていなかったから、
びっくり〜!
でも降っても降ってもどんどん溶けてしまう雪で、
積もらない。。。
お昼ごろには止んで、ベランダのプランターに少し積もった雪も
溶けて消えちゃいました。
モモと雪遊びができるかと思ったのに〜。

夕方、お友達のサイトのキリバンをゲットした時のプレゼントが届きました♪
シール切手だけのはずが、他にもいろいろ〜!
シール切手はモモとカブ号のコラボもの♪
とってもかわいくできていて、お気に入り〜。
りんごちゃん、どうもありがとう!!!

2004/01/16(金) 湘南へレッツゴー♪
今日はモモの親戚さんのマシェリちゃん、レディーちゃん、
マシェママ、みきこちゃんと鵠沼で遊んできました♪
うにー1人での運転には不安があったんだけど、
工事渋滞以外は問題もなく、1時間半ぐらいでDOG DEPTに到着。
2階のカフェでおしゃべりしていたら、
あっという間に時間が経ってしまいました。。。
そのあと海岸に行って、写真撮影。
お天気も良くて、とっても気持ちよかったです〜♪

マシェリちゃんとレディーちゃんがじゃれあっている様子を見て、
改めて多頭飼いはいいな〜、って思ったり。

思っていたより近かったので、またみんなで遊びに行きたいな♪

さて、帰り道ですが。。。
以前、西湘バイパスから箱根新道に行きたいのを
間違ってターンパイクに行っちゃったことがあるので
今日は気をつけて、箱根方面。箱根方面。と走っていました。
間違えずに1号線に出られたのはいいんだけど・・・、
箱根新道に曲がり損ねた〜!(泣)
そのまま1号線(箱根駅伝コース。。。)をドライブしてきました。
ターンパイクよりなお悪いよ〜!!!(号泣)
でも無事に帰ってきたから、まあいいや・・・。

とっても楽しい親戚さんオフでした♪

2004/01/15(木) お仕事やっつけデー
きのうの夜中、フラフラできる平日はあと2日!と改めて気が付き、
金曜日に遊ぶ計画を立てました。
突然の深夜のメールにもかかわらず、明日はお友達と遊べることに♪
暴走うにーにお付き合いいただき、ありがとうございます〜。

という訳で、今日はお仕事を片付けてきました。
大したことしてないけど。。。
先日の元町&中華街散策のアップもしたし♪
HPの更新をするまでは!とメッセを封印していたら
お友達がきのう送ってくれたメールに今頃気が付いたり・・・。
ごめんなさ〜い!
おまけに送ってもらったフラッシュ(っていうの?)
に夫婦揃ってはまっていて、お返事すらしてません〜!
さて、メールしよっ。

明日はうにーとモモとで箱根〜越え〜♪してきます。

2004/01/14(水) 何にもない日
今日は夕方まで一歩も外に出ずに、パソコンの前に座っていました。
それで何ができたかって、ドッグショーに行った時の様子を
アップしただけ。。。
時間が経つのはなんて早いんでしょう〜(驚!)あはは。は。
明日も(?)がんばるぞ〜!

最近、パソコンに落としてある写真がすごい量に!
整理しなくちゃな〜って思うんだけど、
どうすればいいのかよくわからん。
とりあえずいらないものや重複しているものを消していこう。
モモのPhotoのページも更新できるしね♪

という訳で書くことがないような1日でした。
モモも退屈で寝ています。
お口がぺちゃんこになっているモモさんです。

2004/01/13(火) 実家でのんびり〜♪
今日は午前中はボケボケ。。。
午後からは実家でのんびり〜してきました。
実家はとっても広いので、モモは思いっきり走る!走る!
ご飯の支度をしている所を覗き込んでは
マグロのお刺身をおすそ分けしてもらったりして、ご満悦〜♪
トイレも粗相なしでとってもいい子ちゃんでした。

昼間のんびりできるのも今週いっぱいでおしまい。
明日はHPを更新するぞ〜!

アジリティーの初心者セミナーは、日にちを勘違いしていて
気が付いたら終ってた。。。
でも毎月あるみたいだし、オーナーさんも気さくでとってもいい人で
「来月のセミナーの前に、一度いらっしゃい〜。」
って言ってくれました。
今週末にでも行って来ようかな?

写真はきのうの中華街でのモモです♪

2004/01/12(月) 横浜お散歩♪
今朝は頑張って8時に起きました〜。
旦那がお仕事を済ませに行っている間に出かける支度をして、
11時ごろ出発!迷って箱根ルートを選択したところ、
頂上に近づいた頃、雪(あられ?)がちらついてきました。
ひえ〜!早く下界に下りねば〜!
なんとか無事に箱根越え。横浜に12時半に到着しました。
いつもオフ会で夜にしか行ったことのない大桟橋に駐車。
すぐ近くのワンコOKレストランで昼食♪
山下公園を通って、元町に行きました。
ワンコ服やさんでお買い物、ブラブラするうちにあっという間に
元町散策終了。。。
思っていたより狭かった・・・。
中華街を散策して、肉まんを食べて(モモにも皮をちょぴりおすそ分け♪)大桟橋に戻ってきました。
本当は汐汲坂ガーデンにも行きたかったんだけど、
おなかいっぱいで断念。。。
そのあと、Sの館に新年のごあいさつ〜♪
お友達も何人かいて、ウダウダお話して帰ってきました。
モモの写真を撮りながら「明日の表紙を飾っちゃう?」と
謎の言葉を残したH屋亭さん。。。
メールを頂いてその意味が分かりました。
・・・・、モモはありがたいんですけど〜・・・(泣)
帰るとモモ助さん真っ黒け!
お風呂に入ってきれいきれいになりました。
楽しかったね〜!モモ♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.