カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/20(土) 楽しかったね♪
待ちに待った運動会の日♪
東名の工事で予想外の渋滞にはまりつつも、何とか到着。
もう静キャバのお友達は先に到着して、場所取りをしてくれてました。
(場所取りとか、子供の運動会とまるで一緒でかわいい♪)
午後まで天気がもたなそうなので、午後やる予定だった仮装行列を開会式のすぐ後に。
みんな思い思いに工夫されていて、どの子もかわいかった♪
その後の様子はまたアップするので見てくださいねー。
結局昼前から雨が本格的になってしまったのですが、
お友達が用意してくれた天幕(ターフ?)に入れてもらい
最後まで快適に過ごすことが出来ました。

2003/09/19(金) また台風・・・。
明日は、朝霧にあるフィールドドッグズガーデン
というところで、ワンの運動会があります。
もとい、ある予定です・・・。
台風が来ている影響なのかな?雨になりそうな予感・・・。
ワンの運動会なんて初めてだから、とっても楽しみにしていたのに・・・。
仮装行列があるらしいと言ったら、カブママが衣装を作ってくれたし、おやつも用意したし。
でも、ワンの運動会ってなにやるんだろう???
まさかワンだけで決められたコースを走ったり、
障害物を越えたりはしないだろうから、もちろん飼い主も
一緒に走るんだよね???
みんなが何を着ていくのかさえ、見当もつかないのだ。
なんせ初めてだし〜♪
雨で中止になっちゃったら、おやつどうしよう???
っていうか、なにしよう???

2003/09/18(木) 雑貨大好き♪
うにーは雑貨が大好きです♪
だから部屋の中は、雑貨とモモのおもちゃでごっちゃごちゃ。
子供がいる家だって、もっときれいにしているはず・・・。
ネットで雑貨のサイトを探していたら同じ市内にあるお店が!
10年近く前、そこでお買い物したことがあったっけ・・・。
夕方、久しぶりに行ってみました♪

で、買っちゃったのがこれ。どっちもポーチです。
(ポーチばっかあって何するんだろう???)
右のトラック&カーシリーズは特にお気に入り!
食パンポーチは早速モモにかじられています・・・。
他のサイトでも衝動買いしちゃった〜♪(ぺちっ!)

そうそう、きのうの日記に書いたオウムの襲来。
旦那が「某団体のことだと思われないかなー?」って。
私もちょっと気になってたんだけど・・・。
もちろん「風の谷のナウシカ」のオウムですっ!
(オームか???)

2003/09/17(水) ねむいねむい病
ねむい〜、ねむい〜。1日中ねむい〜♪
どっかおかしいのかな???
っていうか、早く寝ろって感じですね・・・。あは♪
何を書こうか考えていると、
目の前をこれ見よがしに通り過ぎるモモ。
何かくわえてる・・・、私の〇〇ー!
取り込んだ洗濯物の山から引っ張り出したらしい。
下のほうに隠してもなぜかこれだけ引っ張り出してくるんだよなー。
何がいいんだろう???ふかふか感?(きゃ♪)
おまけに黙ってカジカジしてればばれないのに、
わざわざ「こんなの持ってるもんね〜。」
って感じで、視界に入るように見せに来るのだ。
かわいいやつめ。
写真はオウムの襲来。
うそ(笑)ファミーリエでのパレードラン。
ブレブレだけどね・・・。

2003/09/16(火) 石焼き丼♪
まだまだ暑いですねー!
休みボケの体にジリジリした日差しがきつい1日でした。

きのうの晩御飯はう〇繁といううなぎやさんでした♪
敬老の日だからか、いつもよりお年寄りが多い気が・・・。
旦那は上うな重、うにーは石焼き丼♪
ひつまぶしの石焼き版みたいな感じ?
うなぎとネギと高菜がご飯に載っています。
最初にたれをかけてかき混ぜて、わさびはお好みで。
次にとろろをかけて、最後は昆布だしをかけて・・・。
たれをかけたらすぐにかき混ぜないで、
少し経って焦げめがついた頃かき混ぜるのがうにーのお薦め!
このお店には他にも、桜海老石焼き丼とか
どんぶりからはみ出す穴子天丼とか変わったものがあります。
他にもおいしいうなぎやさんはあるけど、
カブ一家のお薦めはここです。
行ってみたい方は場所を説明するので言ってねー♪

