カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/31(土) キムチ作り
今日はキムチ作りに初挑戦〜♪
朝、下漬けしておいた白菜をベランダで干して自然乾燥。
その間に、スーパーに足りないものを買いに行きました。
煮干、ニラ、細ネギ、白ネギ、にんにく、しょうが、
唐辛子たくさん。。。
何作るんだ?!っていうバスケットを持ってお会計。
帰ると、ひたすら切って、刻んで、すりおろして・・・。
やってる自分はわからないけど、午後帰ってきた旦那が
「くさっ!」。。。そりゃそうだよね〜。
んで、出来上がったのが写真のキムチヤンニョム。
後は白菜に挟んで漬けるだけ〜。
白菜がまだ完全に乾いていないので、今日はここまでとなりました。
夜は会社の新年会〜♪
キムチが置いてある部屋は開かずの間となっております。。。

2004/01/30(金) つかれた〜。。。
今日の午後はずっと銀行に住んでいました。。。
・・・・やっと1週間おわったよ〜!!!
疲れ果てて家に戻ってくると、おやつを入れてある
ストッカーのふたが開いていて、お菓子散乱!
ささみジャーキー(トマト味)1袋完食なモモさん。。。
小さい袋とはいえ、食べすぎだよ〜(泣)
あとグリニーズの袋も開けてあった・・・。
やたら水ばかり飲んでいるところを見ると、相当食ったらしい。
ストッカーのふたをちゃんと閉めておかなかったのかな?
反省。。。

夜は3人揃って、のんびり〜♪
HPのリンクページを作り直したりしていて、
あっという間に遅い時間になっちゃった。
モモはおやつを食べすぎたせいか、いびきかいて
お腹ポンポコリンで寝てばっかりいるし。
起きたかと思うと、元気復活!でこんな感じ(笑)
デンタルロープももうぼろぼろです〜。

2004/01/29(木) 角つの2本赤鬼どん♪
モモの新しい洋服が届きました♪
オニさんセットで〜す。
スヌードだけでなく、鬼のパンツ付き(笑)
なんかあまり似合わなかったかも。。。
でもこれで節分のオニはモモに決まりね〜♪

夜、実家でキムチの作り方の本を借りてきました。
あと、使ってまだ残っている材料も。
オキアミの塩辛とか使うんだけど、オキアミって
釣りをする時、えさにするあのオキアミ?!
げ。。。
でも、実家のもうすぐ出来上がりそうなキムチは
いい香りで、おいしそう〜♪だったのだ。
すっごくめんどくさそうなんだけど、
週末頑張って作ってみようと思います〜♪

2004/01/28(水) おかえり♪しもべ
最近のモモはちょっと生意気!
うにーがおやつを食べていると、側まできて「ワンワン!」
構ってあげないでパソコンに向かっていると
ボールをくわえて「ウォンウォン〜!」。。。
要求吠えってやつですか?!そんなわがまま許さ〜ん!
小さい頃から手を噛めば手を噛み返したし(ばか)
悪いことは悪いってちゃんと教えてきたつもり。
生意気な兆候が見え始めた今のうちに、ちゃんとしつけなくちゃ!
唯一の不安はモモにメロメロな旦那。。。
私が「おらぁ〜!」って怒ると「かわいそうじゃん。。。」だって・・・。
かといって旦那の事をナメテいるかと思うと、服従はしているらしい。
モモにとって格好の遊び相手?しもべ?(笑)
今日も帰ってきた早々、こんな風に襲われている旦那でした。

そうそう!消えちゃったと思っていたBBQの写真が見つかったのです〜!
お友達とメッセ中に「ゴミ箱にもないんですよね〜。」って言われて、
「ゴミ箱?!」
ありました〜(涙)なんでごみ箱かはわからないけど、
とにかく見つかったよ〜!
ありがとう〜!り○ごちゃん!愛してる〜♪(笑)

2004/01/27(火) ボケボケ〜。。。
何も書くことがない〜。。。
何か1日調子が悪かったし、死んでました。。。
風邪?
夜は久しぶりにおうちでご飯。
お友達のサイトの巡回をしたり、テレビを見ていると
あっという間に遅い時間になっちゃった・・・。

時間を決めてサクサク動かないと、時間がもったいな〜い!
最近(いやいつも?)だらけ気味のうにーでした。

写真はBBQの時、お友達にもらったワンコクッキー♪
あっという間に完食なモモさん。

2004/01/26(月) ミニミニカウプレ♪
最近、寝坊ばっかり。。。
早く寝よ〜って思っても、やりたいこと&やらなくちゃいけないこと
を遅くなってから思い出したり、お風呂で寝ちゃったり。。。

きのうは、キリバンのページのヒントでミニミニカウプレを
見つけてくれたお友達がキリバンを狙ってくれました♪
該当者さんがいないので、今回は前後をかすってくれた
お友達お2人にプレゼント!です。
ミニミニだから、しょぼいんだけど・・・。もらってください♪
狙ってくれたみなさん、どうもありがとう〜!

