カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/11(月) 濡れT
きのうもモモに着せていた濡れT(アンタイオーバーヒートシャツ)。
知らない人が見ると、「この暑い中、人の勝手で服なんて着せてかわいそうに。」と思われてしまいますが、これは濡らして着せると、水分が蒸発する時に一緒に体温も奪ってくれるという優れものです。
フードが付いているタイプはあまりないんだけど、
暑い時、頭を触るとすごく暑くなっているので、
フードがあると更にいいかも?
これを着せていると、舌を出してハーハーするのがだいぶ収まって、
楽そうに見えます。
お散歩している時、「あらお洋服着て〜。」と言われると
「暑い時濡らして着せるシャツなんですよー。」と
先手を打つうにー。
自分だけ分かっていればいいんだけど、
「かわいそうに・・・。」って言われると、やっぱり凹んでしまうので・・・。

そうそう、きのうはG。さんからうにーと他人とは思えないお菓子も頂きました♪
写真を載せるとまた失笑を買うので、止めておきます。
その名も「信州限定 野沢菜味 大ばかうけ」
G。さん、どうもありがとうー!

2003/08/10(日) たのしかったでーす♪
今日はMOっちゃんさんの新秘密基地訪問の日♪
ちょっぴり寝坊&うにーのお化粧待ち(うそ)の為
御殿場での待ち合わせ、談合坂での待ち合わせにそれぞれ40分遅刻・・・。ごめんなさあーい!!!
みなさんは、早朝から起きて洗車も済ませているというのに、
1台だけ汚れているカブ・・・。シルバーだし、目立たないからいっか!(MOっちゃんさん、ごめんなさい。)
今日はとってもいいお天気で、八王子まで気持ちのいいドライブができました♪
基地では順番にMOっちゃんさんによる写真撮影。
出来上がりが楽しみです。
それにしても、車の話をしている皆さんはとっても楽しそう♪
大人の男性のあれほどいい笑顔はなかなか見られません!
皆さん、おつかれさまでした〜!

2003/08/09(土) ごろごろ土曜日♪
皆さんのところは台風の影響はありませんでしたか?
直接の被害は無くても、交通機関の乱れ等でお仕事に影響があった方もいらっしゃるのでは?
うちは幸い大きなトラブルはありませんでした。
亡くなられた方もいらっしゃるようで、改めて自然災害は怖いなと思いました。
今日は、先日の清里オフの報告(今頃!?)をアップしたり、
ゴロゴロと過ごしていました。
(うにーはお休みだけど、旦那は1日お仕事♪)
夕方にも小雨が降っていたので、明日の写真撮影に備えた洗車はできず・・・。
明日はいいお天気になりそうですねー♪
暑い、(熱い?)1日になりそうな予感・・・。
写真は今日のモモ。モザイク処理済みです(笑)

2003/08/08(金) くるくるエンブレム
ただいまー♪ 0時過ぎちゃった・・・。
今日も暑い以外特に何もなかったので、またまた日曜日のお話。
Sのお店で5年(6年?)かかって開発されたくるくるエンブレム♪
車のフロント部分に付けて走ると、BMマークがくるくる回るらしい。
ドライバー本人にはわからない。
回るようなスピードで走ると、当然他の人にもわからない。
拠って、本当に回っているのかは不明・・・。
うちはまだパッケージに入っていない状態のうちに買ったんだけど、
パッケージに入ったものを初めて見ました。
裏の注意書きを読むと、
・電子レンジ等で加熱すると溶けます。
・プロペラ部を長時間直視していると、気分が悪くなることがございます。
「・・・・・。」
おもしろすぎます!社長!

これからやってくる台風、大きな被害がありませんように・・・。

2003/08/07(木) たのしいこといっぱい♪
いつも日記を書くのに、0時を過ぎちゃっても日付を前の日に直してから書き込めるんだけど、一度書いてしまった日記は
編集しても日付は変えられないみたい・・・。
だから7日だけど、8日より新しい日記♪

気が付いたら、明日(9日)からお盆休みなんていううらやましい方がいらっしゃるんですよねー。びっくり!
うちは休めても14日から17日かな?
(えっ?十分だって?)
15日〜17日には地元のお祭りがあります。
16日には大文字焼きもあります。
うちの近くも歩行者店国になって、しゃぎりの競り合いもあって
にぎやかです。(綿あめかってもらわなくちゃ!)
今年はモモを連れてでかけようかな?
お祭りシャツと浴衣、どっちを着せよう???
17日は箱根ミニオフだし、10日は新秘密基地訪問♪
楽しいこといっぱーい!