2003/09/15(月) また買っちゃった・・・。
この間、アトリエにお邪魔しちゃったワンコ服のお店。
展示会がきのう、今日とあったので、夕方出かけてきました。
街中の主要道路に面した小さなスペース、しかも1階。
(うっかりリードを外したら、間違いなく轢かれちゃうよ・・・。)
スタッフの方のワンちゃんも来ていて、みんなでわらわら。
半額お買い得のカラー&リードを買って、
フード付きのかわいいパーカーも注文・・・。
(ストレス発散、悪霊退散・・・。)
モモはまだ試作段階の冬物をいっぱい試着させられて
キャン!ってうれしい(?)悲鳴を上げていました。
「冬物が出るまで、パパ頑張って働いてねー。」って言ってたおばちゃん。
言われなくても、パパは頑張って働いてるよー!

2003/09/14(日) ひりひり・・・(泣)
首が〜、いたい〜よお〜。
きのうのイベントでまっかっかに焼けた首。
1晩寝て起きれば赤みもひくだろうと思っていたけど、
甘かったー!なーんも変わっていませんっ!
曇りか雨の予報が、晴れているからヤバイ!と思い
UVパーカーを着ていたのに・・・。
真っ白だから、全部ボタンをはめるとますます白装束〇〇なので
前をあけていたら、このざま・・・。
今日はお買い物に行ったんだけど、更衣室では店員さんも目が点!
どうしよう。。。
予報が台風だからって、もう9月だからって油断はいけませんな。
写真はサーキットコースとピットの間の壁に上って撮った写真。
最後のパレードは感動しましたー♪

2003/09/13(土) くたくた〜♪
今日は富士スピードウェイに行って来ました〜。
お天気が心配だったけど、スピードウェイ周辺だけぽっかりと青空♪
時々小雨が降る程度で、あとはとっても暑い一日でした。
BMWがい〜っぱい集まったのはもちろんだけど、
今日はワンコも多かった!
ミニチュアダックス、トイプー、パピヨン、シュナウザー
ポメ、ゴールデン・・・。
4歳のトライのキャバ君にも会えました〜。
(お名前を聞いたのに、書き留めなくてど忘れ・・・、ごめんなさい!)
モモが着ているのはお友達のみぃちゃんが
今日に間に合うように手配してくれた、
特別な生地でできたお洋服。
この服を濡らして着せたおかげで、モモもそれほどバテずに済みました。
みぃちゃん、ありがとう!(縫ってくれたおねえさんもありがとう♪)
顔も首もまっ赤に焼けて、くったくたに疲れました〜♪
もうだめ〜、おやすみなさい〜。

2003/09/12(金) 水の都、復活♪
今日も元気にプレマチーで配達♪
市内を流れる川の水位が高くなっていることに気が付きました。
そういえば広報誌にも市内の湧水量が増えているとあったっけ。
なんてったって、富士の白雪は朝日で溶けて流れて三島に注ぐのだ。
(ふーじのしらゆきゃーノーエ♪ by農兵節)
今、せせらぎ事業といって市内を流れる川の周辺を
整備しましょう!というプロジェクトがあります。
旦那もちょっぴり(かなり?)お手伝いしているのだ。
写真は桜川っていうんだけど、他にも御殿川、宮さんの川
(ぷっ! 笑)源兵衛川など、いっぱいあります。
こちらに来ることがあったら、車で通過するだけでなく、
川の周辺を散策して、そのあとうなぎなんていかがですか♪

2003/09/11(木) あれこれ
今日の出来事。
配達に行った先で、うにーの足元をじーっと見ていた人が、
「シークレットブーツ?」。
思わず、「そう。」って言っちゃったけど、
あきらかに厚底なのをシークレットとは言わないぞ!
ちびであることに何のコンプレックスもないけど、
うにーは厚底好き♪
ちょっと目線が高くなると、気持ちいいしね。

配達途中で犬の洋服やさんにちょっと寄り道。
看板犬のルフィー君(写真)に吠えられて
しつこくクンクンされた。
モモの匂いがするのかな?

Dr.コトーが終っちゃった〜(泣)
毎週楽しみだったのにー。

今日はのどの違和感もほとんどなく、いい感じ。
あと1日お仕事したら、週末はFISCOだあー!
がんばるぞい!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.