写真はお友達がくれたモモのおやつとうにーのおやつ♪
おいしくってモモもお気に入り〜!

2004/01/25(日) BBQ!
行って来ました!BBQ!
遠いぞ!って気合を入れて、それでも寝坊して6時半に家を出たのに、
都内が前々渋滞していなかったので、9時の集合なのに8時過ぎに幕張PAに到着。
みんなで移動して、松之郷ガーデナアへGO!

とっても広々としていて、ほとんど貸しきり状態で
とっても楽しいところでした♪
BBQもおいしかったし、また行きたいな〜!

帰りはアクアラインを通って、お台場のスーパーオー○バックスと
横浜のデパートに立ち寄って帰ってきました。
駐車場を選ばない車で行くことはなかなかないので。。。

今日のBBQは自分のデジカメと携帯、旦那のデジカメで撮ったんだけど、
旦那のデジカメからパソに落としたはずの画像がどっかいっちゃった〜(泣)
集合写真&おいしそうな画像がいっぱいだったのに〜!
デジカメの方も削除しちゃったし、もうどうしようもないのかしら〜?!

2004/01/24(土) お片づけ〜。
今日はバタバタとおうちのお片づけ。
モモの抜け毛が綿ぼこりのように舞っているよ〜(泣)

午後は実家へ。行く途中、ボーダフォンショップに寄って
携帯用のバウリンガルコネクトを受け取ってきました。
実家でさっそくお試し。
・・・・なんか吠えてないのに反応したり、逆に吠えてるのに
反応しなかったり???
ま、こんなもんでしょう!(笑)
普通のバウリンガルは自分の犬の情報しか登録できなくて、
他の犬の鳴き声を判定するには登録しなおさなくちゃいけないんだけど、
これは簡単に他の犬種と性別が登録できるから、
オフ会の時とか、楽しいかも?

明日は千葉でBBQで〜す♪
初めて会うお友達もたくさんで楽しみ〜!
キャバまみれになって、お肉食いまくってきます〜。

写真はなんとなくパピー時代のモモ♪

2004/01/23(金) 健康診断
今日はお仕事が終ってから、モモの健康診断の為
獣医さんに行って来ました。
もうすぐヒートだし、先日は院長先生が不在で
いろんな話が聞けなくて、何となく不安だったので。。。
ヒート中は特に気をつけることはないけど
むしろ終ってから気をつけてあげてくださいとのこと。
ヒート後に出血がないか、多飲多尿になっていないか、
鼻が乾いていないか・・・。
子宮の病気はほとんどの場合、ヒート後に発症することが多いから、
ヒート後に気をつけてあげれば大丈夫!ということでした。
あと、冬のノミ・ダニのことを質問したり。
肛門線を絞ってもらって、爪を切ってもらって帰ってきました♪
やっぱり院長先生に色々お話を聞けたほうが安心する〜。
丁寧すぎて、他の患者さんがいない時は1時間しゃべり続け〜
とかあるけど。。。

夜はHPにキリバンと頂き物のページを追加。
慌ててアップしたので、へなちょこりん。。。
キリバンのページを見てくださった方は、ぜひぜひ狙ってくださいね〜♪

写真はりんごちゃんにもらったシール切手&星型シール
を見せびらかし〜♪

2004/01/22(木) ステンドグラスシール
今日はすっご〜く寒かった〜!
外に出るのが嫌で、1日中家の中で
ヒーターにかじりついていました
それぐらい今日は暇だったんだけど。。。

きのう注文したモモのおやつがもう届きました。
一緒に注文したステンドグラスシールも♪
一つ一つカナダの職人さんの手作りで、
カナダのドッグショーでは行列が出来るほどの人気だとか・・・。
限定10枚!というのに惹かれて、買っちゃいました。
限定物に弱いうにー。。。
どこに貼ろうかな〜♪

夜はカウプレと頂き物のページを作成。
明日にはアップできるかな?
早くしないと、カウンターが回っちゃう〜!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.