その前に台風、さっさと消えてくれないかな?
夏は大好きだけど、台風だけは心配なうにーです。

2003/08/06(水) 岸根公園
日曜日に横浜に行ったとき、近くにある岸根公園へ行ってみました。
どんな公園かまったく知らずに行ったので、
ワンコNGじゃないよね???ってドキドキしながら歩いていくと、中はとっても広い!
ジョギングしている人や犬とお散歩している人が
どこからきたの!?っていうぐらいいっぱい!
モモより若いキャバリアのダンボ君とお友達になりました♪
名刺を持っていなかった上、写真を撮らせてもらうのを忘れる
まぬけなうにー・・・。
携帯のアドレスを教えていただけてよかった!
その後、お友達になったココアちゃんは連絡先を聞けずに別れてしまいました。(泣)
(教訓 名刺は常に持ち歩くべし!)
そのあと、キャバ友達のお知り合いの方が
やはり岸根公園のお近くだということがわかり、
HPに遊びに行き、今度岸根公園でミニオフをするお約束をしました♪
ちょっと時間がずれていれば、ダンボ君とも会えなかったし、
そうしたら、会ったことのないネットのお友達にもメールすることはなかったかも。
人との出会いって不思議ですよね。(しみじみ。)
今からミニオフがとっても楽しみです♪

それにしても岸根公園っておもしろいですよー。
一部しか歩けなかったけど、ネットで検索したら
犬はもちろんフェレットとか、ウサギのオフ会もやっているんですって!

2003/08/05(火) コラボレーション?
今日も暑かったー。
さっき突然雷が鳴り出して、パソコンが一度吹っ飛びました。
(感電覚悟でHPを巡回するうにー。)
東京の方でも大雨洪水警報が出ていたみたいだけど、
皆さん大丈夫でしょうか?

写真はBMW限定の携帯とBMW限定のプ〇ダのキーホルダー。
すごいでしょっ!?(ってバレバレ? 笑)

2003/08/04(月) 感じわるっ!
先日、某雑誌の某ドッグイベントのチケットに応募したら
招待状が届きました。
同封のはがきに出席か欠席か書いて投函するようになっていたのですが
代表者の名前と他何名かを書く欄がありました。
応募した際には、同行者全員の名前を書くようになっていたので旦那と私、2人の名前を書いたのですが、
改めて人数を聞かれるということは、
少しぐらいプラスαしてもいいのかな?
だったら、お友達も誘っちゃおうかな?と思って、
質問メールを送ったんです。7月30日に!
投函の締め切りは5日なのに、返事が来ない・・・。
仕方なく電話すると男性が出ました。
「メールのお返事がまだいただけてないんですが。」と言うと「はい。」・・・・・。
はい、じゃねえよ!すみませんぐらい言え!
結局、応募した際に書いた人数しかダメでした。
だったらなんで改めて人数を聞くのさ?
名前まで登録されてるんでしょう?
結局その男性が発した言葉は、「はい」「そうですね」「はい」
の3語だけ。
お待ちしておりますぐらい言えないの?って思うのは
わたしが自営っ子だからなんでしょうか?

それにしても今日も暑かったですねー。
うにーは真っ白なUVパーカーを着て、
しかもフードをかぶって運転していました。
白装束集団か?(古っ!)

2003/08/03(日) みなさん、ありがとう♪
今日は名古屋のレッドさんファミリーと待ち合わせて
Sのお店に行きました。
待ち合わせ場所の足柄SAで
ゆきちゃんからプレゼントをもらいました♪
ゆきちゃんは恥ずかしがり屋さんで
とってもかわいい女の子。
きれいにラッピングされたかわいいMD・CDケースと
ぬいぐるみとピエロをいただきました。
とっても気に入ったので、カブに乗せて持ち歩こうと思っています♪
Sでは、kameさんがBMWのシールをプレゼントしてくれました!
「いいんですか〜!?」といいながらもう手が出ているうにー・・・。
だって、うれしかったんだもん。
携帯に貼って、いつか誰かをだましてやる〜。
八王子から立ち寄ってくれたG。さんからは
エアロスミスのDVD(おまけ付き☆おほほ)
&旦那にミニカー。うれしい〜!
しばらくDVDを見ながらでへへ〜、って言ってそうです。
一緒にいらしたおワキさん、裕香ちゃんから信州限定、杏ハ〇チューをいただきました♪限定物大好きです。ありがとうございます!
うれしくて♪だらけの日記になっちゃった♪
みなさん、本当にありがとうございました〜!(嬉)

2003/08/02(土) 歯医者さんと獣医さん。
今日は歯医者さんへ行きました。
うにーが2度寝したせいで、出発が遅れて
伊豆の道路は大渋滞!
海沿いを通ると、海水浴客の車で1車線ふさがれていて
おまけに海の家のおばさんが道路に身を乗り出して
手招きしている。(地元ナンバーに手招きすんな!)
やっとたどり着いて、めでたく虫歯も見つかり
帰る途中、亀石峠で突然の雨!(オープンカー泣かせ。)
局地的な雨だったみたい。
午後は、フィラリアの薬をもらいにモモをつれて獣医さんへ。
写真は肛門線を絞るため、看護婦さんにヘッドロックされているところです♪
歯医者さんへ行く時、トンネルの中でおもしろい写真が取れたから
モモBBSに張り付けよーっと♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.